スマート フォーツー クーペ

ユーザー評価: 3.82

スマート

フォーツー クーペ

フォーツー クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - フォーツー クーペ

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ フォーツー クーペ
    • kabuzou

    • スマート / フォーツー クーペ
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      一速から二速への変速にクセがある

      乗り心地

      固め

      燃費

      私の10,000㎞走行したデータを纏めると
      一般道:19.3㎞/ℓ
      街中:約17㎞/ℓ
      高速道路:時速100㎞で22㎞/ℓ
           時速80㎞で25㎞/ℓ

      積載性

      六甲のおいしい水を2ケース分

      故障経験

      まだ無し

      満足している点

      1.小回りが利き一般道で楽々Uターンができる
      2.燃費が良い
      3.手洗い洗車が早く終わる
      4.軽の駐車場に置ける
      5.自分、身長181㎝体重76㎏でもゆったり

      不満な点

      1.シートがちょびっとしか倒せない
      2.窓の雨除けが無い
      3.信号で止まるとちびっ子達に指さされる
      4.これに乗ってワルサ出来ない

      総評

      大変良い
      坂道発進が楽々にできるだけで大儲けです
      (アイドリングストップをOFFにしておく必要がある)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • maro2501

    • スマート / フォーツー クーペ
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      交差点を曲がるとき、ハンドルを90°捻れば曲がれてしまいます。(時々ウインカーレバーが戻らなことがあります。)
      乗車位置が高めですが、重い部品は下に集められている様で、ロールでグラついて恐い感じは有りません。
      パワー感は無いけど必要十分で普通に流れに乗って走れます。
      車体がとても小さいので、普通と逆に”小ささ”を持て余してしまいます。*駐車スペースが広く感じ、車の置き所に悩む。

      乗り心地

      路面の段差でホイールベースの短さを感じますが、この感じは好き嫌いが別れるところと思います。*2輪車っぽい乗り味があります。
      それなり振動するエンジンですが、停止前後とアイドリングストップ後の再起動時はフロアまでブルブル震えます。

      積載性

      手荷物をリアハッチから放り込んでおけます。
      見た目通りの積載性?気になるなら4ドア版が良いかと。

      満足している点

      着座位置が高く視界良好で、小回りが利くため乗り易い。
      全長がありえないほど短くて”普通じゃない感”があり、目を引くデザイン。

      不満な点

      独特な乗り心地があるので慣れない人もいるかも?

      総評

      運転が楽しいクルマ!
      初期のスマートについてネガティブな感想を聞いていたので覚悟して挑みましたが・・構えていたよりとても乗りやすく、クルクルと回頭して曲がり込んでゆくフィールは痛快!面白いですよ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ フォーツー クーペ
    • もりぱん子

    • スマート / フォーツー クーペ
      フォーツー クーペ ターボ_RHD(AT_1.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/29
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      1リッターターボエンジンをRR配置、ごんぶとトルクを太いタイヤに伝え、アスファルトタイヤ切りつけながら暗闇走り抜けます(当社比)。
      カクカクするシングルクラッチセミATは慣れればこんなものだとあまり気になりません。気分が乗ったら自分でシフトチェンジして遊びます。いっちょまえにブリッピングするよ。
      低重心設計のようで、カーブでは154cmの車高や高めの座席位置を感じさせずにクイクイ曲がってくれます。

      乗り心地

      んああああああっあああっああああっああああああふぁあああっああああぁ(ガタガタドゴンッガタガタガタガタドコッガタガタドカンッ

      燃費

      ターボながら夏以外は16程度出ます。
      高速は20ほどいきます。
      夏はお察しください。

      積載性

      スマートに聞くものではありません。
      が、これでコストコ行きます。たーのしー

      故障経験

      56,000kmで電動ファンがバタバタ大騒ぎして交換しました。
      時々エアコン(A/C)が効かなくなりますが、エンジン始動しなおしで復活するので様子見です。
      外車の宿命の窓落ちは未経験です。

      満足している点

      ・何と言っても見た目。ただ目立つだけではなく、みんなが振り向く可愛らしさがいいです。
      ・駐車スペースに困らないところ。隙間にスポッ。
      ・日常的な買い物などなら十分荷物が載ります。
      ・隠れた走行性能の高さ(「走行性能」参照)。

      不満な点

      ・夏場の燃費の超悪化。車型サンルームだししかたないか…
      ・適度な故障wと高い交換部品。MBだししかたないか…
      ・意外と見切りが悪いところ。乗員を守るトリディオンが太いせいだからしかたないか…
      ・後ろに倒せない座席。体調が悪くなった時に寝れず唸るしかないです。しかたなくはないよしんどいよ…
      ・乗り心地(「乗り心地」参照)

      総評

      次期車を探す際、
      「軽サイズでもいい」
      「合流や高速巡航でも余裕がもてるパワー」
      「安全性が高い」
      「人と被りにくい」
      という車にしたかったので、スマートはぴったりでした。
      中には軽云々言ってくる人もいますが好きで乗っているのでほっといて欲しいものです。
      故障が怖いですが、これからも大事に乗りたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    メルセデス・ベンツ フォーツー クーペ
    • 子持ち戦隊

    • スマート / フォーツー クーペ
      フォーツー ターボ_RHD(DCT_0.9) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/06/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      市内の路面は予算の関係でつぎはぎだらけ。マズイ車だと突き上げや不快なピッチングが露呈してしまう環境です。
      「この車格だからやっぱりダメだったな」ってなるだろうなと思いつつ試乗したところ結果は正反対。
      1,2年前までのfourtwoだと整備された良好な路面を普通に走ってるだけなのにピッチングが激しすぎると評価されてましたが、最新モデルは十分に合格点を出せる逸材でした。
      全長2.7mのミニマムカーがここまでできるとは驚きを隠せません。

      燃費

      エアコンON、市街地のみ15km程度の試乗で15.3km/L(ディスプレイ値)で大いに合格点。
      105ps時代の6R Poloと同等かちょっといいくらい、現有機の308SW1.6Lディーゼルだと17~18km/Lくらい

      積載性

      箱が3個、100Lオーバーの積載力がある二輪よりも積めます。トノカバーもあって悪意のある人から荷物を保護してくれるのは好印象。
      普通の四輪よりもスクーターとかバイクと比較すべきかと。

      満足している点

      シティコミューター、というか街乗り専用機として十二分な動力性能と積載力、経済性。
      ロングライドも実は得意科目。
      衝突安全性は信頼に値する。
      最小回転半径3.3mってバイクレベルw
      コンパクト輸入車の例に漏れずシートはいい塩梅。
      シートヒーター付いてるし、そもそもの室内容積が狭いので空調がすぐに適温になってくれる。
      ラゲッジ下のエンジンやサスペンション周り以外がカバーで覆われている。雪国では融雪剤で下回りが腐食されていく傾向にあるが、カバリングの効果は高い。

      不満な点

      何速に入っているか表記されないことくらい。
      6速DCTになってシフトマナーは特に気にならない。
      アイドリングストップからの再始動は軽くブレーキ緩めればOK。
      2人までしか乗れないこと以外に不満はない。
      前後で違うサイズのタイヤも、フロントに合わせて165/65R15を履かせられるので冬タイヤもリーズナブル

      総評

      絶対的に速いわけではない、経済性に抜きん出ているわけでもない、乗り心地が極上だとは言わない、唯一無二ってわけでもない(トゥインゴの血も入っている)。
      でも、国産や輸入コンパクト勢や軽自動車とは何か違うとはっきり感じられる車でした。
      数ヶ月~数年以内にセカンドカーが必要になる予定の我が家では、筆頭候補の一台になりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    スマート フォーツー クーペ
    • ganci

    • スマート / フォーツー クーペ
      フォーツー クーペmhd パッション_RHD(AT_1.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速道路で120kmで走行も安定しています。

      乗り心地

      少しの段差でもガタガタ揺れます

      燃費

      普段走りで17km/1L
      高速道路使用で20km/1L

      積載性

      見かけより積めます

      満足している点

      外から見たら、小さく可愛い車
      でも座席は広々
      軽自動車とは比べものにならないパワーもあります。
      ただ、正確にはオートマチック車ではないので、オートマ限定免許でマニュアル車を運転したことのない方にはオススメできません
      私は、イタリアに在住中からこのスマートに憧れていましたので、毎日乗るのが楽しみです。

      不満な点

      やはりオートで走ると変速のカクンカクンとした走りはイマイチ
      マニュアルで自分なりの加速しています。

      総評

      クセはあるが、乗っていて楽しい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    WMC OFFLINE ME ...

    車種:メルセデス・ベンツ 全モデル , AMG 全モデル , スマート 全モデル

  • 佐賀県

    昼スマ2018連絡会

    車種:MCC 全モデル , スマート 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter