ルノー メガーヌ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.97

ルノー

メガーヌ (ハッチバック)

メガーヌ (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - メガーヌ (ハッチバック)

  • マイカー
    ルノー メガーヌ (ハッチバック)
    • tnobby

    • ルノー / メガーヌ (ハッチバック)
      GT_RHD(EDC_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能


      ノーマルモードでも必要充分なパワーで燃費も両立
      スポーツモードならパワー申し分無い

      燃費

      10〜16km/h

      積載性

      ゴルフバッグはシート倒さず斜めに2個入る
      ロードバイクはシート倒せば乗る

      満足している点

      4WSによる極自然なコーナーリングフィーリング
      これに乗るとフツウの2WSは無理矢理切ってる感を感じてしまう
      必要充分なパワーのエンジンと走行ではスムーズなDCTでオート、マニュアル両方楽しめる
      アルカンターラのシートもホールドが良く疲れない
      後部座席は酔いやすいと巷で(Dでも)言われてるが800km(半分高速)四人乗車で走った結果的そう言う事態にはならなかった
      (四人乗って山道を攻めるとダメかも)

      不満な点

      ついついコーナーリングが楽しくてドライブに出掛けてしまい距離乗ってしまう
      Carplayが正常起動しない事がたまにある
      チューニングパーツが入手困難
      車幅1845mmで駐車場を選ぶ

      総評

      充実装備で乗って楽しい、4ドアハッチバックで使い勝手も最高なクルマ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    ルノー メガーヌ (ハッチバック)
    • BLADE 66

    • ルノー / メガーヌ (ハッチバック)
      GT_RHD(EDC_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      加速力は充分、4コントロールも効きが分かりやすい。農道には全く向いてないからゼロ点に近い

      乗り心地

      非常にいい乗り心地で、うらやましい限りだが別に要りません。多分壊れる

      燃費

      まあこれは期待できません。SEV使っても重みでホースが外れるよ多分

      積載性

      積載量は充分だが、出し入れしやすいかとかいろいろしこりが残る。不便すぎ

      故障経験

      湿度が高いとなんでも壊れるのでは?アウディでもエンジンが壊れるのは聞いてるし

      満足している点

      これ一台があればr.s.は不要でしょう。乗り心地は良かった。フランス車の同じエンジンに乗り続けた中では完成度は高いが、買う気は全く起きない

      不満な点

      センターコンソールは何だか?という感じですね。それ以外は◎ただし、ちょっとサイズ的に大きすぎだし、カングーを借りたら済むだけなのに何故どのメーカーもこのような。しつこいしエンジンも代り映えしない(シトロエンC5の頃のと同じような音だ)。空間識失調の原因になるだろう

      総評

      次期r.s.は凄いらしいがあまり興味ないですね。あとFWDはもう要りません。日本車もいらない。ジープにしようかないや、あれも消耗品カタマリで湿気に参るそうだし、エンジンの変わらなさで有名なルノーは故障も相変わらず起きるしホンダ車もそれほど違いはない。経済性や走破性でなんといっても軽トラが向いている。日本車は要らないと書いたが、あえてホンダのアクティが候補に近いわ、これじゃ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    ルノー メガーヌ (ハッチバック)
    • トモ@b3

    • ルノー / メガーヌ (ハッチバック)
      GT_RHD(EDC_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/30
      使用目的:その他
    • 走行性能

      205ps/6000rpm、28.6kgm/2400rpm。
      車両重量1430kgと少し重いですが、低速からトルクがあって良い感じです。お山等ではどこまで伸びるかな~。

      走行モードは、コンフォート、ニュートラル、スポーツに加え、パーソナルというのがあって、自分好みに設定できるらしい。面白い。
      なんと、ローンチコントロールまで着いてます。

      乗り心地

      前後ともシートが低くセットされてます。
      EDCしか用意されていないGTグレードなので、乗り心地はそこそこ良さそうです。

      乗り心地ではありませんが、車間距離警報、後側方車両感知警報、オートハイロービーム切替のほかパーキングアシストまで装備してます。

      燃費

      不明

      積載性

      ま、それなりでしょう

      故障経験

      試乗です。

      満足している点


      1 デザインが素敵
       青(ブルーベルリンというらしい)いボディと面構えがマッチして良い感じ。
       目(ヘッドライト)の縁取りになっているLEDが前走車のボディに映った感じもなかなか素敵
      2 室内の雰囲気が素敵

