スマート クロスブレード

ユーザー評価: 3.67

スマート

クロスブレード

クロスブレードの買取情報を調べる

クルマレビュー - クロスブレード

  • マイカー
    スマート クロスブレード
    • shoji.guzzi

    • スマート / クロスブレード
      クロスブレード_LHD(AT_0.6) (2001年)
      • レビュー日:2021年2月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 1

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
     日本への正規輸入は、型式認定前の広報車1台+正規販売59台-盗難行方不明1台で59台なので、滅多に見かけることはない。
     はずだが、車が人を呼ぶのか、ナゼか持ってる人に知人が多い。
    不満な点
     雨降ったら困るよね。
     新車装着タイヤのサイズが、今は販売されていない。
     (クムホとかナンカンとかならあるけどね。)
    総評
     人には勧めないけど、 σ(´Д`) は好き過ぎて、2台目を買っちゃった。
     引っ越しで1台目を手放したけど、この後3台目を買っちゃった。
     それくらい好き。
    デザイン
    4
     変なの。
     屋根も窓もドアも無いからね。
     スピダーのソットバンですらドアはあるからね。
     あー、アトムや古いところではバモスやミニモークみたいな感じ?
    走行性能
    3
     ターボとはいえ、600ccだからねぇ。
     まぁ、屋根付いてるスマートよりは、重心が下にあって安定性は上だと思うな。
     クーペだと屋根はガラスで重たいからね。
    乗り心地
    2
     座り心地はクーペとほぼ同じ。
     風の音がうるさくて、そのほかの音は気にならない。
     あ、↑「乗り心地」じゃないね。。。
    積載性
    3
     屋根がないから、大きいものも法規が許す限り積み込める。
    燃費
    3
     伊豆半島 国道135号で下田まで走った時には、信号が余り無くてほぼ55km/hで走ったので、26km/Lだった。
     深夜のG/Wに旧東名を使って東京 ⇒ 奈良を移動した時は、混雑していて80km/hでしか走れず、24km/Lだった。
     普段街乗りで14km/Lくらい。
    価格
    3
     新古車を買ったので安かった。
     もう1台出物があったので、それも一緒に買えば良かったと今でも後悔している。
    故障経験
     乗ってないので燃料ポンプが錆びつき、純正品に交換した。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ クロスブレード
    • モリスマ

    • スマート / クロスブレード
      クロスブレード_LHD(AT_0.6) (2001年)
      • レビュー日:2020年2月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    良いでしょう?
    不満な点
    ありません
    総評
    困ったことは
    雨くらいでしょう。
    走行性能
    無評価
    走行距離は
    少ない。
    乗り心地
    無評価
    ご機嫌です。
    積載性
    無評価
    全部
    飛でいきます。
    燃費
    無評価
    17から20近く
    走れますよ。

    ガンガンいったら
    ダメだけど。

    ブラババス仕様がもともと。

    楽しいですよ。
    故障経験
    無し
  • マイカー
    スマート クロスブレード
    • shoji.guzzi

    • スマート / クロスブレード
      クロスブレード_LHD(AT_0.6) (2001年)
      • レビュー日:2019年4月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ①視界が良い。
    ②カーブでも安定している。
    ③走っていて気持ち良い。
    ④多少大きい荷物でも積載できる(かも)。
    ⑤消耗パーツは、クーペ・カブリオのものが利用できるので、比較的安価。
    不満な点
    ①雨が降ってきたら濡れる。
    ②サイズの合うタイヤがないに等しい。
    ③専用パーツは高額で、既に販売終了になったパーツも。
     フロントスクリーンはアッセンブリー供給のみで25万超え。
     しかも、現在では国内・本国共に販売停止。
     パーツが必要な人は、もう一台買っといてね。
    総評
     山の中を車でハイキングする感じ。
    走行性能
    無評価
     ターボ車とはいえ、600ccなのでそんなにパワーがあるわけではない。
     横風にも強い。(コレ重要)
    乗り心地
    無評価
     普通。悪くはない。
     直撃だから、オープンカーに良くある風の巻き込みはない。
     後からクーペを買ったけど、本当に比較にならない程安定している。
    積載性
    無評価
     屋根・ドア・窓 がないので、無理すれば多少大きくても積める。
     東京にいた時は、長距離移動&お買い物車だった。
    燃費
    無評価
     18km/Lくらい。
     経験上、60km/h定速走行なら25km/Lほど。
     ガソリンターボだよ?
    故障経験
     10年16万km走れば、多少の故障はあるよね?
     でも、致命的な故障はなかったと思うな。
     3台目は4,500km走って故障なし。
     2台目はまだ40km。(w
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース