スバル エクシーガ クロスオーバー7

ユーザー評価: 4.73

スバル

エクシーガ クロスオーバー7

エクシーガ クロスオーバー7の買取情報を調べる

コスパ最強ミニバン - エクシーガ クロスオーバー7

マイカー

コスパ最強ミニバン

おすすめ度: 5

満足している点
通勤車兼ファミリーカーとしてBPレガシィから乗り換えました。
この車を選んだ理由は、
1. 四輪駆動
雪国で家も坂の上にあるので
2. 7人乗り
親と同居で5人以上乗ることが増えてきたため
3. 十分なパワーと走行安定性
街中でよく見るあの箱型バンみたいなドアンダーでもっさり加速はどうしても嫌だったため
4. SUV
最近の流行りですがやはりオフローダールックは見た目も使い勝手もいいなと思ってました。

ということで、比較したのはCX-8かデリカD5でした。CX-8は新車且つ高いので却下。デリカは値段の割に装備が少ないのが難点で、まー結局スバリストということでこれになりました(笑)

一番のポイントは内装です。
オプションのオレンジ色のウルトラスウェード!
いわゆるアルカンターラ生地で、色も濃いオレンジ色で非常に高級感があります。
触り心地もソフトでまるでソファーのよう。

走りもやはりパワフルで、2.5リッターのFB25エンジンはNAではありますが常にアクセルペダルに余裕があり楽に走ることができます。
乗り心地もいいのが特徴ですね。1.7トンの車重を生かした路面の凹凸を吸収するサスのおかげでしょうか。走りに振りすぎているオデッセイに比べると、断然上です。
アイサイトも標準装備でバージョン2ですがもしものときのプリクラッシュブレーキだけでなく、追従クルーズコントロールが運転の労力を軽減してくれます。
その他にも標準装備がこれでもか!というくらいついてきます。例えばサイドカーテンエアバック、前席シートヒーター、ワイパーデアイサー、パドルシフトなどなど…
新車280万円のミニバンではあり得ないほどの充実した装備が魅力です。
不満な点
スピーカーは正直要交換です。BPレガシィよりも劣ります。出来ればサブウーファーとアンプも入れたいところです。これでもか!とついてくる標準装備の金額にしたらこれくらい後付けするのは安いもんです。
不満ではないですが、燃費は2.5リッターに加えてフルタイム四駆の引き換えで良くはないです。
総評
コスパ最強の非スライドドアAWDミニバンです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース