スバル エクシーガ クロスオーバー7

ユーザー評価: 4.75

スバル

エクシーガ クロスオーバー7

エクシーガ クロスオーバー7の買取情報を調べる

良い車です! - エクシーガ クロスオーバー7

マイカー

良い車です!

イイね!
スバル エクシーガ クロスオーバー7
走行性能
フラットで乗り心地が良いのは述べた通り。
コーナーリングでは大きくロールするが、スポーツ性能は求めてないのでOK。
乗り心地
何度も言ってますがかなり良いです。
ただし空気圧上げすぎないこと。
燃費
悪い。普通に市街地で7キロ。
高速で12ー13キロ。褒められた数字でない。
そもそもコストパフォーマンスに優れた車なので余計にかかるガソリン代は問題ありません。
ハイブリッドなんか、最初から車の価格が高いんだから。
積載性
大いに積める。
故障経験
なし
満足している点
乗り心地の良さ。
エンジンは粘りがあり静か。
3列目シートも使える。緊急用ではない。
ただのエクシーガに比べてSUVルックが時流に合っていて飽きが来ないデザイン。
とにかく様々な目的に使えるのがいい。
アクセルやブレーキも自然なタッチで余計な気を使わなくて済む。
幅が1800ミリで7人乗り、粘りがあって乗り心地が良くて3列目倒せばかなり荷物も積める。
コストパフォーマンスの良さ。エクシーガの派生タイプなので設計は古いが安い。
生産中止が残念だがオーナーとしてはこれ以上この車が増えなくて嬉しい面もある。
不満な点
コーナーリングで結構ロールする。
何となく建てつけが甘く、走行中リアのパネルから音がすることがある。
剛性が甘い。一度右前輪を路肩のブロックに乗り上げさらにそこから坂になっていて右前輪だけ高い位置にある時、バックドアから荷物を降ろしていざ閉めようと思ったらボディがねじれていてなかなか閉まらなかった。
アイサイトのバージョンが古い。
最初から付いているスピーカーがいかにも安物で音がひどい。
燃費が悪い。
総評
何だかんだ言ってすごく気に入っている。
隠れた名車です。
前車はフォレスターのターボだが、明らかにこの車の方が取り回しも楽で乗り心地も上。フォレスターはブレーキが結構踏力が要るのでヒヤリとすることがあった。
この車で3万キロ以上、3年が経つが乗り換えたくても代わりの車が見当たらない。
みんな日本の道路には大きすぎる車ばかり。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/404001/blog/41999051/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース