スバル エクシーガ

ユーザー評価: 4.19

スバル

エクシーガ

エクシーガの買取情報を調べる

クルマレビュー - エクシーガ

  • マイカー
    • fuma.k

    • スバル / エクシーガ
      2.0i_AWD(AT_2.0) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/20
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      N/Aで2Lショートストロークエンジン。トルク感はいまひとつ。でもよく回ります。

      乗り心地

      ちとふわふわかな。

      燃費

      現在までの平均は8.6㎞/L(インフォメーションメーターによると)
      ほぼ通勤使用ですので、前車に比べたら、大変エコです。

      積載性

      前車(エスティマ)と比較してはどうかと思いますが、高さのあるものは積めません。

      故障経験

      今のところありません。

      満足している点

      良く回る水平対向エンジンらしいショートストロークフィーリング。そしてAWDですね。

      不満な点

      7万キロを走った中古での購入なので。足がふわふわ?高速走行及び山道走行はちと怖い。

      総評

      購入後5か月で、走行4500KM。
      中々遠出が出来ず、乗り切れていませんが、
      アクの強くない、乗りやく、使いやすい車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Izuーki

    • スバル / エクシーガ
      2.0GT tuned by STI (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/05/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      限界を知るほどの腕も無いので...
      まだ♯Sは使用許可が出ないので
      もうちょっと燃料代が値下げするまで我慢です。
      設計者に申し訳無いような感じです。
      ブレンボブレーキに慣れると他の車のブレーキのファーストタッチは冷や汗でした。
      今後も安全運転します。

      乗り心地

      過去...20年以上前に乗っていたGX71クレスタにタナベ?クスコ?の足回りを入れた時と同じで妻と懐かしがっています。3列目の広さはシャリオ(10年前)と同じ(子供シート)感覚

      燃費

      箱根越えで200km走行時に11.7km/lが最高の数値です。乗り始めて2週間なので。初の遠乗りでした。

      積載性

      10%(テンパー)タイヤの部分が積載出来れば文句なしです。今はMPVより頂いた緊急セットを積込にしてスペアタイヤを外そうか考え中です。MPVの時に実感しましたがスキースノボ時にはこのスペースはかなり有効に使えます。ブーツ4足分くらい。

      故障経験

      納車3日目で、2次エアバルブ固着という参事に見舞われ、交換作業中に水漏れも発見修理出来たので、良しとします。Dさんありがとうです。

      満足している点

      運転(ハンドリング)がダイレクトで疲れにくい
      前車(MPV)と比べて軽いので燃費も良い

      不満な点

      車内の異音が発生現在最後部カバーの隙間にすべり止めシート&隙間テープ仕様。2列目は積載?乗車すればならない(都度対策)
      MTがあれば満点←これ自分の中では重要
      ATで十分早く走れることなのは承知した上で車を楽しく動かしたいのでMTが好き。
      後席の快適性はMPVに勝敗

      総評

      運転する側では今までの中では一番良い。
      アコード→GX71クレスタtwinTB→ビッグホーンイルムーシャS→ミラTRXX→ムーブSR?XX→シャリオグランディス→グランドハイエース→kei→MPV→ekカスタム→エクシーガ
      随分遠回りしましたが、
      もっと早く出会っていたかった車の一台です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • サバラテ

    • スバル / エクシーガ
      2.0i-S_AWD(AT_2.0) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/04/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      以前レガシィGT(BG5)に乗っていましたが、パワー不足はそれ程感じませんね。
      レガシィもシーケンシャルツインでドッカン加速では無かったので似たような加速感と思います。
      ハンドリングも操作した分だけしっかりと曲がってくれる印象。
      いくつかのレビューでブレーキが弱いとあったのですがそれ程でも。。ただ、エンブレが弱い印象を受けたので早めのブレーキングが必要かもしれません。

      2018.5.15追記
      カタログで最大148PS/5000rpm/mimとあるので実際5000回転回してみましたが、結構な加速で速度も出ていました。0-100のタイムは測っていないですが個人的には充分です。
      この感じですとGTのパワーは持て余しちゃいますね( ー̀ωー́ )

      乗り心地

      現状ノーマルですが、硬さは好みからすれば柔らかめ、多分普通なのかも。。
      購入時のタイヤが良いものなのか振動、騒音とも少ないです。
      タイヤや、車高調など交換した時にどう変わるかですね。

      PIRELLI P1

      燃費

      燃費は、思った通りです。
      良いに超したことはないですけどね。。。
      燃費計は付いていますけど、運転が楽しくなくなるので時々気にするくらいで。。
      ちゃんと計算していないですがおそらく8km/l程度ですかね、良い方だと思います。

      積載性

      こちらも思った通りです。
      3列目起こしても充分です。
      自転車積むときは3列目を倒す必要があります。
      ラゲッジスペースの2重になったちょっとしたスペースは便利ですね。傘とか、サンシェードとか出番が少ない小物も積みっぱなしにしておけます。
      後、積載というかドリンクホルダーがやたらとあります。
      全部で12本分。。。

      故障経験

      今の所無しです。。
      水平対向なので、オイル漏れには注意したいですね。

      満足している点

      軽4からの乗換ですので、スペースの広さは勿論満足してます。クルーズコントロールは思っていたよりも楽で、特に長い下りでの車速調整が自動なのはとても良いですね。
      路面ギャップの通過時は割と吸収してくれるようでストレスはあまりありませんね。

      不満な点

      今の所不満と呼べるようなところは無いですね。
      無理くり挙げるなら、携帯ホルダーの設置位置が見つからないところくらいです(笑
      2018.4.28 携帯ホルダーが解決したので不満点は無くなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

      総評

      発売当初から欲しかったので評価は満点です。
      燃費等のデメリットも解って選んでいるので減点非該当(笑
      贔屓全開なので、購入時の参考にはならないです…

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • silverarrow

    • スバル / エクシーガ
      2.0GT-S アイサイト_AWD(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2018/02/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      手元に来て、一週間も経っていないのでなんとも…(^^ゞ
      でも、力はスゴイです(^^)v
      今までの車歴の中で、馬力は一番あります。

      乗り心地

      まだ、通勤と自宅近場しか乗ってないですが、全然悪くないです。
      A型エクシーガと比べれば雲泥の差!?

      燃費

      手元に来たばかりですし、冬場なんでまだ判らず…

      積載性

      前車エクシーガ同様、文句なし!!!

      故障経験

      まだナシ(^'^)

      満足している点

      AA7レオーネGT/Ⅱ以来の30年ぶりにターボ車に乗ります。
      前車エクシーガ2.0i-Sと比べると…速度感覚が全くかわりました。
      トルクがあるので、乗りやすくなりました(^^)v

      不満な点

      特にはないですが、フットイルミネーション、インパネオープントレイイルミネーションなどがコストダウン等で無くなったこと。

      総評

      文句なし!!
      積載性、後方視界良しなんで言うことなし\(^o^)/

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル エクシーガ
    • リアルグレード_エク

    • スバル / エクシーガ
      2.0i-S_AWD(AT_2.0) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      峠を攻めるマシンではありませんが、流すとなればそこそこ走ってくれます。
      NAなんでパワー不足なんですけどね。
      レガシィにくらべるとアンダーが強いかな。
      車の性格上そこまで求めるのもなんだか、とは思いますが。

      乗り心地

      RS★Rのダウンサスをいれていますが、そんなに固くなく、突き上げもあまりありません。
      ただ、もう10年なので、さすがにショックがくたびれてる、、ような気がします。
      新車当時よりはガタガタしますね。
      もう少し、静粛性が高ければ、と思います。

      燃費

      通勤で7Km/L。
      帰省等で高速巡航すると12Km/L。

      積載性

      3列目まで使って乗車すると、荷物があまり載せられません。3列目を倒すと、結構広く使えます。

      故障経験

      ATに爆弾を抱えています。。
      一度AT OIL警告灯が点きました。
      原因はわかっていませんが、一度ATFを交換してからは、その症状は出ていません。

      満足している点

      7人乗れる。
      多い日でも安心、AWD。
      高速巡航でも安心、AWD。
      フラット4からの低重心。

      不満な点

      2.0NAではフル乗車時に重い。
      フル乗車すると荷物が載せられない。
      ATが4速しかないので加速があまり
      スムーズではない。

      総評

      貴重なボクサーエンジン+AWDで7人乗れる車です。
      SFのフォレスター(STi-II)からの乗り換えで、非力感は否めませんが、家族5人で乗ることを考えると、3列目まで使えるし、走りも安定していていい車です。
      GTにするんだった、という思いもありますが、ほぼ満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter