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クルマレビュー - シルバーセラフ

  • マイカー
    ロールスロイス シルバーセラフ
    • ロールスロイス / シルバーセラフ
      不明(AT) (1998年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/08/02
    • 満足している点

      ファントムにはロールスを感じない。アルナージ、新型のミュルザンヌ、セラフには威厳 風格 気品 歴史を感じる。ロールスがあんなごっついだけのセンスのない車になって残念。世界中の成金がほしがる車。なんでそこにセンスを入れなかったのか残念です。もし スパとかシルバーが気品のあるミュルザンヌ路線に戻るならいいけど、ファントム方向なら セラフは最後の英国ロールスロイスになるのかな。本題の長所
      この車は 車重があるから 重量感がたまらない。重たい。重たいものを動かしてる感じはなかなか味わえない。ドアの重量感も半端じゃなくそこからカルチャーショックとロールスの世界が始まる。5.4L V12気筒のサウンドは静寂な室内に心地よく胸躍らせ、この車がオーナーズカーである事を感じさせる。また高速などでは限りなく静寂でサスペンションはしなやかでドライバー以外はみんな爆睡。

      不満な点

      基本2000年前後のE38 BMW750とエアコン エンジン ミッション 油圧 水周りは同じ。ただし足回りはロールス ブッシュ ゴム ハブベアリング エンジンマウントなどの全ての消耗品とサス・ショックなどは6万キロ位でしっかり交換・メンテしないと中古のセラフが一台買える。E38乗りなら分かるだろうけど油圧 水周り ホース類 エンジンなどからのオイルのにじみが出てくる。電気系も弱い いろんなセンサーがだんだん死んでいく。初めからベースはBMだから大丈夫!と思って買ったけどここまで BMWと言う車がめんどくさいとは思わなかった。以前はベントレーのターボRだったのでこれと言ってトラブルはなかったため 外面はいいけどここまで完成度が低いとは。基本設計が古いのかロングドライブは疲れる それと直線番長。 パーツ・工賃はさすがに3000万の車です。ちなみにウインカーレバーがぐらぐらして付け根のプラスティクのパーツの交換でコーンズにて20万(パーツだけで16万位)国産車なら壊れないし 交換修理でも1~3万もあれば・ 多分コーンズのロゴの箱が高いのだと思う。中身はボッシュだったりBMのパーツだったりだからね。修理は埼玉のガレージイガラシがいいよ 独自でコーンズにはない対策パーツがあるから。良心的だし高いマーク入りの箱は使わないから。

      総評

      最後の英国ロールスロイス
      内装デザインは古きよき英国 風格とエレガントさを持ち、世界中の人々が世界一高いと一番良く知られている車 パルテノングリルとフライングレディーはどんな田舎の人でも知っている。セラフはドライバーズカー ラフに町乗りが出来 気楽にちょい乗りが出来る。しかし存在感は半端じゃーない。S65だろうがF458だろうがホストかどこかの子供が乗っているようにしか感じない。5.4LのV12はエンジンの回転音が心地いい。しかし遅い。 そう内装 デザインはロールスロイス(英国の最上)しかし中身はBMWの750 足回りはロールス(イギリス車) やっぱりこの車重を(2.5t)支えて最高級の乗り心地を提供するには、ボディー下にお金をかけてる車かな。しかしドイツ車とイギリス車の融合がアンバランス(ボディー下)。新車時ロールスのネームに半分 修理時ロールス+コーンズのネームに7割の車です。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ロールスロイス シルバーセラフ
    • tanuki2298

    • ロールスロイス / シルバーセラフ
      シルバーセラフ_(AT_5.4) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/08/01
    • 満足している点

      内装の高級感 静寂性 ロールスの持つブランド力 飽きの来ないエレガントなデザイン5.4Lにも関わらず、高速道路での燃費のよさ

      不満な点

      基本BMWのE38なので電気系が弱い。エンジンも信用出来ない。2.5tあるから足回りのブッシュ、ゴム系が弱い、油圧系も弱い、ハブベアリングも弱い。壊れだしたら止まらない。

      総評

      ガキの頃、ロールスは車検ごとに、足回りを交換しなければ、メーカーとしては、保証できません。と言うのは本当のこと。エンジン音はいいけれど、遅い。静かだけれど、面白くない。ロングドライブは疲れる。基本設計が古い(足回り)真っ直ぐはいいけれどコーナーのことは考えてない。E38からの人なら基本BMだから大丈夫。埼玉のガレージイガラシはいいメンテするよ。コーンズにない対策パーツを独自で持てるから。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ロールスロイス シルバーセラフ
    • ロールスロイス / シルバーセラフ
      5.4(AT) (1998年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/05/11
    • 満足している点

      1台1台が、ビスポークプログラムと言うオーナーの思い通りに作られる。

      不満な点

      メンテナンスができるディーラーが地方では、ほぼない。
      コーンズアンドカンパニーのロールスロイス代理店は、ほぼ地方にはない。
      (マセラティー フェラーリ ベントレー)はある。

      総評

      ロールスロイスシルバーセラフ
      素晴らしい車であると断言致します。
      手造りの温かみのある内装とBMW製V12エンジンのスムーズさ、オーナーでないとこの絶妙なコンビネーションを味わうことはできません。
      是非、シルバーセラフは、お勧めしたい自動車ですが・・なにせ台数が、ほぼないと言う。
      ベントレーアルナージは、セラフよりは台数があると聞きます。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    ロールスロイス シルバーセラフ
    • 黒沼龍二

    • ロールスロイス / シルバーセラフ
      シルバーセラフ_(AT_5.4) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2002/12/09
    • 満足している点

      数年前、父が購入を考えていて試乗したのですが、室内の広さと
      いい皮の質といい別格と言う印象を受けました。
      一言でいえばゴージャス。
      運転はしていないのですが乗り心地等という観点から言わせて頂くと
      比類なき無限の空間という感じがしました。あくまでも個人的に。
      こういう車に乗れるからといって
      自らの存在を高尚に思い他人を見下すのはそれこそむなしい
      愚の骨頂であります。
      当然のことながらそういった意味ではなく、この車からの
      見慣れた市街地もなぜか別世界に感じたのを覚えています。

      不満な点

      乗った感じは全くなし!

      この車に乗る人に燃費などどうでもいいことでしょうが
      当然、垂れ流しは必至とオーナーが言っておりました。

      総評

      結局父親はこの車の購入を辞め、なぜかダイムラーW6
      にしたのですがやはりいろいろな意味で正解だった。
      なぜなら運転手は父だからです。
      やはり運転手付きでなくては・・・と個人的に思いました。
      でもあの広さには本当に驚愕しました・・・。
      それは今でも鮮明に覚えています。

      あとこのレポートは自分の富などを自慢する場ではありません。
      そんなことは好きにしてくれというような、いわばどうでもいいこと。
      そこはカットした方がいいですよ~(*.*)





    満足している点不満な点総評

 

 

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