スバル ディアスワゴン

ユーザー評価: 3.79

スバル

ディアスワゴン

ディアスワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ディアスワゴン

  • マイカー
    • 146-9401

    • スバル / ディアスワゴン
      ディアスワゴン(MT_0.66) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      48PSの非力なNAエンジンで約1tの車を走らせるのですから当然遅いですが、5MTを駆使して運転するのが楽しい!

      乗り心地

      ホイールベースが短いので、ピッチングは大きいです。

      燃費

      8年間で約65,000km走行し、平均16.9km/Lです。遠乗りでは20km/Lも。

      積載性

      文句なし
      軽自動車最大級の広さです。

      満足している点

      4気筒リヤエンジン、4輪独立サスペンション、シャシーフレーム、広い車内、経済性など…

      不満な点

      フレーム吸気のため、塩カルを吸い込んでフレームが腐るという弱点…寒冷地では苦労しているようです。

      総評

      普通の人には単なる軽箱だと見向きもされない車だと思いますが(★)、ハマると抜け出せなくなります(★★★★★)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル ディアスワゴン
    • kana2312

    • スバル / ディアスワゴン
      ディアスワゴン_スーパーチャージャー_4WD(MT_0.66) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/06/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スーパーチャージャー車なので、坂道もストレスなく登ります。ミッションのギヤ比もNAより高速向きのセッティングなので高速道路もまずまずです。
      リヤエンジンなので、フロントが軽く高速域で横風に弱いのが弱点。

      乗り心地

      フルキャブ故に一般的なセミキャブ車と比べると突き上げが強いです。
      ワゴンとバンで足回りが若干違うので、以前乗ってたディアスバンに比べてちょっと乗用車チックというか、しなやかな足回りです。

      燃費

      14km/l~16km/l

      積載性

      後部座席を格納すると、フロアにベルトアンカーなどが残らず、綺麗なフラットフロアになる。

      満足している点

      リヤエンジンで高速時も静か。
      スーパーチャージャー+4WDなのでパワーがあるし安心感がある。

      不満な点

      サンバー全車に言えるが、フレームが錆に弱い。
      ボディ下部も定番と言えるサビポイントがある。

      総評

      純スバルの最後のディアスワゴンです。
      最終型ディアスバンも人気がありますが、個人的には後期型のワゴンが好みです。
      フルタイム4WDですが、改良された後期エンジンのおかげか前期のディアスバンSCより燃費もよくよく走ります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • rabbitpen

    • スバル / ディアスワゴン
      ディアスワゴン_スーパーチャージャー_4WD(MT_0.66) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/05/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーは後少し欲しい。
      フロントが軽く、ステアリングインフォメーションも良好。
      直進安定性も良好。
      小回りも利く。

      乗り心地

      少々柔らかめ。
      シートの出来自体はそれほど良くない。
      ただ、乗り心地からくる疲労度は良好。
      変に足まわりがツッパて体が常時揺さぶられるような事はない。
      シートさえ良ければ300kmを超えるドライブも可能だと思う。
      (現状でも500kmくらいはドライブしてますが。)

      燃費

      年間平均で13km/l前後。
      (7割は10km程度の通勤に使用。)

      積載性

      広大。
      リアシート格納してフルフラットで身長200cmでも足のばして寝られます。

      故障経験

      ランプが切れたりするくらい。

      満足している点

      キャブオーバーで足下が広い。
      クラス唯一の4気筒エンジン。
      リアエンジンの為、フロントシートが熱くならない。
      リアエンジンの為、トラクションがかかりやすい。
      他の軽1BOXに比べてエンジンがリアにあるおかげで運転者に振動が伝わりにくく長距離でも疲れにくい。
      過給器付きで高速でも普通に巡航できる。
      普通車とは比べ物にならない積載量。
      ドアミラーが大きく見やすい。

      不満な点

      電動スライドドアがない。
      電動リアウィンドウがない。
      電動格納式ドアミラーがない。
      リアエンジンの為、クラッチワイヤーが長くクラッチミートにクセがある。

      総評

      4気筒エンジン、リアエンジン、キャブオーバー。
      これだけで唯一無二の軽ワゴン。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • samberRS

    • スバル / ディアスワゴン
      ディアスワゴン_スーパーチャージャー_4WD(AT_0.66) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ローラロッカアームへの変更で、カム抵抗が低減され静かに心地よく吹けあがるようになった。
      (旧型比)

      乗り心地

      キャブオーバー仕様なので、お尻から突き上げます。慣れれば平気、足下ひろびろ。

      燃費

      最悪です、リッター10km走りません。

      積載性

      荷室の広さはダントツ、大人二人余裕で車中泊できます。

      満足している点

      車重のバランスが良いので、雪道の走行性能で右に出る軽がない。
      シートアレンジや荷室の広さはダントツです。

      不満な点

      エンジンの力無い、3速ATで夏場の走りは全くダメ。
      今時信じられないくらい高燃費。

      総評

      雪国では、雪道で安心できるクルマじゃなきゃダメ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル ディアスワゴン
    • エクサンバ

    • スバル / ディアスワゴン
      ディアスワゴン(AT_0.66) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/16
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      なんでも積み込めそうな車。広い室内は満足。

      不満な点

      正直乗り心地は悪い。パワーがない。
      同時期のスーパーチャージャー仕様の
      父親のと比べてると、トラックと乗用車くらい
      違う。不思議です。

      総評

      荷物を積むなど、利便性に関しては、最高です。形からは想像できないほど、走行性能は、高いです。乗り心地がよけいれば、もっといいですが。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース