- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- サーブ
- 9-3 スポーツセダン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
自分的には過去最高の車。家族的にはアウト。 - 9-3 スポーツセダン
-
がちゃぴん@
-
サーブ / 9-3 スポーツセダン
スポーツセダン_Linear_RHD(AT_2.0) (2006年) -
- レビュー日:2019年1月16日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
軽快かつしなやかなで、重厚という独特な乗り味で、五感を刺激するすべての要素がそろっていた。
エンジンはターボ加圧された下からモリモリトルクを発揮し、スムーズに駆け上がる。
ブレーキも強力で、上がった速度を一発で殺す。
ボディー剛性、革の内装、デザイン、音響装備も申し分なし。
特に、夜スピードメーター以外のすべてのライトを消す機能や、ドリンクホルダーのアクション、サイドブレーキの形状、イグニッションキーを挿す位置、すべてグリーン一色の内装ライト類が夜のドライブを毎回特別なものにしてくれた。 - 不満な点
- 自分が悪いのだが、吸気系をキノコタイプに変えてしまい、吸気音、ウェストゲートからの音が激しくなり、家族に嫌がられた。
- 総評
- すべての面でパーフェクトだった。
- デザイン
- 5
-
全部のデザインに理由があって好きでした。
ドアハンドルも普通の車だと手前に引くかたちでアイス上で転倒したりしますが、サーブは基本斜め上にバーを引き上げるかたちになっています。
また今ではその必要もありませんが、鍵の位置が事故が起こった時、膝に刺さって怪我をしないようセンターコンソールの後部座席側にあったり、ライトが全てグリーンで目に優しかったり、さらにスピードメーター以外を消灯できたり一個一個がよく考えられているのが気に入っていました。 - 走行性能
- 5
-
しなやかなサスペンションで固められたスタビライザーのおかげでカーブもすいすい回りました。
ターボ過給を強めに変えたので暴力的と言うべき加速をへっちゃらな顔して出していました。 - 乗り心地
- 5
- 19インチのホイールを履いていたが、ハーシュネスなどはすべて抑え込まれており、座り心地の良いシートとともに最高によかった。
- 積載性
- 5
- リアシートも可倒式で大量に荷物を積むことができた。この車で2回引っ越しを経験したが、結構大きなベッドマットを積んだこともある。
- 燃費
- 5
-
10キロ以上を記録していた。
リニアは当初150馬力?だったがBBS社PPCにより210馬力にアップ。
そのほうがさらに燃費が良くなった。 - 価格
- 1
- 500万ほどで新車を買い、10万とかで下取られたので大損しました。
- 故障経験
- 所有した5年間でトラブルは一度もありませんでした。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
サーブ 9-3 SE2.0t(愛知県)
85.4万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 G(岡山県)
63.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(大阪府)
147.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 S(静岡県)
119.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!