ユーザー評価: 3.64

サーブ

900 セダン

900 セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - 900 セダン

  • マイカー
    サーブ 900 セダン
    • サーブ / 900 セダン
      ターボ16(AT) (1989年)
      • レビュー日:2006年10月20日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    独特のスタイリング、逆アリゲーターのエンジンフードは、今見ても新鮮です。DOHC+ターボ 街中では少し重いですが、高速では安定します。
    不満な点
    ATが少し弱いかもしれません。3ATです。外品アルミがPCD108のためあまり選択できません。
    総評
    1989 ターボ16
    スタイリングに惚れ込んで 10年くらい前に購入しました。独特のスタイルは、今になっても新鮮です。走行距離も14万キロになろうとしていますがまだ現役です。いろんな部分をメンテしてきましたが、部品代もさほど高額ではなく、供給もしっかりしていますので、国内にないとかいうことはなかったように思います。海外のネット販売でも購入できます。車検も特に何もない場合は国産車程度で済ませられる。お手軽外車かと思います。
  • その他
    サーブ 900 セダン
    • ロストアロー

    • サーブ / 900 セダン
      900i16_LHD(4ドア_AT_2.0) (1988年)
      • レビュー日:2004年10月15日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    最初のSAABがこれでした。特にエクステリアに惹かれての購入です。9-3に乗り換えた今でも、手放したことを悔やみます。デザイン以外に、充分なラゲッジスペース。冬場は天国のようなシートヒーター。見切りの良さ。とにかく素敵でした。
    不満な点
    ライトスイッチの操作性のまどろっこしさ。サンルーフ部分からの雨漏り。フレーム内の水溜り。しかし、どれもこれもちゃんとメンテしてあげていれば起きないものばかり。エンジントラブルもなく、最後までしっかり走りました。あ、それとフロントウインドウの左右の曲面が大きく、それの歪みで山道ではかなり辛いです。
    総評
    現在次のモデルの9-3に乗り換えて、クラシックサーブ900の良さがわかりました。現行型のエアロも検討していましたが、心の中では程度の良い900を探そうかとも(笑)。とにかく気持ち良く長距離走れて、疲れない。タイミングベルトも金属なので、これも安心要素。腐食にも強いし、なによりかっこいいですから!この世界感に魅力を感じた人には絶対おすすめです。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース