サーブ 9-5 セダン

ユーザー評価: 4.12

サーブ

9-5 セダン

9-5 セダンの車買取相場を調べる

旧ボルボV70から乗り換えです。ちょうど... - 9-5 セダン

その他

旧ボルボV70から乗り換えです。ちょうど...

おすすめ度: 5

満足している点
○動力性能:2.3高圧ターボの圧倒的な加速性能。同僚のクラウンアスリート3.0とほぼ互角。
○乗り心地:やわらか過ぎず硬すぎず街中では非常によい乗り心地。
○雰囲気:お洒落な方々からの評価が高い。街中でめったに同じクルマに出会わない。メル○デス、B○Wはどうしてもヴィトンのバック持ったミーハー日本人に見えて好きになれない。
○広さ:車体がデカいのであたりまえだが前席後席ともに広い。
○価格:マイナー車の為か中古車価格が安い。4年落ちヤナセギャランティカーで160万だった。
不満な点
×燃費:都内街中リッター6キロくらい。高速では10キロくらいはマークします。
×左ハンドル:2.3AEROを探していたが左ハンドルしか見付からなかった。バスが抜けない。パーキングで一旦降りてお金払う。
×キー位置:なぜかセンターについてて使い辛い。
×マイナー:何回言ってもトヨタのサーフじゃないっつ~の。
総評
旧ボルボV70から乗り換えです。ちょうど1年乗りましたが概ね満足してます。乗り味はボルボはドイツ車に近く、サーブは日本車に近いです。
ステアリングもボルボよりはるかに軽くて街中では楽です。あまり知られてませんがサーブの凄まじい加速性能は特筆モノです。怖くてキックダウンなどできません。隣車線のスカイラインのお兄さんもあせってました。ターボも低回転から効き始める為出足もよく、とにかくストレスありません。ヤナセも今はサーブの販売にチカラを入れている様で点検時の対応などは思ったよりいいです。新車ですとメチャ高いですが中古ですと高年式でも安いのでお勧めです。故障も1年間なにひとつありませんでした。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)