サーブ 9-3 スポーツエステート

ユーザー評価: 3.98

サーブ

9-3 スポーツエステート

9-3 スポーツエステートの買取情報を調べる

クルマレビュー - 9-3 スポーツエステート

  • 試乗
    サーブ 9-3 スポーツエステート
    • ナンバーファイヴ

    • サーブ / 9-3 スポーツエステート
      スポーツエステート_Arc_RHD(AT_2.0) (2006年)
      • レビュー日:2020年7月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    どうやらエンジンマウントを交換してそうな、
    アイドリングの静かさ。
    不満な点
    車齢14年で割り算すれば何ら不思議でも無く
    総評
    サーブ乗るひとボルボにはいかないそうです
  • マイカー
    サーブ 9-3 スポーツエステート
    • なにわのにいやん

    • サーブ / 9-3 スポーツエステート
      スポーツエステート_Vector_RHD(AT_2.0) (2006年)
      • レビュー日:2017年6月19日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    分厚いトルクのおかげで全然踏み込まなくてもストレスフリー。
    噂に聞いていた故障も全くなし。
    気になる燃費は高速100km/hで流して13~4km/ℓ、街中で10km/ℓ位。
    乱暴にフルパワーを頻繁に使うと9km/ℓ位。
    いかにも外車乗ってますってアピールしないのが良い。
    路面からのショックはほとんどなく、疲れにくいシートと共に良い。静粛性も高い。
    運転席、助手席共にパワーシートでベストのトラポジに合わせれる。
    クルコンで高速運転楽チン。
    見た目と違ってハンドリングの反応がかなり良い。
    キーをセンターコンソールに差すところにこの車のアイデンティーを感じる。
    エアコンも寒い位効くし冬はシートヒーターでヌクヌク。
    不満な点
    全長が長いので慣れるまでは車庫入れで気を使った(バックカメラで問題なし)
    ダッシュボードにナビを入れるところがないので(後期型で2DINが可能に)ワンオフ加工しないと無理(希少車で前例があまりないので苦労した)
    元が500万円位する車には見られない。
    間欠ワイパーがレインセンサーモードしかない(まぁまぁセンサーがバカ)
    ドアキーの開閉のセンサーが車の真近じゃないと受信しない。
    給油口の中にもう一つ弁がついてるのでギリギリまで入れれない。
    SAABの専門じゃないと手に負えない事がある(普通の町工場では敬遠される)
    総評
    昔から一度は乗ってみたいと思っていたのですが、故障もなく案外普通に乗れてるし燃費も走行性能の割に悪くありません。
  • その他
    サーブ 9-3 スポーツエステート
    • イワッタ

    • サーブ / 9-3 スポーツエステート
      • レビュー日:2014年4月8日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    父所有の実家の車ですが、良く乗るので書きたいと思います。

    ・さすが北欧デザイン。JR北海道の特急車両や家具に通じる、シンプルかつ洗練されたムダの無いデザインだと感じます。少し手を加えれば渋さも加わって良い感じになりそう。

    ・マイナー車種。ほとんどすれ違いません。SAAB?どこの車?とよく聞かれます。

    ・快適装備。シートヒーターは冬場重宝します。温まるのも早い!後部座席にもエアコンの吹き出し口が。シートも長時間乗っていてもあまり疲れません。

    ・低速からトルク感のあるエンジン。ターボ付き2リッター直4エンジンは非常に実用的だと思います。なんでも無い普通のエンジンですが追い越し等で加速したい時はしっかり加速。

    ・高速安定性。高速度域でも全く恐怖感はありません。知らず知らずのうちに危険な速度になってしまいます。ちなみの150km/hを超えると警告音が鳴りだす様です。
    不満な点
    ・パワステが軽すぎる。街乗りの速度域ではちょっと軽すぎるように感じます。荒れた路面では凸凹に気を使います。

    ・塗装の弱さ。ちょっと荷物の金属部を擦ってしまっただけでキズが。コンパウンドで対応。

    ・想像以上に低い車高。立駐などの勾配や縁石にはかなり気を使います。

    ・洗練されているが故の押し出し感の無さ。高速で良く煽られます。すぐに引き離せますが。

    ・室内のビビり音。パーツのはめ込みが悪いのか、ギシギシミシミシと音が至る所から・・・。

    ・樹脂やゴム系パーツの弱さ質感の低さ。スイッチ類はキズが入りやすく、音響のツマミは裂けました。内装パーツも安っぽさが目立ちます。
    総評
    全体的には「大人のクルマ」です。尖った走り方はせず、メリハリをつけながら流すのが似合っています。
    質感や耐久性等は外車ですので気にしては乗れないかと。燃費も良いとは言えません。ハイオクですし。
    好きな人だけが乗る車の様に感じます。
    500万も出せば、国産車でかなり良いのが乗れます。ベンツやBMWも買えます。それらを好まない人が乗る車かと。
    私は好きですが。
  • マイカー
    サーブ 9-3 スポーツエステート
    • サーブ / 9-3 スポーツエステート
      スポーツエステート エアロ XWD_RHD_4WD(AT_2.0) (2011年)
      • レビュー日:2013年2月6日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    特にありません。しいて言えば燃費ですが、7km/L走ります。
    総評
    当初は家族から、ミニバンのほうが良かったといわれましたが、今は家族も気に入ってくれています。ずっと憧れだった車でしたので大変満足です。
    デザイン
    Aeroの外装はかっこよく、内装の質感も高く、大変満足です。
    走行性能
    ターボはどっかんではなくトルクフルで、非常に扱いやすいです。
    乗り心地
    足回りはしっかりしていて、でも固いわけではなく、高速も非常に安心して走れます。
    使い勝手
    ボディサイズの取り回しは良いです。後部座席がもう少し広いと良いかと思いますが、座り心地は非常によく不満なしです。
  • マイカー
    サーブ 9-3 スポーツエステート
    • y-a7140

    • サーブ / 9-3 スポーツエステート
      SE2.0t_RHD(5ドア_AT) (2000年)
      • レビュー日:2011年10月2日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    ・好みはありますが、ハッチバックのボディデザインはいいですね。特に後ろから見たスタイルは抜群です!

    ・低回転からのターボの特性で、街乗り、高速道路での運転はストレスがない。見た目は、地味ですが結構速い。
    不満な点
    ・やはり、収納箇所(ドリンクホルダー)がきちんとあるといいです。

    ・ちょっと、塗装が弱いところ。飛び石などで、塗装が剥がれる
    総評
    購入して、2ヶ月経ちました。免許を取ってから初のオートマなので、ちょっと不馴れな感じです。スタイリングが気に入って購入したので、満足感はかなりあります。見た目で、購入した割りには走行性能、乗り心地など気に入っています。週末しか乗らないので、あまり燃費は気になりません走り方によっては、以外といいです。運転していると、なんとなく遠出をしたくなるような不思議な車です。

前へ12345678910次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース