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  • オススメ記事

    AE86、A70スープラ用ブレーキ部品を復刻

    純正では手に入らない「AE86 カローラレビン / スプリンタートレノ」、「A70スープラ」のブレーキ部品を、純正同等のスペックでお届けします。

    オススメ度

    2021年3月30日 12:37 (株)アドヴィックスセールスさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • クラッチレリーズアーム交換

    レリーズシリンダーの交換をしましたが、またシリンダーが飛び出るトラブル発生。アームはいつもグリスを吹いていましたが割りピンを取るのがボンネット側からだとやりずらかったため手付かずでした。 タイヤを外して運転席側のショック横からアクセス。カバーしてあるパネルは力技でひんまげちゃいます。 今回ちゃんと ...

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    2021年12月28日 19:32 ディーパープーさん
  • POTジョイントグリスアップ

    LCBを交換して、POTジョイントとの隙間が少なくて大丈夫かなーと思ってたのですが、やはり駄目だったようで、ズレてグリスが飛び散ってました。 一度ドライブシャフトごと引き抜いて、グリスアップして、また取り付けました。

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    2021年10月17日 17:00 mini13iさん
  • クランクシャフトのラージシール交換その2

    オイル漏れによってクラッチ一式が 全体的に若干オイリーな感じになっていたので 分解してクリーニングしました。 ダイヤフラムのスプリング かなり摩耗していますがもう少し頑張ってもらいます。 フライホイールとダイヤグラム組付け ボルトのトルクは25Nm クラッチ ロッキング プレート嵌め込みます。 上 ...

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    2021年6月8日 05:55 zakichiさん
  • クランクシャフトのラージシール交換その1

    エンジン車載のままでは クラッチハウジングからラージシールが 抜けなかったのでエンジン降ろしました。 クラッチハウジングを外したところ ラージシールのスプリングが プライマリーギアに残置していました。 プライマリーギアに 残置していたスプリングで 線状の摩耗痕が薄らと付けられていました。 触った感 ...

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    2021年6月6日 17:13 zakichiさん
  • グリスアップとタイヤのローテーション

    グリスアップとタイヤのローテーションをしました。 グリスアップとタイヤのローテーション オイル交換とほぼ同じ走行距離でやる。 タイヤのローテーションは前後で入れ替えました。 毎回、グリスアップするときに、ニップルからうまく入らず横からはみ出したりしてベタベタになる、ミニ乗り初心者です。 どなたか ...

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    2021年5月8日 00:38 blues3298さん
  • ATワイヤー クランプ部補修

    エキパイのフレキメッシュ補修の際に見つけてしまいました。 ATワイヤーがエキパイの上を通っていますが、クランプ部のラバーがボロボロになっているのが見えました。 ワイヤーをクランプから外してみると、ワイヤーをプロテクトするラバーがちぎれています。 プロテクターを交換するついでに、クランプも錆を取って ...

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    2021年2月23日 21:53 KENUMAさん
  • ATレバー操作荷重低減対応

    ATワイヤーの摺動抵抗低減はうまく行きましたが、ATレバーの操作荷重がDから3速側にシフトする時だけ、以上に重くなってしまいました。再度レバーを外してチェックしました。ワイヤー側のレバーセット部内面が荒れていました。ワイヤーはスムーズに動かせました。 レバー側の接触球面はまあまあ綺麗でした。 レバ ...

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    2020年2月23日 16:59 KENUMAさん
  • ATシフトレバー 操作フィーリング向上 3/3

    ATワイヤーを外したトンネルを下から見るとこんな感じです。シールガスケットの一部が剥がれてしまいましたがこのまま、液体パッキンを塗って対応することにしました。 ATワイヤーの摺動部はケース側がシリンダーに成っていて、ワイヤーのインナーがスライドバーにネジ止めされています。ケースのシリンダー内面とイ ...

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    2020年2月22日 17:38 KENUMAさん
  • ATシフトレバー 操作フィーリング向上 2/3

    室内からATレバーのボルトを4本外すと、ATワイヤーが下に落ちます。 緩めきる前に下に台を置いておくことをお薦めします。 ATワイヤーの摺動抵抗を確認するため、再度ATワイヤーだけトンネルに締め付けました。レバーが刺さる穴に丸棒(+ドライバー)を挿して荷重を確認。やはり思った以上に渋い感じです。ミ ...

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    2020年2月22日 17:13 KENUMAさん

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