      ドア内張りのライン沿いに光る紫のライトが怪しい色気を醸し出してます。7色有るらしい。
      3 写真じゃイマイチだけど、インストゥルメントパネル周辺が素敵
      4 低速域からしっかりトルク感がある。

      不満な点

      MT欲しい。

      総評

      後で記事をUPしますが、メガーヌ3RSトロフィーSが良かったので、後継のメガーヌ4のGTはどう進化しているのか気になって試乗しました。

      このメガーヌ4のGTは、カーグラフィック誌でも4コントロールが効いていてお山ドライブが楽しいと高評価だったのだ。

      残念ながら、短時間の街中試乗で、ワタシの様な素人には4コントロールは体感出来なかったけど、お山へ持ち込めばきっと楽しいと思われる。

      このタイプから安全装備も結構充実している。

      実物は、写真よりも内外装のデザインが素敵で、持ってるとちょっとカッコイイかな~と思ってしまう1台ですぜ。

      レンタカー無いかな?
      もう少しちゃんと試乗したいなぁ。

      ※写真は全て借り物です。問題があれば削除します。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ルノー メガーヌ (ハッチバック)
    • ROUTE7

    • ルノー / メガーヌ (ハッチバック)
      GT_RHD(EDC_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まだ、慣らし運転中なので・・。
      変速ショックがあるけど、滑るように走ります!

      乗り心地

      固い。固いけど突き上げはなく1人乗りの時には最高!

      燃費

      メーター読みでで18km/L

      故障経験

      故障ではないですが、ドラレコの配線はヒューズボックスから取ってはダメとの事なので、シガーソケットから。電気系は勝手にいじってはダメか。

      満足している点

      運転が楽しい!
      シートサポートの張り出しが大きいがすわり心地は最高!

      不満な点

      ①身長175cmの私のドライビングポジションだと後席の人の膝はカツカツです。
      ②やっぱり発展途上の問題のチリ(隙間)。
      フロントのボンネットもリアドア部も左右のチリが合ってません。
      ③ウインドウボタンが結構手前にあり使いにくい。
      ④パーソナル設定しても、再始動の時にはニュートラルになる。

      総評

      プレリュードBA5で4WSを味わい、久しぶりの感覚。プレリュードよりも自然な感じでドライブできた。
      後席の人間が酔うと聞いたが、私の家族で酔った者はなし。
      クラウンS20からの乗り換えなので、楽しさ最高!やっぱり車って運転していて楽しくなきゃ!
      エクステリアのチリは、やっぱり残念だけど満足な点が数倍カバーしてくれます!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • millmill

    • ルノー / メガーヌ (ハッチバック)
      GTライン_RHD(EDC_1.2) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/03
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      EDCですが普段はそんなに踏まなくてもスムーズに加速しますがちょっと乱暴に踏んでやるとガツンときます。音も気持ちの良い音に変わるのでスポーツカーに乗ってる気分になります。

      乗り心地

      ノーマルのタイヤ(コンチネンタルスポーツ?)だとやたらゴツゴツしててロードノイズも大きかったのですが同サイズのレグノにしてからは静かになり乗り心地も向上しました。

      燃費

      満タン法でだいたい10~12くらいです。

      積載性

      普段使いには全く問題ありません。シートを倒せばちょっとした家具も載せれます。

      故障経験

      今のところなしです。

      満足している点

      小排気量ターボの加速感は実に気持ちいいです。これまでの車歴で一番小さい排気量ですが高速、下道とも特に不満なく走れます。あと人生初のHB(笑)ですがワゴンとまではいきませんが普段の買い物や小旅行レベルなら十分な積載能力です。(IKEAで買ったソファが載せれたのはビックリ!)EDCは超低速時にややぎくしゃくしますが慣れればなんてことないです。シートも前車トラヴィックほどではないけどいい出来だと思います。

      不満な点

      日本車ほどの細かい気配り(笑)はないのは承知で買ったので特にはありません。強いて挙げるならやや広めの車幅とRシートの収納かな?(車幅はもう慣れしかない!Rシートは倒すにはFシートを一旦前に出してあげないのがちょっと面倒・・。)

      総評

      購入して約1年経ったのとこのグレードのレビューが全くなかったので書いてみました。(あとGWで時間があったので・・(笑))いまだに同じ車(色はもちろん車種も)に出逢ったことがありません。希少というより超マイナーなんでしょうね。人と被るのが嫌いな私にはちょうどいいチョイスでした。前車が車検間近なのと登録から13年以上経過してたこともあって手頃な欧州車を探してたら偶然見つけて見に行って試乗して決めました。結果は大正解でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース