スマート フォーツー エレクトリックドライブ

ユーザー評価: 4.5

スマート

フォーツー エレクトリックドライブ

フォーツー エレクトリックドライブの買取情報を調べる

クルマレビュー - フォーツー エレクトリックドライブ

  • 仕事用
    • 北陸Smart倶楽部

    • スマート / フォーツー エレクトリックドライブ
      フォーツー ブラバス エレクトリックドライブ_RHD (2013年)
      • レビュー日:2020年1月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    訪問看護業務等で毎月1000km程走行しますが維持費が安い!毎晩充電してますが電気代が高くなったとは感じない。これがガソリン代だと…。それまでの社用のB4(女房は医師や同業者よりカッ飛びナースと呼ばれていた!)は9km/Lが精いっぱいでそれもハイオク! 体一つ運ぶのには最高のアイテムです。
    不満な点
    急速充電ができない! 一夜(5~7h)をかけての充電で走行距離は80kmが精いっぱい。距離を延ばす工夫はあるが「Sモード」という電力は食うが「速い」(0-100は8秒を切る)というモードを常時使用。よってリアのスポーツタイプのタイヤの減りも早く2年ともたない。
    駆動性能に対しフロントブレーキの利きが悪く、ブレーキダストでホイールの汚れも顕著!社外品のパッドをチョイスしての対応。
    雪の日は使い物にならない! 15cm以上の降雪には「乗らないことが賢明」。雨の日の「S」モードは横滑りマークが付きっぱなし。
    総評
    走行距離が短く急速充電ができないため長距離には適しませんが、雪道以外のチョイノリには120点!
    雪が降らない地方なら社用車をすべてEVに変更したい程! 四駆のEVが欲しい!
    走行性能
    無評価
    0-100km/hは7秒後半で達しB4からの乗り換えでもあまり不満なし。この動力性能にてサスとショックを社外品の入れ替え、タイヤもネオバとリアはBSのスポーツタイプでコーナリングもバッチリ!
    乗り心地
    無評価
    フロントはビルのショックとスプリング、リアはモンローのショックにビルのスプリング。ちょっと堅めでリアタイヤの225/35R17というサイズでギャップは跳ね気味ですがよく踏ん張って曲がってくれます。車高が下がったためフロントのリップスポイラーの除去で対応。
    積載性
    無評価
    静かすぎ! 脇道等の走行時にはおしゃべり中の子供や高齢者には「存在を聞き逃される!?」ほど!
    燃費
    無評価
    何のこと!? 
    1回充電満タンでSモードで夏の夜の雨降りなら70km程(汗)。春や秋の昼でエアコンなしの「-」ポジションなら110kmは伸びそう!?「-」ポジションはアクセルを離すと慣性で走る。
    故障経験
    所有より5年間でエアコンのヒューズが切れた故障のみでその他のトラブルはなし!
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ フォーツー エレクトリックドライブ
    • pyon3yuk

    • スマート / フォーツー エレクトリックドライブ
      フォーツー ブラバス エレクトリックドライブ_RHD (2013年)
      • レビュー日:2014年4月12日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    スムーズな加速が気に入っています。
    スマートは以前にも所有していましたが、小さい車体でも特有の安心感はさらに増しています。環境に役立っているという優越感もいいです、財布には厳しいですが。
    不満な点
    2人乗りで100km程度しか走れないようです。
    MBで購入したのですが、cの時のようにはいかず少しがっかりです。車格の違いでしょうか。販売店は慎重に選ぶべきだったかも。
    総評
    試乗もできず慌しく購入となったのですが、車自体には大変満足しています。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース