ルノー トゥインゴ

ユーザー評価: 4.3

ルノー

トゥインゴ

トゥインゴの車買取相場を調べる

匂い・・・ - トゥインゴ

 
イイね!  
towanoa

匂い・・・

towanoa [質問者] 2017/03/03 14:30

トゥインゴ3にお乗りの方にご質問です。
走行後エンジンを切りしばらくすると室内がろうそく?か何かが燃えたあとのような匂いがする。
と嫁と子供が言っています。毎回すると。
クルマは、嫁が子供の送り迎えと買い物に使う程度で、2月26日に納車されたばかりです。
私は長期出張中で、納車日以外はまだ乗れていないため自身で確認できていないのですが、この様な症状(匂い)を感じられた方いらっしゃらないですか?
RRでエンジンがトランク下部にあるから?
ご意見教えて頂けると助かります。

回答する

新着順古い順

  • towanoa [質問者] コメントID:1549640 2017/03/08 11:48

    ご意見有難うございます。クラッチの影響も考えられるのですね!通常の一般道ですが、自宅近郊をちょこまかと走っている(嫁)とのことなので、一度ディーラーに見てもらいます!

  • MORRIE(モーリー) コメントID:1549616 2017/03/06 14:43

    普段使われるときの道路状況はどんな感じですか?
    発進・停止の繰り返しの多い渋滞っぽい状況のときなどですと、
    自動変速が半クラッチ操作の時間が増えると、
    クラッチの温まる・焼ける臭いがすることがあります。
    ただ、一定の温度以上になると、警告灯で注意を促したり、
    車種によっては点灯した途端操作不能になったりしますので、
    そのあたりをクルマはどう判断して操作に現れるのか、
    万が一のときに備えて、事前に確認されたほうが良いと思います。

  • towanoa [質問者] コメントID:1549583 2017/03/04 08:49

    ご回答有難うございます。
    ディーラーにも確認したところ、新車なのでマフラー内のグラスウールがまだ落ち着いてない?ので匂うかもと言われました。新車は外車も含め何度も乗ってますがいままで無かったですが・・・来週OP取付で入庫するので、その時に点検しますと。また結果解かればご報告させて頂きます。

  • Colorado コメントID:1549574 2017/03/03 23:20

    臭いとは関係が無いと思いますが
    引き渡しの時、ガソリン給油時は「自動でストップした後に注ぎ足しをしない」と注意されました。
    下にエンジンが有るからガソリンが漏れるとトラブルが起きる恐れがあると・・

  • twingo2016 コメントID:1549573 2017/03/03 23:07

    11月納車です。まだ、新車特有の匂いは残っていますが、そんな感じの匂いはありませんよ。気になりますね。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)