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取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - BRZ [ tS ]

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  • リヤ スタビライザーの交換

    写真上が純正スタビ、下側が今回 購入した中空スタビです。 スタビの仕様などの詳細は、パーツレビューに譲ります。 今回、購入を決めたのは、「Z.S.S. 製 DG-Storm リア 強化 スタビライザー 19φ 中空シャフト」です。 決め手は、何よりこの派手なピンクカラーと、調整式というユニークな ...

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    2023年7月9日 19:07 B & Oさん
  • リヤスタビライザーリンク交換

    走行距離:96390 km みんカラ諸兄でも交換頻度の高いリヤのスタビリンクを交換です。 2013MY tSは、STIのストラットとコイルスプリングが装着され、車高も10mmダウンとなっています。 なので、スタビライザーとスタビリンクも特別仕様と思っていましたが、どちらも標準仕様と同じ品番とのこ ...

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    2023年7月5日 20:47 B & Oさん
  • 色々買いました その1後編

    写真を撮り忘れたので勝手に他人のを拝借(^_^;)ごめんなさい。 リアはフロントと同じく採寸してからロックナットを緩めておき、ロアアームをジャッキで支えて、スタビ・車高調・ナックルをロアアームから外します。その後、室内のナットを外し、フロント同様に支えながら慎重に抜きます。 次にばらしていくので ...

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    2021年2月24日 22:01 GH8.GRB.ZC6×2さん
  • 色々買いました その1前編

    まずはこれ! 言わずと知れたハイパコのパーチェ! スプリングの上下面に掛かる力を均一化、ツイストも抑制することでストローク時のレート変化をなくします。 しかし、推奨はスプリングの上下に装着となっています…2個入り6万もするのに?無理むりムリ!4輪に1個づつが限界です(;´Д`A ``` 後の絵を ...

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    2021年2月24日 19:02 GH8.GRB.ZC6×2さん
  • LARGUS リアタワーバー取付け

    リアの剛性アップの為リアタワーバーを取付けました。 取付けは簡単なので手順は省いています。 ただ少し加工が必要です。 加工と言ってもカッターで切るだけです。 サイドにあるジャッキや工具がセットしてある黒い発泡スチロールを3cm程カットします。 ブラケットに干渉してしまうので左右同じように3cm程 ...

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    2019年5月7日 15:21 kopalさん
  • HKSハイパーマックスGT

    HKSハイパーマックスGTに交換。 作業手順はみなさん投稿していますので省略します。 設定は86推進にしました。減衰力は1番柔らかい状態です。 フロントは倒立式なので剛性が上がりました。 そこそこ硬いですがハネなどは無く乗り心地は悪くありません。 路面に吸い付く感じでコーナースピードが格段に上 ...

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    2017年8月18日 21:39 kopalさん
  • GWの色々

    GWにわざわざ人混みや渋滞へ行くのがイヤ(遠出する予算もなかった)だったので予め買っておいた物を取り付けていきますw と、その前に純正マフラーが錆だらけだったので錆止めを塗っておきます。冬場に凍結防止剤がまかれた所を多く走ったのと、社外マフラーを購入するまでしばらくかかるので早めの対策です。 いき ...

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    2017年5月6日 22:10 GH8.GRB.ZC6×2さん
  • リアスタビリンク交換

    リアスタビリンクをショートタイプに交換。 交換手順はまず純正を外すのですが、スタビ側(上)のナットから外します。 左右外したらアーム側(下)を外します。これで純正リンクが外れます。 取り付けは逆の手順でアーム側を先に取り付けます。本締めはせず仮止めの状態にしておきます。(左右) 次にスタビ側を取 ...

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    2016年9月28日 16:53 kopalさん
  • STIバージョン専用STIダウンスプリング交換

    ノーマルのタイヤハウス(右前、左後) 作業はSclab愛川で行いました。料金もフェアでちょっと安かった。 装着後のタイヤハウス(右前、左後)ピンクがちょっと見えます。 並べるとこんな感じ、画像が小さくてようわからんですね(笑)

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    2006年5月17日 09:19 またさん

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