ルノー スポールスパイダー

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足廻り - 整備手帳 - スポールスパイダー

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • タイヤ交換

    タイヤ交換 交換日:2021年2月7日 走行距離:19007km 中古車で購入した時に付いていた2009年製のミシュランタイヤを交換しました。 10年以上経ったタイヤで溝も十分ありひび割れもしていないので見た目は大丈夫でしたが気を抜いて少し荒いハンドル操作をするとスピンターンします。 やはり ...

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    2021年7月14日 23:17 Tom ちんさん
  • ミッションオイル交換

    ミッションオイル交換 作業日:2020年10月18日 走行距離:15446km CVジョイントグリスを交換する際に作業性の向上とドライブシャフトの左側のインナー側のブーツの構造を見たかったので外した際にミッションオイルが抜けるので交換しました。 ミッションオイルを入れる作業を簡単にする為に簡単 ...

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    2021年7月7日 22:30 Tom ちんさん
  • CVジョイントグリス交換

    ドライブシャフトリフレッシュメンテナンス (CVジョイントグリス交換) 作業日:2020年10月18日 走行距離:15446km スピダーの投稿記事を見ていると右側のインナー側のグリスが液状化している状態を見て自分の車も気になり思い切ってチェックしようとトライしました。 結果、ブーツをハウジン ...

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    2021年7月7日 22:00 Tom ちんさん
  • フロントサスペンション関係リフレッシュメンテナンス

    修理日時:2020年8月8日 走行距離:16503km キルスイッチを修理している最中に大変な事に気付きました。 写真の様にこの車はビルシュタインのショックアブソーバー が横に向いて付いています。そのショックアブソーバー とスプリングの間に大きなワッシャーを見つけました。左のショックアブソーバー ...

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    2021年6月17日 23:54 Tom ちんさん
  • ディスクローター 研磨

    作業日:2020年6月20日 走行距離:15898km ディスクローター 研磨(リアのみ) 購入した時から段付きがありパッドが馴染んで治るのではと期待していたのですが一向に治らず思い切ってディスクローター 研磨の研磨を決断。ディスクローター を研磨する業者へ持ち込み依頼しました。 見事に綺麗な肌に ...

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    2021年6月15日 21:40 Tom ちんさん
  • トロフィ用アルミホイール

    トロフィー用アルミホイール装着 ガリ傷、動バランス、静バランス不良のため修正。 リアアームへの接触の可能性があると聞いていましたが、この車両はギリギリでクリアしました。

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    2020年8月22日 15:17 HEYGEさん
  • シンクロオーバーホール

    シフト不調のためシンクロオーバーホール作業。ついでにクラッチ系も全て新品交換。 クラッチ交換

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    2020年8月22日 15:03 HEYGEさん
  • トロフィー用サスペンション

    トロフィー用サスペンション。 ビルシュタイン製。 スプリングレート、前オーナーさん情報ではフロント19KG、リア24KG。このまま使用出来るのか?スプリングは交換しようか?要検討中。 現在の純正。 スプリングのみ変更。 純正フロント4KG→8KG 純正リア12KG→12KG スイフト製へ変更。 ケ ...

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    2020年8月22日 14:55 HEYGEさん
  • リヤハブベアリングの交換③

    アッパーアーム側を外してドライブシャフト抜いてます。 アップライト 新品ハブベアリングですがライナー外してみたら、グリス少な過ぎ! 焼き付き防止のためグリス追加してもらいました。 グリス添付の図 アップライトに組み込み アップライトに組み込み② スピダーは屋根無しだから保管が困ると、第一優先で作業 ...

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    2019年5月14日 16:35 Dumbo7403さん

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