ルノー メガーヌ (ハッチバック)

ユーザー評価: 4

ルノー

メガーヌ (ハッチバック)

メガーヌ (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - メガーヌ (ハッチバック)

  • マイカー
    ルノー メガーヌ (ハッチバック)
    • ROUTE7

    • ルノー / メガーヌ (ハッチバック)
      GT_RHD(EDC_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まだ、慣らし運転中なので・・。
      変速ショックがあるけど、滑るように走ります!

      乗り心地

      固い。固いけど突き上げはなく1人乗りの時には最高!

      燃費

      メーター読みでで18km/L

      故障経験

      故障ではないですが、ドラレコの配線はヒューズボックスから取ってはダメとの事なので、シガーソケットから。電気系は勝手にいじってはダメか。

      満足している点

      運転が楽しい!
      シートサポートの張り出しが大きいがすわり心地は最高!

      不満な点

      ①身長175cmの私のドライビングポジションだと後席の人の膝はカツカツです。
      ②やっぱり発展途上の問題のチリ(隙間)。
      フロントのボンネットもリアドア部も左右のチリが合ってません。
      ③ウインドウボタンが結構手前にあり使いにくい。
      ④パーソナル設定しても、再始動の時にはニュートラルになる。

      総評

      プレリュードBA5で4WSを味わい、久しぶりの感覚。プレリュードよりも自然な感じでドライブできた。
      後席の人間が酔うと聞いたが、私の家族で酔った者はなし。
      クラウンS20からの乗り換えなので、楽しさ最高!やっぱり車って運転していて楽しくなきゃ!
      エクステリアのチリは、やっぱり残念だけど満足な点が数倍カバーしてくれます!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • millmill

    • ルノー / メガーヌ (ハッチバック)
      GTライン_RHD(EDC_1.2) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/03
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      EDCですが普段はそんなに踏まなくてもスムーズに加速しますがちょっと乱暴に踏んでやるとガツンときます。音も気持ちの良い音に変わるのでスポーツカーに乗ってる気分になります。

      乗り心地

      ノーマルのタイヤ(コンチネンタルスポーツ?)だとやたらゴツゴツしててロードノイズも大きかったのですが同サイズのレグノにしてからは静かになり乗り心地も向上しました。

      燃費

      満タン法でだいたい10~12くらいです。

      積載性

      普段使いには全く問題ありません。シートを倒せばちょっとした家具も載せれます。

      故障経験

      今のところなしです。

      満足している点

      小排気量ターボの加速感は実に気持ちいいです。これまでの車歴で一番小さい排気量ですが高速、下道とも特に不満なく走れます。あと人生初のHB(笑)ですがワゴンとまではいきませんが普段の買い物や小旅行レベルなら十分な積載能力です。(IKEAで買ったソファが載せれたのはビックリ!)EDCは超低速時にややぎくしゃくしますが慣れればなんてことないです。シートも前車トラヴィックほどではないけどいい出来だと思います。

      不満な点

      日本車ほどの細かい気配り(笑)はないのは承知で買ったので特にはありません。強いて挙げるならやや広めの車幅とRシートの収納かな?(車幅はもう慣れしかない!Rシートは倒すにはFシートを一旦前に出してあげないのがちょっと面倒・・。)

      総評

      購入して約1年経ったのとこのグレードのレビューが全くなかったので書いてみました。(あとGWで時間があったので・・(笑))いまだに同じ車(色はもちろん車種も)に出逢ったことがありません。希少というより超マイナーなんでしょうね。人と被るのが嫌いな私にはちょうどいいチョイスでした。前車が車検間近なのと登録から13年以上経過してたこともあって手頃な欧州車を探してたら偶然見つけて見に行って試乗して決めました。結果は大正解でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • seijirou

    • ルノー / メガーヌ (ハッチバック)
      1.6_RHD(AT_1.6) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/20
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      やはり高速安定性につきます
      高速移動で東京から長野までノンストップで
      走っても疲れ知らず。

      乗り心地

      フラットな乗り心地
      良く出来たシートとサスペンションの
      おかげ ノーマルで味わうべき。

      燃費

      市街地で10km 高速だと13kmくらいに
      伸びます。

      積載性

      後部座席も倒せるので
      イケアの家具も積めました。

      故障経験

      燃料ポンプが壊れ16号で立ち往生
      あれには参った。

      満足している点

      独特のデザインとフランス車ならでわの
      使いやすさ 町乗りでは丁度いいサイズ感
      しなやかに動く足 高速での走行安定性
      本当にいい車です。

      不満な点

      電装系の信頼性があまりよろしく無い
      3回ほど街中で エンコしてレッカー手配
      しました。

      総評

      総合的には好きな車でした5年間乗りましたから
      今では見かける事も無いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • Restaurez

    • ルノー / メガーヌ (ハッチバック)
      ルノースポール 5ドア_RHD(MT_2.0) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/12/24
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      運転しやすい。ターボなのに低回転でもトルクフル。 加速は、まさにフレンチロケット!
      思いの外、ラゲッジスペースが広い。
      コーナーリングは、限界に達せずじまいでした。
      スキール音になる前に首が・・・・・・

      不満な点

      樹脂部品の品質の低さ。熱に弱く、割れることはざら。 黒塗装部はベトベト。樹脂部は、耐久性無し。
      ターボ車なのに、冬期は煤けてマフラー真っ黒。
      夏は、爽快に加速・・・・良くわからない。

      総評

      世話のかかる子ほどかわいいと言いますが、今までで一番気に入った車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • かわりゅう

    • ルノー / メガーヌ (ハッチバック)
      GT_RHD(EDC_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/12/23
      使用目的:その他
    • 走行性能



      平地・綺麗な舗装路での試乗という事もあってあまり走行モードによる違いは感じる事が出来なかったが、余力あふれるパワーフィールは文句なし。サウンドも心地いい。
      俗にいう4WSが装備されており、FFにも関わらずアンダー知らずな走りが期待できそう(試乗レベルでは判らず)

      気になったのは(愛車がそこが優秀という事が大きいと思うが)Aピラーが太く左折時に気になる斜め前方視界の悪さ。
      後方視界は外観から感じる以上にリアウィンドウが小さく良いとは言えないが、後退時等はバックカメラ&モニターが標準の為、さほど問題には感じなかった。

      乗り心地


      メガーヌに関してはルノースポールの手が入ったGT系のみという割り切った国内ラインナップ。 タイヤサイズはFD2Rと同じ225/40R18だが、同乗者も含め不満が出る事はあまりなさそう。 それでいて急な姿勢変化を試してもスッとロールもなく素早く反応し、乗り心地と走行性能は高レベルにまとまっているように思えた。

      積載性


      ラゲッジスペースはCセグとしては一般的。
      ただし後席格納時の段差は大きい。
      展示車のワゴンモデルで確認させてもらったが、そちらはほぼフラットになるので車中泊や積載性を重視するなら、ワゴンの方を勧める。

      満足している点

      ・文句なしに愉しい走行性能
       (それでいて乗り心地も決して損なっていない)
      ・フロント周りのデザイン(個人的好み)

      不満な点

      ・やや狭い視界
      ・フラットにならない後席(HB)
      ・3色しかないボディカラー設定
      ・タンク容量が小さい(42L!?)

      総評

      「なんで日本車にはこういうクルマがないかなぁ...」と思ってしまうほど座って良し走って良しな実用性の高いドライバーズカー。
      正直言って、非常に欲しくなってしまったw(買えないけど...)

      新生ルノーのリアコンビデザインは、個人的にまだカッコいいと思えるには多少の時間は要するかもしれないが...(真ん中まで伸ばしてなければ最初から「カッコいい!」となっていたと思うw)


    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる