ルノー スポールスパイダー

ユーザー評価: 3.27

ルノー

スポールスパイダー

スポールスパイダーの買取情報を調べる

クルマレビュー - スポールスパイダー

  • マイカー
    ルノー スポールスパイダー
    • Tom ちん

    • ルノー / スポールスパイダー
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    いつも車と対話出来る車です。
    不満な点
    交換部品がいつまであるか心配。
    総評
    サードカーとして最高では?
    乗ると世界が一瞬で変わり、楽しいです。
    デザイン
    4
    意外と落ち着いたデザイン。
    走行性能
    3
    吸い付きながらのコーナリング最高です。
    乗り心地
    4
    意外と柔らかめ。
    積載性
    1
    意外と大きいトランクルーム。
    燃費
    4
    悪く無いと思う。
    価格
    3
    不明
    故障経験
    特に大きな問題無し
  • マイカー
    • takura87

    • ルノー / スポールスパイダー
      不明 (1996年)
      • レビュー日:2021年1月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    走行中に感じ取れる情報量と操作に対する精度の高さで、比較的法規内でも通勤を楽しくしてくれる。
    不満な点
    とくになし。
    ・年に数回雨でびしょ濡れになるが、それはそれで遊園地のアトラクションのようで楽しい。
    ・走行距離が11万キロを超えて、さすがにそろそろ劣化が気になる。
    総評
    精度が高くて余計な運転支援装置がないとステアリングやブレーキの運転操作の回数が普通の量産車の1/10ぐらいに減るので、運転がとにかく楽で楽しい。車重は1トン近くあるが、負ブタなし・重ステ・オープンは比較的ゴーカートに近く、3000時間近く乗っていると多少運転がうまくなったと思う。何事もやはり時間をかけて基本から学べ、ということかもしれない。
    デザイン
    3
    ボディのシルエットは綺麗なラインで悪くないと思う。初めて室内を見たときは、何もなくて、こんなのクルマじゃない、馬鹿か、と思った。
    走行性能
    4
    ・重ステの剛性が高くて、レコードの溝を読み取る針のように路面のテクスチャを増幅してくれて路面状況が素手で触っているかのように感じ取れる。
    ・轍で加減速したりすると結構暴れるけれど、轍で加減速するのがいけない。
    ・負ブタがないと、ブレーキってこんなに精確に操作できるもんだと、渋滞でも感動してしまう。
    ・急ブレーキが必要な瞬間は正直ペダルは重たいが、注意しないのがいけないし、停止距離は筋トレで縮まる。
    ・パワーはないけれど、公道では自分には十分。
    ・交差点などでそこそこリアが流れるが、いまのところカウンターで救えなかったことはない。
    乗り心地
    4
    基本的には幌がない年中オープンカー。暖房もエアコンもなく、季節を楽しめる。クラシックカーのリストアなどをしているすごい優秀な方に「泣く子も黙る美しい幌」という無茶ブリをしてしまい、実際にすごい美しい幌を作ってもらったが、今は最初から雨の日は2台目を使っている。
    積載性
    4
    基本的には幌を占められない、ドアには三角窓以外ガラスがない、完全にオープンなので、荷物は空まで詰めるし、買い物から戻ってきてもそのまま荷物を助手席に放り込めるので、普通のクルマより便利。
    燃費
    3
    片道半分高速の通勤で12㎞/l程度。
    価格
    5
    走行500㎞の中古を400万円以下で購入し、10万キロ以上走行し、車と運転について沢山勉強できた。
    故障経験
    ・フロントのスタビが折れた。よくあることらしい。部品がなく、ワンオフできるまでしばらくそのまま走った。
    ・ステアリングの遊びが通常はほぼないが、遊びがでてきて変だと思ったらラックのネジが緩んでいた。
    ・シフトレバーの隙間にものを落としてしまい、シフトのリンクが壊れて、ディーラーまで1速のみで走った。
  • マイカー
    ルノー スポールスパイダー
    • ishikawa-labo

    • ルノー / スポールスパイダー
      不明 (1996年)
      • レビュー日:2020年10月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    バイクの迫力と車の手軽さ
    不満な点
    雨の日、乗れない、、、
    総評
    趣味の車としてはサイコー
    デザイン
    5
    シンプルイズベスト!走りに不要な物は一切無いので、運転に集中できる!
    走行性能
    5
    パワー感は、ロータスエキシージには適わないけど、そん色ない加速感です!
    乗り心地
    1
    乗り心地を求める車じゃないですね…
    集中して、気を引き締めて、緊張して運転する車です。完全に趣味の世界。
    積載性
    3
    気にしちゃいけません。でも2シーターなので助手席足元は広い!
    燃費
    5
    軽いだけあってリッター15は走りますね。それ以上かも。
    価格
    5
    求める人の価値観によるかと。
    個買で400万でしたが、逆に400万でこの楽しさがある車は他に無いと思います。
    故障経験
    スターターモーターの接触不良。
    年式が年式なので、腐食気味でした。お掃除と接点復活剤で簡単に治りました。
    基本的には、経年劣化以外で壊れる箇所は無いですね。何も付いていませんから。
  • マイカー
    ルノー スポールスパイダー
    • Tebaldo

    • ルノー / スポールスパイダー
      パラブリーズ (1997年)
      • レビュー日:2020年6月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    良い車です。
  • マイカー
    ルノー スポールスパイダー
    • HEYGE

    • ルノー / スポールスパイダー
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2020年6月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    車の楽しみ方を思い出させてくれる。
    不満な点
    特にありません。
    ただ実用性は無いので、それを理解して所有する必要があると思います。
    総評
    乗れるタイミング、楽しみ方も限定されますが自分でそれを探しながら遊べる車です。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース