ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール

ユーザー評価: 4.86

ルノー

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポールの買取情報を調べる

クルマレビュー - トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール

  • マイカー
    ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
    • 遊んでて悪いか!

    • ルノー / トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
      トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール_LHD(MT_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2015年3月15日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    圧倒的なユニークさ。余り台数出ていないので、全国各地どこを走り回っても、ソレ系のイベント以外で、出会うことは稀です。
    しかしながら、車としての快適性や走行性能はお値段相応以上で非常にコストパフォーマンスが良い。運転者を包み込むようなシートは10時間以上のドライブでも疲れを感じさせないし、高速走行時の直進性能もすばらしい。独立スライドシートの使い勝手がよく、室内空間は広い。(具体的には3人でゴルフに行くのは余裕だけど4人は不可な広さ)後部座席も最後方までスライドさせれば2BOXセダンより広いです。
    走行性能は所謂スポーツカーには負けますが、NA1.6lエンジンの音は良いです。低回転時は静かで心地いいエンジンの音ですが3,000回転からの吹き上がりの心地よさは自然吸気ならでは。シャシーは固めですが、日常の生活で困るレベルではありません。
    不満な点
    静音性が低く、高速走行時には結構な騒音です。
    インパネにカーナビを設置する場所がありません。
    回転計と速度計の場所が離れているため両方を同時に見ることはできません。
    3ドアなので、日常的に3人以上の人が乗車する人にはおすすめできません。
    サードパーティ製のエクステリアはほぼないです。
    ドリンクホルダーにペットボトルは入りません。
    総評
    絶滅危惧種の3ドアハッチバックで、しかもLH&MT
    万人が欲しがる車ではありませんが、
    「(最近の)3ドアホットハッチが欲しいっ」
    という人には、これ以外の選択肢はない。と断言できる車です。
  • マイカー
    ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
    • コロコロ8

    • ルノー / トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
      トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール_LHD(MT_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2014年6月13日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    誰も乗ってない事(笑)小さいけど狭く感じない事!
    運転が楽しいですヨ。ちっともユルくなんか無い。内装もちょっとゴージャス、オーディオも好きな音質に設定出来て気に入ってます。左ハンドルですが今迄乗った外車の中で一番見晴らしが良いです
    不満な点
    欲しい装備はいろいろ出て来ますが、それを忘れるくらいの魅力がこの車にある気がします。
    総評
    おすすめですが、もう絶版ですね。
    新型の3は一番欲しい後席ドアが付いてますが車高が高そうです。
    トゥインゴ2大事に乗って行きたいですね。
  • マイカー
    • おだだ

    • ルノー / トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
      トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール_LHD(MT_1.6) (2011年)
      • レビュー日:2014年1月26日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ・NA1.6Lエンジン。
    ・3ペダルマニュアルシフト。
    ・シェアなハンドリング。
    ・小さいのにユーティリティスペースはがっちり確保してあること。
    不満な点
    ・ハードすぎる40扁平タイヤ。
    ・ウインカーとハザードのインジケーターランプが一つしかないこと(左右の区別がない)。
    ・水温計、ランプ――何でもよいから暖気状況が目で確認できる装備が欲しい。
    総評
     古典的ホットハッチが、絶滅危惧種となった現在にあって希有な存在である。
  • マイカー
    ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
    • ルノー / トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
      トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール_LHD(MT_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2013年6月21日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    総評
    いわゆる「素」のクルマが減っていく中で、トゥィンゴRSが存在することを高く評価したい
    デザイン
    必要以上な虚飾がないのが好ましい。合理的な割り切りは評価できる
    走行性能
    日本の交通事情を考えれば十分すぎるほどの動力性能をそなえるが、もう少しトルクがほしい
    乗り心地
    短いホイールベースに起因するピッチングはあるものの、それを補う優れたダンピングを評価
    使い勝手
    外観からは想像できない室内空間と合理的なシートアレンジで満足
  • マイカー
    ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
    • ルノー / トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
      トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール_LHD(MT_1.6) (2011年)
      • レビュー日:2013年2月11日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    前記参照
    総評
    前記のごとく、不満な点はあるものの、NAエンジンを積んだ数少ないボーイズレーサー(ホットハッチ)としては良く出来ており、大方は満足している。
    デザイン
    好き物のこころをくすぐるカラーリングや装備が満載である。ゴルディーニカラーの内装は非常によろしい。
    走行性能
    5速ギアは全体にクロスしておりローギヤードである。
    高速巡航の回転数をもう少し落としたい。
    リニアなハンドリング、はじけるように回るエンジンに不満はない。
    乗り心地
    従来あったノーマルRSのシャシーカップとは違うシャシースポールとは言え、やはり硬い印象は否めない。
    使い勝手
    足回りがやはり硬めである。40扁平のタイヤは過剰装備であり、もう少しハイプロファイルなタイヤで十分だと思われる。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース