サターン SC2クーペ

ユーザー評価: 3.67

サターン

SC2クーペ

SC2クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - SC2クーペ

  • マイカー
    サターン SC2クーペ
    • さらタン

    • サターン / SC2クーペ
      SC2クーペ_RHD(3ドア_MT) (2000年)
      • レビュー日:2012年1月30日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    なんといってもカッコいいエクステリア!これに惹かれたのがでかい!
    安い!十万円切る価格で買えたのは学生には優しい。
    車体が軽くて加速が意外とある。
    ハンドルが適度に重いのでその気にさせてくれる。

    珍しいらしいMTモデルで楽しさ抜群。ただし少しストロークが長い?
    故障なし!
    観音開きドアは意外と重宝する。
    アメ車とは思えない燃費の良さ!平均8〜9キロは行き、高速は最高13キロ!
    装備が値段の割に良い。200万円クラスなのにトラクションコントロールあるし、フォグランプもある。

    その希少さ!これどこのクルマ?って聞かれること多数あり!やっぱ他人が乗ってないクルマは気分がいい!
    不満な点
    エクステリアはかっこいいと書いたけどリアだけはちょっとイマイチかも…。
    パーツがないし見てくれる店がない。
    悪い意味で少し外車っぽくない。

    他は今のところ見つからない!
    総評
    維持費もかからないので学生には嬉しいですな。そして注目度抜群!
    もう10万キロ近くきてるから、ガタは結構きてて、右ミラーが自動で動かない、トランク、サンルーフから雨漏り(ちょっと)などなど。
    そこは安いからしょうがないということで(^_^;)
    むしろ初めてのクルマだから浮かれて悪いところが見えません!

    タイミングベルトじゃなくてチェーンていうのも安心しました。交換しなくてすむらしいし…。
    インテリアはうるさいの好きじゃないから可もなく不可もなく。時代からか安っぽくは見えますが。

    総じていいクルマです!今のところ買ってよかったと思えます!
    マイナス面が見えなくなるほど浮かれてる+比較できるほどクルマに乗っていないので評価はあまり期待しないでください。
    独断と偏見に満ちています(´Д` )
    潰れるまで乗る!
  • その他
    • -上村-

    • サターン / SC2クーペ
      SC2クーペ_RHD(3ドア_AT) (2000年)
      • レビュー日:2007年3月22日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    やっぱり同じクルマとすれ違わないところがいいかな(^_^)
    あとは価格の安さ。購入時はフルノーマルの走行20000km、無事故、整備書つき、トラクションコントロールやクルーズコントロール、サンルーフにイモビライザーまでついて、車検込み総額52万円でした。
    不満な点
    1度壊れたらもう大変。時間はかかるわ金はかかるわ…

    サターンは5年前に日本から撤退してしまったのでディーラーがどこにもありません。僕は名古屋ダイハツで買ったので、幸いにもダイハツが面倒を見てくれました。

    昨年の10月に車上荒しでリアのサイドガラスを1枚割られましたが、部品が日本に無いためアメリカから輸入し、金額にして11万、期間はまる2ヶ月かかりました。
    総評
    安く人とは違う車に乗りたい人にはおすすめです。が、アフターケアのことも考えてから買ったほうがいいです。

    まだサターンが日本にいたころ、「礼をつくすクルマ、礼をつくす会社」とかいってCMやってましたが、今では全然つくしてくれません。

    ただ、バッテリーなど他の車にも使われている部品はまだ日本でも取り扱っているので、日ごろのメンテナンスには困りません。でも値段は高いです。(純正バッテリーは約2万円)
  • その他
    サターン SC2クーペ
    • vino-vin-vina

    • サターン / SC2クーペ
      SC2クーペ_RHD(AT) (2001年)
      • レビュー日:2006年11月18日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    とにかくスタイリングが気に入って購入したのですが、実際に乗ってみると、最大の満足点は走りです。アクセルをちょっと踏んだだけで、まるで戦闘機のようにかっ飛んでいきます。それとラゲッジルームがクーペとは思えないくらい広いです。後部座席も広く、余程の長時間でなければ、2人乗るにしても十分な広さではないでしょうか?
    不満な点
    内装はかなり大衆車っぽいです。安っぽいプラスティックが丸出しです。今どき、カセットデッキが標準というのも考えものです。輸入車全般の悩みですが、オーディオ・エアコン一体型ですので、ナビ等を取り付けるのは諦めました。ルームライトとラゲッジルームライトは、点く日と点かない日があります。
    総評
    ゴールドのサターンクーペは妻のためのセカンドカーです。時々「長くて運転しづらい」と愚痴を言いますが、ピアッツァ→エクリプス→セリカで「鍛えた」ので、何とか運転してます。走りにはかなり満足しているようです。価格的なものを考えると、そこそこお買い得感があるのではないでしょうか?目立つことも請け合いです。
  • その他
    サターン SC2クーペ
    • タッキー

    • サターン / SC2クーペ
      ベースグレード(3ドア_4AT) (1999年)
      • レビュー日:2004年7月4日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    ・・・2度目のレポートです。サターン最大の特徴は、さり気なく高性能なのに高級車でないという点です。ヘンに見栄はったような国産車とは対照的。スペースフレームがしっかりしており長距離の運転が疲れない。片手運転がスゴク楽。意外なほどパワフル動力性能は十分。走破性も高い。東北の雪道何のその。そんな高印象はデータでは解らない!30代の最後にと思い手に入れました。高級車はまだいらない!テクニックも無いから超高性能車は乗りこなせない!そんな私にサターンはピッタリです。サターン大好きです!
    不満な点
    外車だから購入後が心配でしたが、故障はまだ一度も無しです。事前にメンテナンス、ランニングコストは国産車なみである点と、衝突安全性も非常に高いとの情報を信じて決めました。しかし、サターン日本撤退後はGMオートワールドがフォローしてくれますが、本国では後継車IONにバトンタッチしてしまったので、何年か後には厳しいことにならなければ良いですが。
    総評
    アメリカのライトウエイトスポーツというべきサターン。1 .9リッターなのに車幅があるから、日本では3ナンバーなので中途半端な扱いを受けるのだと思う。軽い車重に小さいエンジン。でも堅牢なシャーシーと軽いボディーでスペック以上の走り。機敏性に優れ、撚費にも貢献。まさにライトウェイトスポーツだ。以前CR-Xに乗ってたが一脈通じるものがある。ミニバンやRVなど年とってからでも乗れる。子供2人いても第3のドアがあるからスーイスイ。これからも親子連れでカッコ良くドライビング!
  • その他
    サターン SC2クーペ
    • タッキー

    • サターン / SC2クーペ
      ベースグレード(3ドア_4AT) (1999年)
      • レビュー日:2004年3月25日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    CMであんなの誰乗るのと思ってたが今自分がサターンオーナーなんて!アメ車はデカくてガソリン食いイメージ。サターンは違う!ポリマーボディ軽く丈夫。錆びず少々ぷつけて平気。サスの粘りなかなか、高速コーナーの挙動少、空力良し。エンジンの唸り音が好。レットゾーンまでエキサイティング!軽い車体をグイと引っばる!故障無。AT相性良し。燃費良。優秀なABSとトラクションコントロールが走りに貢献。クルマ全体のバランス良!
    不満な点
    何というクルマ?・・・サターンは何というメーカーなの?・・・何んでサターンに乗ってるの?いくらするの?・・・何処で買ったの?・・・質問されることが多くてしかも、禅問答みたいになるのが悩みかも。確かに今だ一度も我が町で他のサターンにお目にかからないもの。あと、うちの子供達がサターンの目が怒っているみたいだと、仕事用のミニカトッポに乗りたがるのです。
    総評
    存在感があり飽きない。ボンネット左右膨らみと前を絞る形がどこかトヨタ2000GTを連想。長いバンパーをパコパコ叩くとフエアレディZのGノーズを思い出す。樹脂ドアパネルやフエンダーは柔らか。実家のマーコス1600GTのFRPボディみたい。当てても安心。観音開きドアは便利。RX-8は真似。狭い後座席子供達には丁度。新婚時のCR-Xに近い。力強いエンジン。音質も性能も初所有のアスカターボが。旧国産車の何かに似てるのに違う無国籍風な車!

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース