サスペンション関連 - 整備手帳 - ディアスワゴン
注目のワード
-
ショックアブソーバーのチューニング④
リアショックの調査検討開始 CUSCO Touring A ハスラーリア減衰14段 621-61J-RF ディアス純正リアショックとの寸法、その他比較 見た目はポン付けできそうだけど MR41ノーマルより太いぞ・・・ 測定と検討 ①伸び全長が15mm長い(TV1比)、事前調査データは20m ...
難易度
2024年2月18日 20:48 とうふ@TW2さん -
FAF(フォレストオートファクトリー)リフトアップサスのリア上がりを直す
リフトアップで定評のあるFAF(フォレストオートファクトリー)さんのリフトアップスプリング。 ディアスワゴンの元々のサスはヤワすぎて底付き良くするし、付けたらコーナーでよれなくて安定するし。 まぁ付けた方がいいんだけど…。 ただリアスプリングが硬すぎてバンバン跳ねてしかもリア上がりのフロント下 ...
難易度
2021年1月15日 23:17 貴志中ベースさん -
もうアジャスター交換
先日取り付けたリヤのアジャスターの下がり具合。 運転してて馴染んだような感じがしてきたのでこれ以上は下がらないのかな? ちなみに… 全下げ! 飽きもせず、調べていたらT社の某車種のが下がるらしく、オク物色してたら手頃価格であったのでポチりました。 実物の程度も良かったので、そのまま装着。 またま ...
難易度
2020年7月6日 14:43 よろづ屋♪さん -
ショックアブソーバーのチューニング③
ストローク調整アダプター取付 チューニングが完了したので塗装 ネイビーブルー ↓ シャシークリア ↓ スプリングシートチッピングコート ↓ 2週間乾燥 バンプラバーはエーテル系低反発発泡ウレタンを削り出したもの 塗装乾燥の間にリアを検討 (写真はネットから拝借) フロントはマ ...
難易度
2024年2月18日 20:43 とうふ@TW2さん -
ショックアブソーバーのチューニング①
リフトアップスプリングを取り付けて 底突きが解消され オフロードも走りやすくなったが 問題が残ったままだった 問題点はコレ ノーマルアブソーバーなので リフトアップ分の伸びストローク減少 図の寸法を測っていないが TW(ワゴン)はTV(バン)よりショックが短いので 1G(着地)の状態で伸びし ...
難易度
2024年2月18日 20:30 とうふ@TW2さん -
フロントドライブシャフトブーツ交換②
この様に取り付けます。 画像はバンドを付ける前です。 以降の写真は取り忘れちゃいました。 シャフト側を固定した後反対側からブーツ内にグリスを入れドライブシャフトジョイント部に指で塗り込みます。 反対側も同様にスペーサと金属バンドで固定すれば交換完了です。 作業自体はそれ程難しくないですよ。
難易度
2017年7月30日 00:45 シロート。さん -
ショックアブソーバーのチューニング②
アッパーのナットを外す 分解完了 1本当たり10分でバラせる スラストベアリングはバラしてテフロングリスを塗布 MOLYKOTE G8007を使ってみた 伸びストロークアップ ダンピング調整の部品を設計製作 ストロークアップは様々な方法を検討し ロッド先端にアダプターを繋ぐ方法としたが ...
難易度
2024年2月18日 20:37 とうふ@TW2さん -
-
OVERTECH TW2 ストリートダウンサスペンション
サンバー系のパーツを多数ラインナップしているオーバーテックさんのダウンサス。 ダウン量は30mm~35mmとのこと。 他社は40mm~50mmダウンですが冬道を走行することを考えれば控えめな選択 ヤフオクでポチりこんな感じの箱で届きました。RS-Rのような箱を期待してたので拍子抜け。 フツーの真っ ...
難易度
2018年7月24日 22:40 ノアノトさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル ディアスワゴン PS PW 純AW エアB HID(広島県)
69.8万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 12型ナビ プロパイロット(滋賀県)
429.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 衝突軽減 クルコン シートヒーター LED(富山県)
247.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 登録済未使用車 10.5型ナビ 快適利便pkg(滋賀県)
494.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!