ルノー メガーヌ ルノー・スポール

ユーザー評価: 4.43

ルノー

メガーヌ ルノー・スポール

メガーヌ ルノー・スポールの買取情報を調べる

クルマレビュー - メガーヌ ルノー・スポール

  • マイカー
    ルノー メガーヌ ルノー・スポール
    • takketake

    • ルノー / メガーヌ ルノー・スポール
      メガーヌ ルノー・スポール トロフィー_RHD(MT_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2021年8月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    とにかく速くてよく曲がります。音もよく、エンジンかけた瞬間に気分が高揚します。迷ってないで早く買えば良かったですね。
    車に興味がない人からは国産のハッチバックと大差ないように見えるでしょうから目立たないのも良いですね。
    不満な点
    乗り心地はちょっと硬めです。それと幅が広いので注意が必要です。それとホイールのデザインは好き嫌いが分かれると思います。
    総評
    国産の大きなミニバン買う予算があれば買えます。今後こういう車は減っていくでしょうから迷ってる人は早く買いましょう。マニュアルの設定があるのもうれしいですね。
    デザイン
    5
    派手すぎないところが良い。ただボディカラーの選択肢が少ないのが残念。
    走行性能
    5
    文句なし。速くて一般道では余します。サーキットに行きたくなります。驚くほど曲がります。
    乗り心地
    3
    トロフィーはちょっと硬いので購入予定の方は試乗お勧めします。
    積載性
    3
    問題なし
    燃費
    3
    ガソリンが結構早く無くなるのでもう少し燃料タンクが大きいと良かったですね。
    価格
    4
    何とか手の届く価格。オプションのナビは機能の割に高価。
    故障経験
    今のところなし。
  • マイカー
    ルノー メガーヌ ルノー・スポール
    • RTH

    • ルノー / メガーヌ ルノー・スポール
      メガーヌ ルノー・スポール トロフィー_RHD(MT_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2021年7月18日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    軽快なハンドリング、パワー、マニュアルミッション、サウンド。タイトなインテリア。希少性のあるモデル。
    不満な点
    ・フニャフニャなシフト。ゲートがはっきりせず、ストロークが長く素早いシフトチェンジについていかない。ダイレクト感が無くガシャガシャ言う感じ。ショートストロークキットを出してほしい。
    ・マフラーのボリュームが物足りない。
    ・ガソリンタンク容量の少なさ。
    ・助手席のシートベルトがシートの側面に当たってカタカタと騒音が出る。
    総評
    今の時代、唯一無二の車だと思います。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    2
    積載性
    1
    燃費
    2
    価格
    1
  • マイカー
    • nobby82

    • ルノー / メガーヌ ルノー・スポール
      メガーヌ ルノー・スポール_RHD(EDC_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2021年7月16日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    エクステリアは比較的洗練されており、個人的にはどの角度からも好きである。
    不満な点
    メーター周り。本国では全面デジタル液晶だが、日本仕様は水温計、燃料計がアナログ式。まだ一つ前の針の方が見た目はマシだとおもう。インフォテイメントも本国のような大きな液晶ではなく、RSモニター等も省かれている。この点はかなり減点になる。
    フォントや表示も10年前かと思うレベル。
    総評
    まだ慣らし中であるが、軽快な走りでコスパも悪くはないと思う。EDCの変速も早く、MTじゃなくても楽しめる。
    デザイン
    4
    外観は比較的好みである。内装に関してはチープ。
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    比較的柔らかく、ファミリーカーとしても問題ないレベル。
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    5
    コスパは比較的いいかと思われる。
  • マイカー
    • wan-koh

    • ルノー / メガーヌ ルノー・スポール
      メガーヌ ルノー・スポール トロフィー_RHD(EDC_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2021年7月16日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    運転の楽しさ、やる気にさせる排気音。特にブリッピングやアクセルオフの破裂音は現行ボクスターと酷似。でも大人が四人乗れて実用性抜群!
    不満な点
    内装の質感とインフォメーションシステム。本国仕様のオール液晶メーターやタブレットタイプのコンソールから大幅グレードダウン。最後まで悩んだのはこの点のショボさ。内装の質感は価格的に仕方ないが、せめてオプションでグレードアップさせて欲しい。オーディオもオプションのfocalにしたところで、デッドニングしないとドアが完全に負けちゃってます。
    総評
    オーディオやカラーオプション付けても乗り出し600万以下でこのドライビングファンと実用性を兼ね備えているのは素晴らしい! 羽根で武装されているのは普段使いには好ましくないし、ポップさやオシャレ感も欲しい。そんな人にはオススメです。車の楽しさにお金を払うのであって、その他は目をつぶれるそんなあなたに!
    デザイン
    3
    外装は現行ホットハッチの中では中々。なんといっても、フランス車なら黄色を乗っても違和感無いのが嬉しい。
    レカロとハンドル以外の内装デザインはもっとがんばりましょう。
    走行性能
    5
    中間加速は十分。0-100はそれなり。でも、発進でベタ踏みはしないので気にしない。それよりもコーナーの安定感や機敏な動きは秀逸。音の演出含め楽しさ抜群!このために買ったのよこの子!検討中のあなた!四の五の言わずにまずは試乗です!
    首都高でコーナーの限界なんぞ垣間見ることもできません。
    乗り心地
    3
    都内なら許容範囲の乗り心地。サーキットを視野に入れてる車としては悪くない。
    前車がrange rover evoqueだったのでそれと比べるのは酷だが、ロードノイズ等の外音の侵入は覚悟しましょう。音楽や会話を楽しむにはちょっと辛いぜ。
    積載性
    5
    このドライビングプレジャーでハッチバック。積載に文句なんぞありません。
    燃費
    5
    週末しか乗らないので気にしてません。
    価格
    4
    総じて安い。ルノー・ジャポン頑張ったな〜。でも、この車を余裕もって買える層はもう1-200万上乗せした車も経験していたり検討していたはず。内装やオーディオ、インフォメーションシステムなど、オプションでもっと用意されていれば間口広がるのに…。上質感が足りません。
    故障経験
    故障ではないが、リアのドアがスピーカーと共振して酷いため入庫予定。
    ドア内で束ねた配線が遊んで振動してた模様。無事解決。不快感はかなり緩和。
  • マイカー
    • eritezza

    • ルノー / メガーヌ ルノー・スポール
      メガーヌ ルノー・スポール 3ドア_LHD(MT_2.0) (2011年)
      • レビュー日:2021年7月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    車体後部のフォルムはかなりカッコイイ!
    加速性能も良く運転しやすい!
    不満な点
    フロントガラスの下部 (ボディとの継ぎ目)が歪んでおり、国産車感覚で何も考えず運転してると右折 (右Hだと左折)の際に視界に入り、若干酔う
    総評
    高速で軽ーく踏んでるだけで130㎞とかすぐに出る、割りとモンスターマシン。
    (6速入れなくても4速とかでも割りと出る)

    安定感もあり街乗りから高速走行から難なくこなす万能型モンスターマシン。
    1度は乗ってほしい。
    デザイン
    5
    後部のデザイン、フォルムがとにかくカッコイイ
    走行性能
    5
    ギアの入りもクラッチの繋ぎもスムーズ。
    それでいて恐ろしく加速がよい
    乗り心地
    3
    20年落ちのアルテッツァやMR-Sに比べれば、足回りも程よく固くガタガタしないので乗り心地良い気がする。
    積載性
    4
    3ドアハッチバックなので、荷物の出し入れもしやすい。

    後部座席の乗り降りはしにくい
    燃費
    3
    ターボでハイオクなので、お財布には厳しめ
    価格
    4
    タマ数はそんなに出回ってないけど、需要もそれなりなので高騰してる感は無いかな
    故障経験
    納車半月くらいなのでまだ好調

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース