HKS HIPERMAX Ⅳ GT Spec-A - BRZ

評価 : 

2016年03月13日

タイヤは純正のプライマシーHP、空気圧2.4
車高は、フロント10mmダウン、リア20mmダウン

路面の凹凸はシッカリと拾いますが、純正よりも角が取れてマイルドな優しい感じになりました。
微速でもサスペンションが滑らかに動いてくれるのを感じられます。
大きめの凹凸ではバタつき揺さぶられ、突き上げを強く感じることがありますが、
バタつきながらもタイヤを路面に押し当ててくれているのを感じられるようになりました。

コーナリングが気持ちよくなり、いい感じの時は吸い込まれるように曲がっていくような感覚になります。
外側のタイヤの荷重が乗っているのを感じさせる程度に程よくロールし、粘り気があり、
交換前と同じようにコーナーに進入すると、少し加速したくなるくらい安定感が向上。
スパッというより、グイッと曲がる感じです。

新設計のバンプラバーを積極的に使うというセッティングだそうですが、サーキットでも違和感無く走れました。

減衰調整は簡単なので色々試してますが、簡単さ故に欲張ってしまうせいか、
あちらを立てればこちらが立たない状態で迷走しています。

乗り心地の良さを求めると少し物足りなさを感じる面もありますが、走り心地がいい感じです。

みんカラオフィシャルページ : https://minkara.carview.co.jp/userid/1198995/parts/

-AZM-

-AZM-

スバル BRZ

色々とみんカラを参考にしていたので、 自分も誰かの役に立てればいいなと思います。 みんカラ登録前に色々と装着していたので更新順は実際の装着順とは違いますが、パーツレビューを中心に更新していきます。

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース