ルノー メガーヌ ルノー・スポール

ユーザー評価: 4.28

ルノー

メガーヌ ルノー・スポール

メガーヌ ルノー・スポールの買取情報を調べる

クルマレビュー - メガーヌ ルノー・スポール

  • マイカー
    • メガネノリダー

    • ルノー / メガーヌ ルノー・スポール
      メガーヌ ルノー・スポール_RHD(EDC_1.8) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2019/01/01
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      不満な点以外は満足。

      不満な点

      ・アイドリングストップが常時キャンセルできない。毎回キャンセル操作が必要。
      ・アダプティブクルーズコントロール(ACC)がない。

      総評

      1台ですべてを賄えるので満足してます。
      街乗り、渋滞、高速、ワインディング、どんなシチュエーションでも快適に運転できます。
      走りも楽しみたいお父さんにお薦め。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    ルノー メガーヌ ルノー・スポール
    • yooook

    • ルノー / メガーヌ ルノー・スポール
      メガーヌ ルノー・スポール_RHD(EDC_1.8) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/16
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      RSドライブモードに入れたとたんに変わる変化量が凄いです。

      不満な点

      本国仕様のセンターにモニターがない点につきます・・・

      少しアクセルが柔らか過ぎかな

      総評

      次の車の候補にしたい車です。

      ノーマルモードでもスポーティではあるのですが、RSドライブモードにしたとたんに、性格が大きく変わります。その変化量がたまりません。(最近の流行りなんでしょうか)。BMWのスポーツモードと比べても変化量が大きいです。BMWのものは何となく足が固くなり、レスポンスも鋭くなるイメージですが、こちらの変化量は全く別の車になるイメージに近いです。VWのポロもそうだったので最近のトレンドかもしれませんね。

      この車、4輪操舵とのことですが、まあ、街乗り市場ではすぐに恩恵はわかりませんでした(汗)

      唯一このままでは買わない欠点として・・・
      本国仕様のセンターコンソール部分が大型モニターの仕様ではない点です。何故???何故、日本仕様にはないのか?明らかに物足りないセンターコンソールになってしまっています。この時代になぜこのサイズのモニターなのか?というようなモニターが付いている状態です。マイナーチェンジで本国仕様の大型モニターが付くことを期待します。(しかし本国仕様でも少し小さい気はします)

      スポーティ、サイズ感、ハッチバック、しっかり4人乗れるという点で次の車の候補になります。どうせなら黄色かな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 凌志

    • ルノー / メガーヌ ルノー・スポール
      メガーヌ ルノー・スポール_RHD(EDC_1.8) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/29
      使用目的:その他
    • 満足している点

      ・ボディ剛性の高さ。
      ・路面に吸いつくような走り。
      ・ノーマルモードでも加速感十分。
      ・スポーツモードでは暴力的とも言える加速が味わえるが、ステアリングが暴れることはなくトラクションは安定している。

      不満な点

      ・ACCの設定がない。
      ・ファミリーユースに使うにはあまりにもレーシングライク。家族から不満が出そうな乗り心地。
      ・これ1台で全てを済ませようとするより、S660やロードスターの中古あたりを買った方が精神衛生上良い。

      総評

      ・ATだからと言って舐めてかかると車も言うことを聞いてくれない。
      ・カングーに代表される、フランス車独特のモチっとした感触はない。あくまで街中でも走れるレーシングカーという仕立て。
      ・街中ではゆるく走りたい。たまに高速でビシッと走りたいと考える私の代替需要に引っ掛かる車ではなかった。
      ・こちらも、帰りしなゴルフに乗り換えてホッとした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    ルノー メガーヌ ルノー・スポール
    • ゆでたま號

    • ルノー / メガーヌ ルノー・スポール
      メガーヌ ルノー・スポール_RHD(EDC_1.8) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/16
      使用目的:その他
    • 満足している点

       乗り心地は良いですね。欧州車に乗るといつもシートの出来に感心します。どうして国産車はこのレベルに至らないのかと(自分が知らないだけかも)。サスペンションもしっかりしているのに、硬い感じがほぼ無い。
       パワーの出方も申し分ないです。今時ターボラグはほぼ無いですし、吹け上がりもNAに劣りません。一般道だったので、パワーの絶対量については、わかりません。

      不満な点

       パワー感は申し分ないのですが、吹け上がりのリニアさはどうしてもターボ感が出てしまいますね。加速フィールがゴムっぽい。
       一般道で、流れに乗って走っていると、良くも悪くも、特別感がありません。それって、この手のスポーツカーとしてどうなのかと。
       それと、これだけのハイパワーだと、"踏めない"ストレスも相当で、この点は、ちゃんと分かった上で買わないと後悔しそうです。

      総評

       今回乗ったのはDCT版で、この後、さらにヤンチャな何とかカップとかいうMT版も出るとのこと。そうすると、特に踏まない限り"ふつー"な感じのこのRSよりも、もう一つ下のグレードでもいいかなと思えてしまいます。
       以前試乗したスイフトスポーツのターボでも、最新のtypeRのターボでも思ったのは、
      「パワー有るけどふつーだな~」という感じ。高揚感が感じられないのはNA乗りの性なのかもしれません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • yonosuke_308_RS

    • ルノー / メガーヌ ルノー・スポール
      ルノー スポール (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/30
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      固いは固い足回り、轍にはハンドル取られやすいです。
      反面、シートの座り心地とサポートは秀逸です。

      燃費

      完調なら街中でも12km/lぐらい走るので不満ないです。

      積載性

      このセグメントでは標準的。
      ルーフキャリア用にフィクシングポイントがあるのでサイクルアタッチメントも付けて自転車運べるのが良いです。

      故障経験

      20万キロ超えてクラッチ、ギアボックス、吸気系がしんどくなってきました。

      満足している点

      切れ味鋭いコーナーリング性能。
      フレンチロケットと呼びたくなるような直進安定性。

      不満な点

      ちょっと街中では固い足回り。
      自分は良くても同乗者がいると気を使います。

      総評

      ルノースポールに乗っている満足感!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 大阪府

    ぷじょぷじょ~ズ Fanme ...

    車種:ダイハツ コペン , アウディ A1 , シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル

ニュース