スバル アルシオーネ

ユーザー評価: 3.64

スバル

アルシオーネ

アルシオーネの買取情報を調べる

もっと乗りたかった ALCYONE - アルシオーネ

過去所有

もっと乗りたかった ALCYONE

スバル アルシオーネ

おすすめ度: 3

満足している点
独創的なスタイリングで目立つこと、VR Turboよりも最低地上高が低いためバランスがイイ。
リトラクタブル・ヘッドライト がカッコイイ。
ターボ付きEA82ボクサーエンジンで快適♪
OD付4速AT、ガングリップ シフトノブがコックピット感を高めてくれる。
不満な点
カスタマイズ出来ないオリジナルオーディオ
アイドリング域で冷えない日立製コンプレッサー搭載のエアコン
エアコンが効いてくるとリアガラスの外側が結露する
シングル・ワイパーは、大雨時の拭取りが遅い。
メリットの裏のデメリットは、リトラクタブル・ヘッドライト の応答遅れ。 とっさのパッシング・ライトが遅れて間に合わない。(バンパー下にドライビング・ランプを追加してハイビームと連動化で対応)
総評
個性溢れる希少なスペシャリティーかー
斜め前からと、斜め後ろから見るスタイルはカッコイイです。
スバリストの為の車

当時、年賀状用に撮った写真を捜索中
走行性能
無評価
当時のクラスでは控えめの仕様
初めて乗ったスバルの4速AT仕様(後期型)、Turboエンジンとの組み合わせで今までのスバル車になかったトルクの厚みを体感して高速走行は楽でした。
踏み込むとターボチャージャーの「ヒューン」音が控えめに聴こえてきて過給機が働いていることをアピールしてきます。
取り回しは、フロントノーズが長く、リトラクタブル・ヘッドライト の為に車体の先端は勘です。
乗り心地
無評価
スペシャリティーかーとしては良いです。
コイルばねの4輪独立サスペンションは、レオーネ と共通構造
積載性
無評価
悪いです。 リアデッキの大きさの割に中は狭い。
スペアタイヤが、大きく場所を占めてます。
燃費
無評価
もともとスバルの水平対向エンジンは燃費が良くない方で、ターボチャージャーにより更に悪化。
とはいえ、普通に走る分には普通のスバル車の燃費です。
故障経験
無し
事故にて廃車

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース