サーブ 9-3 スポーツエステート

ユーザー評価: 3.98

サーブ

9-3 スポーツエステート

9-3 スポーツエステートの買取情報を調べる

クルマレビュー - 9-3 スポーツエステート

  • マイカー
    サーブ 9-3 スポーツエステート
    • なにわのにいやん

    • サーブ / 9-3 スポーツエステート
      スポーツエステート_Vector_RHD(AT_2.0) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/06/19
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      分厚いトルクのおかげで全然踏み込まなくてもストレスフリー。
      噂に聞いていた故障も全くなし。
      気になる燃費は高速100km/hで流して13~4km/ℓ、街中で10km/ℓ位。
      乱暴にフルパワーを頻繁に使うと9km/ℓ位。
      いかにも外車乗ってますってアピールしないのが良い。
      路面からのショックはほとんどなく、疲れにくいシートと共に良い。静粛性も高い。
      運転席、助手席共にパワーシートでベストのトラポジに合わせれる。
      クルコンで高速運転楽チン。
      見た目と違ってハンドリングの反応がかなり良い。
      キーをセンターコンソールに差すところにこの車のアイデンティーを感じる。
      エアコンも寒い位効くし冬はシートヒーターでヌクヌク。

      不満な点

      全長が長いので慣れるまでは車庫入れで気を使った(バックカメラで問題なし)
      ダッシュボードにナビを入れるところがないので(後期型で2DINが可能に)ワンオフ加工しないと無理(希少車で前例があまりないので苦労した)
      元が500万円位する車には見られない。
      間欠ワイパーがレインセンサーモードしかない(まぁまぁセンサーがバカ)
      ドアキーの開閉のセンサーが車の真近じゃないと受信しない。
      給油口の中にもう一つ弁がついてるのでギリギリまで入れれない。
      SAABの専門じゃないと手に負えない事がある(普通の町工場では敬遠される)

      総評

      昔から一度は乗ってみたいと思っていたのですが、故障もなく案外普通に乗れてるし燃費も走行性能の割に悪くありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    サーブ 9-3 スポーツエステート
    • イワッタ

    • サーブ / 9-3 スポーツエステート
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/04/08
    • 満足している点

      父所有の実家の車ですが、良く乗るので書きたいと思います。

      ・さすが北欧デザイン。JR北海道の特急車両や家具に通じる、シンプルかつ洗練されたムダの無いデザインだと感じます。少し手を加えれば渋さも加わって良い感じになりそう。

      ・マイナー車種。ほとんどすれ違いません。SAAB?どこの車?とよく聞かれます。

      ・快適装備。シートヒーターは冬場重宝します。温まるのも早い!後部座席にもエアコンの吹き出し口が。シートも長時間乗っていてもあまり疲れません。

      ・低速からトルク感のあるエンジン。ターボ付き2リッター直4エンジンは非常に実用的だと思います。なんでも無い普通のエンジンですが追い越し等で加速したい時はしっかり加速。

      ・高速安定性。高速度域でも全く恐怖感はありません。知らず知らずのうちに危険な速度になってしまいます。ちなみの150km/hを超えると警告音が鳴りだす様です。

      不満な点

      ・パワステが軽すぎる。街乗りの速度域ではちょっと軽すぎるように感じます。荒れた路面では凸凹に気を使います。

      ・塗装の弱さ。ちょっと荷物の金属部を擦ってしまっただけでキズが。コンパウンドで対応。

      ・想像以上に低い車高。立駐などの勾配や縁石にはかなり気を使います。

      ・洗練されているが故の押し出し感の無さ。高速で良く煽られます。すぐに引き離せますが。

      ・室内のビビり音。パーツのはめ込みが悪いのか、ギシギシミシミシと音が至る所から・・・。

      ・樹脂やゴム系パーツの弱さ質感の低さ。スイッチ類はキズが入りやすく、音響のツマミは裂けました。内装パーツも安っぽさが目立ちます。

      総評

      全体的には「大人のクルマ」です。尖った走り方はせず、メリハリをつけながら流すのが似合っています。
      質感や耐久性等は外車ですので気にしては乗れないかと。燃費も良いとは言えません。ハイオクですし。
      好きな人だけが乗る車の様に感じます。
      500万も出せば、国産車でかなり良いのが乗れます。ベンツやBMWも買えます。それらを好まない人が乗る車かと。
      私は好きですが。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    サーブ 9-3 スポーツエステート
    • サーブ / 9-3 スポーツエステート
      スポーツエステート エアロ XWD_RHD_4WD(AT_2.0) (2011年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/02/06
    • 走行性能

      ターボはどっかんではなくトルクフルで、非常に扱いやすいです。

      乗り心地

      足回りはしっかりしていて、でも固いわけではなく、高速も非常に安心して走れます。

      使い勝手

      ボディサイズの取り回しは良いです。後部座席がもう少し広いと良いかと思いますが、座り心地は非常によく不満なしです。

      内外装

      Aeroの外装はかっこよく、内装の質感も高く、大変満足です。

      不満な点

      特にありません。しいて言えば燃費ですが、7km/L走ります。

      総評

      当初は家族から、ミニバンのほうが良かったといわれましたが、今は家族も気に入ってくれています。ずっと憧れだった車でしたので大変満足です。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    サーブ 9-3
    • y-a7140

    • サーブ / 9-3 スポーツエステート
      SE2.0t_RHD(5ドア_AT) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/10/02
    • 満足している点

      ・好みはありますが、ハッチバックのボディデザインはいいですね。特に後ろから見たスタイルは抜群です!

      ・低回転からのターボの特性で、街乗り、高速道路での運転はストレスがない。見た目は、地味ですが結構速い。

      不満な点

      ・やはり、収納箇所(ドリンクホルダー)がきちんとあるといいです。

      ・ちょっと、塗装が弱いところ。飛び石などで、塗装が剥がれる

      総評

      購入して、2ヶ月経ちました。免許を取ってから初のオートマなので、ちょっと不馴れな感じです。スタイリングが気に入って購入したので、満足感はかなりあります。見た目で、購入した割りには走行性能、乗り心地など気に入っています。週末しか乗らないので、あまり燃費は気になりません走り方によっては、以外といいです。運転していると、なんとなく遠出をしたくなるような不思議な車です。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    サーブ 9-3
    • okoman

    • サーブ / 9-3 スポーツエステート
      SE_2.0t_RHD(5ドア_AT) (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/06/19
    • 満足している点

      とにかく美しい。リヤはともかく。今でも街中で、「あ、いいな」と思うクルマがサーブです。
      いろいろ変なところも好き。故障は全部一通り。ヤナセは冷たくなるし、故障は頻繁だし、装備が言い訳でも無いし。だけど、すごく乗りやすい。走りたいように走ってくれる。事故寸前で何度助かったことか。良いクルマでした。

      不満な点

      5年目を過ぎたあたりから故障が多くなりました。エンジン以外全部というと大袈裟かな、なんだかんだで手がかかったクルマでした。電動可倒式ではないミラー、受信感度が悪すぎるラジオ、カサの先をぶつけただけでベリッと剥がれる塗装・・・

      総評

      修理屋さんから、もう「もうこのままでは車検は無理です」と言われてしまったので近々買い換え予定。車検が20万程度でまだ通るのだったら、当然通していました。ボロだけど、皮膚感覚で乗っていられる。ちゃんと走って曲がって止まる。これ大事(聞いてるかT社さんw)スタイルもまだ大好きです。乗れるなら乗り続けたい・・・(ノД`)

    満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース