ルノー トゥインゴ

ユーザー評価: 3.91

ルノー

トゥインゴ

トゥインゴの買取情報を調べる

イージーシステムについて。 - トゥインゴ

 
イイね!  
えり

イージーシステムについて。

えり [質問者] 2006/01/21 02:16

中古車購入検討中でトゥインゴとルーテシアと迷っています。見た目は絶対トゥインゴがいいのですが。AT限で運転歴1年ほどです。左ハンドルとイージーシステムを乗りこなせるでしょうか?運転技術はは10でいったら、2ぐらです。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:213130 2006/01/21 02:16

    >>17
    MTでもパック(クラッチ付き)なのかイージー(クラッチレス=2ペダル)なのかで判断が分かれますね。パックならば、普通の車なので、とんでもない工場でなければメンテも一応できるとは思いますが、やはり外車をある程度扱ってるところの方がいいと思います。私も、外車扱いの多い工場にいつもお願いしてます。
    6万㎞も走ってたら、イージーは色々あるので、そのままずっと乗り続けるのは難しい事が多いらしいです。私のもだめでした。
    部品は日産で大丈夫らしいです。日産の人(人事関係ですが)に確かめたら、取り扱ってますとのことでした。

  • コメントID:213129 2006/01/15 18:19

    久しく板が立っていない・・・

    教えてください!
    1998年ぐらい MT 走行距離6万kmぐらいで30万円台ってやめたほうがいいですか?
    日本車を主に扱う町工場さんでメンテできますか?
    部品は日産から調達できる?!

    よろしくお願いします。

  • コメントID:213128 2005/12/20 12:42

    はじめまして、
    中古でtwingo買いました。H7年式、40000km位でした。
    大丈夫かなあと思っていたら、購入1ヶ月でやっぱりイージーシステムが壊れました。
    ディーラーさんに修理を頼んだら、部品代だけで20万近くすると言われたので、諦めました。しばらく引き取りにも行かずほったらかしにしていたら、ディーラーさんのメカニック氏より、パック改をしましょうか、って持ちかけられました。まさか正規ディーラーでやってくれるとは思わなかったので、びっくり。改造車にするんですからねえ。でも、費用は半分の10万くらいで、パックに生まれ変わり現在に至ります。その後はコンピュータトラブルが一度あったくらいで、いい調子です。
    でも、最初からパックにしニけば、苦労しなくてもすんだのかなあと思う今日この頃です。

  • コメントID:213127 2005/08/18 05:38

    タカシさん・・・・
    メンテナンスは専属?メカニックがいますので心配ありません。問題は部品です!
    ブレーキパッド、を先日張替えさせました。
    なんと、1個100円でした。
    最初は、オッカナびっくりでブレーキを踏んでましたが、問題ありません!
    クラッチも張り替えました。
    クーラーを後付け(多分スズキの軽用)したらオーバーヒートしたので見させたところ、フアンが必要だとのこと・・・
    ラジエーターの薄い隙間に、フアンを埋め込みました。
    まるで、マジックです。
    とにかく、器用です!
    BMWにトヨタのエンジンを載せ変えでも平気でやりますよ。
    住むのは、ともかくとして、1度遊びに来てください。
    中古車の値下がり率は少ないです。
    僕のTWINGOは多分96年位ですが、2年前44万円でした。
    日本からの中古輸入車でした。
    よろしく・・・・

  • コメントID:213126 2005/08/17 00:41

    herokumaさん、こんにちは。

    羨ましい生活です。セブ島でのトゥインゴのメンテナンスは問題ないんでしょうか?それがクリアできて渋滞がなければ、私も住みたいくらいです。長崎も生まれ故郷ですから、捨てがたいですけど。

    それに安い!!!!!

    ん~、これはどう受け取ったらいいのやら・・・。訊いていいのかな・・・?とにかくこれからも、トゥインゴ大事にしましょう!よろしくお願い致します。

  • コメントID:213125 2005/08/16 06:25

    タカシさん・・・
    始めまして、セブ島在住でグリーンの97年式の5速を愛用してます。
    長崎ですか?懐かしい・・・・・
    大学を卒業するまで、長崎市に住んでましたよ!
    就職で上京し、リタイアしてフイリッピンのセブで、ゴルフ三昧の毎日です。
    TWINGOとMIATA MX-5に乗ってます。
    TWINGO 故障なんかほとんど無いですね!
    部品が直ぐ手に入らないのが、難点ですが!
    ブレーキパッドは、張替えで、なんと1こ100円でした。
    オイルチェンジは、暑い国なので、頻繁にしてます。
    だけど、毎日30度近いので、40Wのシングルグレード、1L 160円位です。
    ガソリンはハイオクで、1L 65円かな!
    フランス車は、いやヨーロッパ車全般にガンガン引っ張って乗れば、エンジンの調子はいいですよ!
    今、6万キロ位ですが、問題無いです。
    クラッチも張り替えましたが安かったですよ!
    MX-5は2人しか乗れないので、荷物があるときとか、2人以上の時、重宝してます。
    見かけより、広くて、荷物もたくさん積め、実用的です。
    フロントの吸気口を青、白、赤のフランスの国旗の色に塗ってます。とっても、キユートです。
    今度、好きな、イエローに全塗装し、シートも張り替えよ、と考えてます。これも、日本と比べると、非常に安いですよ。
    是非、1度皆さんセブに遊びに来て下さい。
    ゴルフ、スキューバ、島めぐり、等々・・・それに、GIRL
    小柄で、スタイルがよく、ジーンズの最高に似合う子がたくさんいます。それに安い!!!!!
    日本人の観光客の女性、足が短く、お尻が下がってるの!恥かしいです・・・・・
    余談が多くなりましたが、TWINGO いいですね!
    ちなみに、僕は、25歳からヨーロッパ車1筋に45年、MB,BWW,アルファ、ポルシェ、ミニ、・・・・・
    ミニで、耐久レース、ポルシェで、富士をガンガン走ってました。よろしく・・・・・

  • コメントID:213124 2004/11/14 12:48

    私は96年式イージーに乗っています。
    私はトゥインゴ買ったときは限定でした。
    さて、イージーについては運転して30分で慣れましたよ。
    クラッチ操作がないのでオートマ感覚ですね。
    まあ、ひとそれぞれだと思うけど。それと
    左ハンドルの件はクルマ自体が小さいので違和感ありませんでた。
    今となって述べてみました。

  • コメントID:213123 2004/08/18 23:36

    私、95年式のパックに既に9年乗っております。その間大したトラブルもなく(単に当りだっただけかも知れませんが)、今年も車検を通すつもりです。いい車だと思いますよ、今まで買い換えようという気が起きませんでしたから。プントも試乗しましたが、いい車だと思います。ま、あとは好き好きですね。
    確かにイージーは、脆い部分があるとは思います。えりさんはAT限定との事ですが、イージーはクラッチレスマニュアルなので、普通のAT車の感覚では、少し戸惑われるかも知れません。回答にならないかも知れませんが、クイックシフトにするか、限定解除してパックにするというのはいかがでしょうか?好きな車のために免許もステップアップ、これもまた良しじゃないですゥ。
    ルーテシアはシートの出来が1~2ランク上です。後ろに人を乗せる事が滅多にないなら(トゥインゴより狭いです)、これはこれでいい選択でしょう。
    ですがトゥインゴ、見た目で選んでも決して悪い車じゃありませんよ。長距離(700km一気走行の経験有り)もOKですし、あの大きさなら左ハンドルも、そう苦にはなりませんよ。
    私の住んでいる長崎では、どんどん仲間が減ってきています。無理にとは言いませんが、お仲間に入ってくれ驍ニ(たとえ違う地域でも)、個人的には嬉しいです。御参考になれば幸いです。(もう既に買われましたかね?)

  • コメントID:213122 2004/08/18 22:11

    ええと。論争に一息ついているところで。
    私、96年式トゥインゴイージーと01年式ルーテシアに現在乗っています。
    まず結論から行きますが、壊れることを恐れていては輸入車自体購入を考えたほうがいいかなとは思います。
    トゥインゴのイージーシステムについては、やはり乗りっぱなし、ノーメンテでは故障は避けられないと思いますね。だから車検時期に係わらず、1年に一回くらいはマメに点検出して不具合の予防をすればコスト的にも致命的にはならないと思います。
    ハード的にはやはりお金がかかっているからでしょう、乗っててすべてにおいていいのはルーテシアですが、車は見た目重視で、という意見には私は大賛成ですので、個人的にファニーフェイスのトゥイ塔Sを推します。もう生産も終わってますし、ラストチャンス。余談ですが、車を停めているとこの車を知らない大学生以下の世代にはかなりウケます(振り返られるとか車名確認に近づいたりとか)。プントもいい車ですが、ここもデザインやフィーリングで決めていいでしょう。結局乗りつづけられるか、愛せるか。
    最後に左ハンドルについてですが、初めて乗るときはビビリますが、あっという間に慣れると思いますよ。こんな話で納得していただけます?

  • コメントID:213121 2004/06/10 21:55

    全く知識の無い私に色々丁寧に教えて頂き有難うございました。車を購入するにあたり、見た目が一番でしたが、中身もちゃんと勉強しないとダメですね(><)

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 香川県

    第36回 Tricolore ...

    車種:シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル , フランスその他 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter