ルノー メガーヌ スポーツツアラー

ユーザー評価: 4.63

ルノー

メガーヌ スポーツツアラー

メガーヌ スポーツツアラーの買取情報を調べる

クルマレビュー - メガーヌ スポーツツアラー

  • マイカー
    ルノー メガーヌ スポーツツアラー
    • 紫火

    • ルノー / メガーヌ スポーツツアラー
      スポーツツアラー GT_RHD(EDC_1.6) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    マイナー車なので、他の人と被らない。見た目、性能等、販売前から他の車とは違うとは思っていたため、購入時から現在までずっと楽しく乗れている。
    不満な点
    購入して最初の頃は、エラーなどでていたが、修理してもらってから最近はない。燃費が悪くて、ハイオクガソリンなのが金銭的に少し痛い。洗車時に、パーツとの境目に水がよく入り、拭いても拭いても流れてくること。
    後部座席のシートベルトがしにくいのと、倒れないので、眠い時寝られない。
    総評
    こんなに楽しい車なのに乗る人が少なくてもったいない。けど、浮いた存在が良い。個性的な車で飽きません。めっちゃ良いです。
    デザイン
    5
    ヘッドライト、テールランプの形が良い。
    走行性能
    5
    グングン加速するがブレない。4つのモードがあり、自分好みに変えられる。
    乗り心地
    5
    足回りが硬いが、純正タイヤから他メーカーに履き替えたら少し良くなった。アルカンタラのシートで、しっかりホールドし、長時間乗っても腰が痛くならない。運転席をゆったり広めにとると後部座席が若干狭く、後部座席のシートベルトは肩の位置からなので、かけにくいが、守られてる感がある。
    積載性
    5
    後部座席を簡単に倒すことができるが、フラットにならない。フラットになれば車中泊もしやすいと思う。倒さなくても荷物はたくさん入るし出し入れしやすい高さなので、旅行の時はワンボックスカーよりも並べて荷物を置けるので、何処に何があるかわかりやすい。
    燃費
    3
    ハイオクガソリンで毎日近所を行ったり来たりすると、2週間でガソリン満タンにしに行きます。夏にクーラーを最大で使うと、1週間から10日以内には給油しないといけないので、あまり燃費は良くない。街乗りでリッター10キロくらいか、それ以下。
    価格
    3
    新車乗り出しが400万くらいなので、燃費がもう少し良ければコスパは良いと思われます。保証期間を延長しといたほうが無難なのと、それとフロアマットを追加購入するだけで問題無いです。
  • マイカー
    ルノー メガーヌ スポーツツアラー
    • ーしんたろーー

    • ルノー / メガーヌ スポーツツアラー
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年3月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ツアラーらしい安定性、積載性。
    スポーツカーの様なハンドリング。
    疲れを全く感じさせないシート。
    ツアラーの癖にコンパクトカー 顔負けの小回り性能で街中でも山奥のヘアピンでもクルクル回る。
    それでいてカッコよくて人と被らない。

    近づくだけで鍵の施錠開錠がされるのは地味に嬉しい
    不満な点
    ACCがないので渋滞は疲れる。
    オプションナビの反応が悪い。
    時折謎にギアを引っ張る。
    接近センサーがやたら敏感でしょっちゅううるさい。
    かと思えば、対向車とすれ違った数秒後に鳴る。
    バックギア入れた際にチャイムが鳴らないので、いちいちギアの確認が必要
    総評
    乗り出したった400万でこの性能!
    と思うか
    400万もする癖にこのクオリティかよ!
    と思うかで評価が2分すると思います。

    走行性能に関しては500万オーバーの高級車や、スポーティーモデル、Golf GTIあたりに全く引けを取りません
    4WSなんてポルシェとか、ベンツEクラス辺りでようやく付く装備


    その代わり、運転支援は付かないというストイック仕様
    あと、細かい作り込みは甘い印象
    そこも含めて可愛がれる人にはおすすめ

    そこを許容できない人は黙ってレヴォーグ でもbmwのツアラーでも買いましょう
    デザイン
    5
    フロント、リア共に良い
    特に夜に光るテールランプの立体感がが最高にカッコいい

    内装はシンプルだが、インテリアライトで上手いこと高級感を出せている

    写真じゃ分からないカッコよさ
    走行性能
    5
    圧倒的安定性と接地感
    一般道はキレキレ、高速はピタッと安定
    まさに、理想的。

    特に最近のスポーツセダンとかワゴンはホイールベース長いせいでワインディングの取り回しが悪く、ヘアピンのカーブとかブラインドコーナとかは楽しくない
    日本で、ガチなスポーツワゴン走らせて楽しいとこなんて箱根ターンパイクとか限られてる

    その点メガーヌは4WSのおかげで高速ではツアラー、低速ワインディングではホットハッチ の様にクルクル回る
    速度が上がってくるとオンザレール感ととにかくどこを走っても楽しい


    4WSの特性が慣れるまで掴みにくいので、人によってはそれを気持ち悪いと感じるかも
    乗り心地
    4
    座り心地抜群のシート。
    疲労よりトイレが先に来ることが日常茶飯事

    シートが良すぎてしばらく気づかなかったが、ペダル越しのフロア振動はそれなりにある

    ただ、静粛性はプレミアムセダンには劣るもののかなり良い
    積載性
    4
    とりあえずワゴンらしくなんでも積める
    ルーフレールあるので、その気になればキャリア装着も可能
    燃費
    4
    1.6Lターボにしては良い方
    街乗り10〜14
    高速16〜18
    渋滞は流石に10を切る
    価格
    4
    走行性能と本格的なスポーツシート考えたら抜群のコスパ
    故障経験
    今のところなし

    信号のアイドリングストップ状態で座り直したらエンジン警告灯が付いて焦ったが、どうやら運転者が降りても車が動かない様にするための仕様らしい

    Pに入れてエンジン再始動で普通に動く
  • マイカー
    ルノー メガーヌ スポーツツアラー
    • agni755

    • ルノー / メガーヌ スポーツツアラー
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ツーリングに最適だと思います。
    高速走行はツアラーの名にふさわしく、それでいて他社ワゴンよりも安く、コストパフォーマンスに優れていると思います。
    不満な点
    R-Link2の画面が7インチなのはもう少しなんとかなりませんでしたかねぇ
    総評
    大満足です。
    初めての輸入車ですが、輸入車に対するイメージがとても良くなりました。
    次はR.Sを買おうと思います。
    デザイン
    4
    内装はシンプルですが、日本人デザインということで、まぁしゃあないと思います。
    外装はお尻が色っぽい
    走行性能
    5
    Cセグでこのパワーはとても良いと思います。
    乗り心地
    5
    硬いです。
    あまり静かではないと思います笑
    燃費
    3
    ダウンサイジングターボの燃料費の平均はわかりませんが、リッター10km以上走ってくれるので及第点です。
    内燃機関が一番良いと思っています笑
    価格
    5
    200代で変えたんでコスパ相当高い
  • マイカー
    • シャケメ29

    • ルノー / メガーヌ スポーツツアラー
      スポーツツアラー GT_RHD(EDC_1.6) (2017年)
      • レビュー日:2020年12月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ・パワー、トルクが街乗りで十分使える。
    ・ラゲッジスペースの容量、使いやすさ◎
    不満な点
    ・ACCなし。
    ・アイドリングストップがデフォルトでONになる。
    総評
    日常使いには申し分なしです。キャンプや登山、家族との旅行やコストコでの買い物などベビーカーや荷物もたくさん詰めるのでとても満足しています。
    デザイン
    3
    外装見た目に惚れました。さすがフランス車!!内装のアンビエントライトはもう少し色のバリエーションが欲しかったです。
    走行性能
    4
    4コントロールは転回時に小回りが効くのでとても使えます。扱いやすさ大満足です。
    乗り心地
    4
    私は好きな乗り心地です。
    積載性
    4
    後部座席を倒した際に段差はないですが完全フラットにならないのが少し不満です。容量は満足です。ワゴンならではの積載しやすさと高さも十分でした。
    燃費
    3
    燃費は悪くないと思います。
    価格
    4
    スペック的にコスパはいいと思います。
    故障経験
    納車初日にステアリングのステッチが切れて無償で取り替えてもらいました。細かいことを気にする方にはオススメしません。
  • マイカー
    ルノー メガーヌ スポーツツアラー
    • FD5+

    • ルノー / メガーヌ スポーツツアラー
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2020年10月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    〇:適正なサイズ感と相対的な荷物積載量の多さ。
    オンザレールの足回り、小回り性能
    ワゴンにして十分なパワー
    美麗なブルーメタリックの塗装色
    不満な点
    ×:タッチパネルの感度、画面のサイズ(小さい)その距離が遠い。
    スポーティーに過ぎ、腕の位置を決めにかかるシートとステアリング形状(シートの左右サポート深すぎ、肘が当たるため、ステアリングを8:20位置で握りづらい。どうしても9:15より上を強いられる。腕を下げて握りたいのです。)
    Aピラー死角の多さ
    適正ギアのわかりにくさ
    総評
    1人のソロ簡易キャンプ基地
    2人のグランドツーリング
    3人のスキーツアー
    これらをソツなくこなせ、峠も楽しい
    デザイン
    4
    〇:全体的な量感、レボーグより広いトレッドとホイールベースによる踏ん張り感。タイヤと車体の配置が適切。
    ×:ぶ厚いエンジンフード部分(衝突安全上致し方ないのだが)の量感は美点を損ねる。
    走行性能
    4
    〇:飛ばす車ではないのだがスポーティーな乗り味と、小回りが利く4Control
    乗り心地
    4
    〇:快適なオン・ザ・レール感。
    ×:ホイールがもう少し軽ければさらに軽快感が出るか。
    積載性
    5
    〇:小型ワゴンにして必要十分。スペアタイヤレスなのでそのスペースも使える。さらに積みたい人は別車種がよろしいでしょう。
    燃費
    3
    乗り方のせいもあるが思ったほどよくはない。10㎞/L程度か。(数値計算していません)
    価格
    4
    新古車、展示車なので最高に良い。20年前(の別車両)と同じ価格で買えている。
    故障経験
    今はなし。スマートホンとの接続に難があり、Android Musicの操作を受け付けなくなることが頻発した。1年点検後なぜか回復傾向。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース