ロイヤル エンフィールド クラシック500EFI

ユーザー評価: 3

ロイヤル エンフィールド

クラシック500EFI

クラシック500EFIの買取情報を調べる

クルマレビュー - クラシック500EFI

  • マイカー
    ロイヤル エンフィールド クラシック500EFI
    • Ohgee-san

    • ロイヤル エンフィールド / クラシック500EFI
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      トルクで走る感じ、どこどこと言うよりトコトコ感です。坂道を登るときとか単気筒の良さがあります。操縦性はクセもなく素直で弱アンダーです。足つきはあまり良くありません。

      乗り心地

      乗り心地は固めです。エンジンはガシャガシャ言いますが、気持ちのいい排気音と相まってこれが単気筒といった心地よい音です。振動は80キロまでは全く問題ありません。

      燃費

      レギュラーでリッター28から35キロ走るのでとても良いと思います。

      積載性

      普通です。全部鉄なので穴開けや溶接などでのキャリヤ取り付けなどの改造はしやすいです。

      故障経験

      デコンプのレバーが緩み、冷間時から30分カチャカチャと異音が出ていました。ユーチューブやサービスマニュアルを研究して直しました。やはり外車はマイナートラブルがあります。

      満足している点

      空冷単気筒OHVはトコトコ走る分には味があり面白い。思ったより良く走ります。レギュでリッター30キロくらい走ります。たまに乗ると思わずニヤッとします。ミリタリー調のバトルグリーンにはまだ出会ったことがありません。古風な外観とは異なりEFIなのですぐエンジンがかかります。坂道を4速で低速からアクセルを開けた時のシングルエンジンの鼓動感と排気音が最高です。

      不満な点

      5250回転でトップが頭打ちになるので高速はつらい。巡航速度は100キロは大丈夫ですがそれを超えると振動がひどい。それと最高速が130キロなので追い越しを躊躇します。
      高速で安定が良いとは言えない。

      総評

      街乗りや少しの高速と下道メインなら楽しいです。ツーリングも大丈夫です。同じバイクに出会わないので良いです。片道1車線の高速では遅いので後続車に気を使います。
      単気筒の楽しさをわかって要る人には楽しいでしょう。4気筒バイクに乗り慣れて要る人には物足らないかもです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース