ローバー 114

ユーザー評価: 2.64

ローバー

114

114の買取情報を調べる

クルマレビュー - 114

  • マイカー
    ローバー 114
    • ryukara

    • ローバー / 114
      GTi_RHD(MT_1.4) (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/04
      使用目的:その他
    • 走行性能

      コーナリングが楽しくなる走り。低速域から粘りがあって高速域まで、扱いやすいエンジンで結構速い。

      乗り心地

      小型車ではあるが乗り心地は良く、コーナーでもちゃんと踏ん張ってくれる。

      燃費

      大体14キロから16キロの間。おおむね良好。

      積載性

      後部座席が倒せるので、結構な物が載せられる。
      ルーフキャリアがついていたので合板や角材まで運べる万能性。

      故障経験

      バッテリー一晩で上がる原因不明の症状、ファンモーターのスイッチの故障でした。

      満足している点

      車体が小さく、軽いため軽快間があって、走るのが楽しい。

      不満な点

      部品が無くなってきたこと。
      ホイールピッチが特殊なこと。

      総評

      手間はかかりますが、乗って楽しい車です。
      人にはお勧めしませんが。持ち続けたいと思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ローバー 114
    • とみべく

    • ローバー / 114
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/19
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      コノリーレザーのシート。。

      不満な点

      走行性。。エアコン。。。CVT。。。

      総評

      70点。。。初めての輸入車。。だったから

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ローバー 114
    • ローバー / 114
      GTi_RHD(MT_1.4) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/08/12
    • 走行性能

      レスポンスがよい、3ナンバー車に引けをとることもなく軽快に良く走る。そのようなドライブをしていても20km/Lは立派だと思う・

      乗り心地

      ミニのような乗り心地。燃費は大変よい20km/L-18km/Lです。しかし都市部で乗るのには向いていないと思われる、でも郊外ではオーバーヒートすることもなく快適に走っています。

      使い勝手

      現在の軽自動車よりも狭い。しかし小さな車が好きですので満足しています。

      内外装

      レザーシートについては満足。しかしプラスチック部品は国産の車のほうが作りが大変よいと思う。

      不満な点

      現在デーラーがない、自分で修理しています。部品の入荷遅すぎ、また本国にもない部品がたくさんありこれからが心配です。また価格が大変高い!

      総評

      満足しています。不満な点も在りますが、そんなところを喜びに変えて試行錯誤しながら、修理に部品探しに苦労しながら楽しんでいます。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ローバー 114
    • こてちくん

    • ローバー / 114
      GTi_RHD(MT_1.4) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/02/18
    • 満足している点

      ROVER渾身のKシリーズ16VDOHCエンジンは、低回転からトルクがあり非常に扱いやすい。決して高回転型ではないが、頻繁なシフトチェンジは不要なほど。後にロータスや、ケータハムに搭載されることになる、UKを代表するユニットは楽しめます。~160km/hまでは、車体の軽さも手伝ってかなりな加速。だいたい190Km/h+で頭打ち。
      Drモールトン開発のハイドラガスサスは、16Vの場合スタビライザーとショックアブソーバーが追加されて、結構ハード。体感的にはロールしない感じ。
      オリジナルのミニに乗っていた私は、『ミニクーパー』の進化版だと思う。シャシーや足回り構造など実際多くの点で共通点があります。是非とも、腕を磨いてハイテクスポーツカーや旦那スポーティーセダンに一泡ふかしてやりましょう。 
      なお、イギリスの国民車らしいところは、ヒーターが、がんがん効く。間欠ワイパーのインターバルのスピード調整がたしか7段階位ある。寒くて雨の多い風土が反映された機能といえます。

      不満な点

      軽さと引き換えに、車内騒音は高い。
      ■ハイドラガス
      専用工具を所持したショップで定期メンテが必要(1~2回/年)
      外気温で車高が変化(車高は夏が高く、冬は低くなる)
      コーナーを限界まで攻めると、足がバタバタ動きすぎる
      ■パワステが無い⇒バックの際妙にハンドルを切る回数が多い。すえぎりは辛い。だけど、パワステが故障する心配無用!
      ■エンジンはタフ、しかし冷却系統は錆やすく定期フラッシングがお勧め。
      ■オルタネーターは、やや弱い
      ■クーラーの冷媒がR11
      ■やはり、ROVER社の倒産によるパーツ供給の不安感。
      ■ROVERに強いショップをちゃんと押さえること。
      などです。
      もう一度下駄代わりに乗りたい・・・。

      総評

      レアで、速くて、愛せる、しかもUKテクノロジーと魂の入ったー満載純血の車です。
      その方面が好きな方、理解ある方は是非乗ってください。マイナーなので、そろそろ保存に限界でしょう。
      外国の超大衆車を下駄にするのもありかと。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    ローバー 114
    • take69

    • ローバー / 114
      sli(CVT) 5ドア(5ドア_CVT) (1995年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/05/23
    • 満足している点

      運転していて楽しい。オトはうるさいけれど日本のクルマのサウンドと違う。自慢するようなクルマではないが。

      不満な点

      相当苦労させられました。CVT乗せ替え1回(23000キロ!)60000キロでまたもやミッショントラブル。これは部品交換で事なきを得ましたが。それでもトラブルに対処できる工場の少ないこと。つまらないところが頻繁に壊れること。既にメーカーがないので部品の入手が難しいこと。部品供給に対しての先行き不安。

      総評

      ずっと乗りたいけれど・・・・・。
      ローバーを買収したBMWの重役がこのクルマの安全性が相当低かったために首がトンだとか、一時傾いたとか。とうとうroverブランドは中国のどこかが買って今は安い自転車に残るのみ。変な顔した車だなと思って買いましたが今は希少価値で乗っています。人を乗せるクルマというより自分のために運転するクルマ。エクステリアは冴えないし、知らない人は見たことない軽だなぐらいに思っているのでしょうけれど、乗って面白いクルマです。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース