スマート クーペ

ユーザー評価: 3.83

スマート

クーペ

クーペの車買取相場を調べる

クルマレビュー - クーペ

  • マイカー
    • ひーきーちゃん

    • スマート / クーペ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年8月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    外観とは予想外に社内は広いです
    ガラスルーフも空間を広く感じます
    燃費は19kmなので満足。
    不満な点
    小さな車なのでピョンピョン跳ねます
    色々乗り継いで来ましたが故障の多さには参ります。
    総評
    おもちゃとして見た目は抜群ですが
    故障の多さには驚きです
    しかしながらネット情報等でそこそこは対応出来ます
  • マイカー
    スマート クーペ
    • 元ソアラ乗り

    • スマート / クーペ
      クーペ ブラバス エクスクルーシブ (2007年)
      • レビュー日:2019年7月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    小回りが利く、出足・加速が良い。燃費が良い。トレッドが広いので高速でも安定している。内装も本革ばりで高級感がある、冬はシートヒーターで快適。driving positionが良く見易い。
    不満な点
    ステアリングの切れが良すぎるので想定より大きく切れるので慣れるまで注意しないと想定以上に曲がってしまう。エンジン音が大きい。ホイールベースが短いのでショックがある(タイヤのブランドによるのかも)、エアコン(クーラー)の効きが今ひとつ。ドアミラーの格納が手動式、この販売価格なら電動式にしても良いと思う。キーレスエントリーが使いづらい。部分的な細かい点が低価格車クラス。
    総評
    小回りが利く、鋭角のコーナーでも切返さずに曲がれる、車格が軽みたいに小さいので煽ってくるドライバーが多い。
  • マイカー
    スマート クーペ
    • Ron993

    • スマート / クーペ
      クーペ_LHD(AT) (2001年)
      • レビュー日:2019年3月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    所有している他車より燃費良く小回り利く。
    FFみたいに鼻が重くなく、RRの後ろから蹴り出すようなトラクションの具合に萌える。
    いまいち遅くて音だけだけど6速ATをマニュアルシフトしながら走るのは楽しい。
    家族や友人らは私の「おもちゃ」とも言っている。
    エアコンが利く屋根付きバイク。
    ただし、車としての基本的な車体や動的部分については、コンパクトな割にかなりコストが掛かってる。
    「小さいからって舐めてかかると火傷するぜ。」(by 小泉今日子)っていう小籠包の様な車。
    不満な点
    ミッションが日本車なみの出来なら600ccにしては素晴らしい動力性能だと思う。
    笑っちゃう程の低レベルなミッションとクラッチの制御。特にシフトダウンの遅さは閉口する。
    やっぱり国産車のエンジンとミッションの統合制御技術のきめ細かさには敵わない。
    エンジン周りが不調になると半降ろしが必須だし、部品もMB価格?なんで小さい割にはコスト高めでDAS持ってない工場では治せない。
    購入先では、発売後17年が経過したので何が起こっても不思議じゃないと言われ、メンテに行く度451への乗り換えを勧められる。
    総評
    国産軽よりは事故った時に安全かな?と思い購入して5年目。
    450は自動車と思ったら粗が目立つけど、屋根付きでエアコンが利くバイクだと思えばいい車。
    今から購入を考えるなら”自動車”になっているし前述した維持費の観点からも451以降がお薦め。
    コンパクトでRR特有の後ろから蹴り出すようは加速フィールはこの車ならでは。
    それに座面高や大きく開くドアで高齢者の乗り降りも楽である等乗員に優しく積載スペースもそこそこあるのでS660より全然実用性が高い。
    なぜ日本のメーカーがこんな車種(iQはFF4座なんで別)を作らないのか不思議。
    購入先社長の話では、今後450を維持し続けるには部品の欠品あるし、相応コストが掛かる為”お金持ち”でないと良いコンディションに維持出来ないだろうとのこと。
    なので、その内降りることになるはず。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ クーペ

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    MC01M右ハンドル走行6万キロ台を購入10月末に普通車登録から軽自動車登録に変更 カラーは世界に一台のラメ入りルビーレッド レカロ本皮シート2席とも エンジンマウント3点 他ベルト類も総て交換総額35万かけて完全リペア。10年は乗れるだろう。ちなみに現所有左ハンドルスマートは年間走行キロ数約1600キロ本日モンティの2本出しマフラーカッターも取り付け。あと、ブラバスパドルシフトも取り付け予定
    不満な点
    エンジンマウント交換で乗り心地改善したが、前輪 165/55/15でゴーカートみたいなショックあり。現所有のMC01Lデビュウパッケージ左ハンドル軽登録のリーフスプリングの方がやさしい。前輪145/65/15に交換したら変わるかな乗り心地。コイルスプリングに変わっているのだが

    総評
    カラーに惚れて購入 軽自動車登録も完了したし10年つきあおう。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ クーペ
    • はもにぃ♪

    • スマート / クーペ
      クーペ (2003年)
      • レビュー日:2017年12月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく小さくて小回りが利く事。都会の足としては十分でした。でありながら、2人乗りに限定されているので、一人当たりの広さもあって長距離運転するときの居住性も高かったです。
    不満な点
    パワーがとにかくない。結局ECUいじってしまいました。あと、RRなので、意外にステアリングの安定性に欠けます。無知だったのもありますが、タイヤを太くしたところ、濡れた砂利道でコントロールを失って立て直しも出来ずに自滅してしまいました><
    総評
    いわゆる個人の「足」としてならすごく良い車だと思います。価格も安かったですし、燃費も当時としてはそこそこ、安全性(外骨格というかフレームの頑丈さ)もあったので、日常の足としてだけではなく、長距離も安心して乗っていられました。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)