スバル フォレスター ハイブリッド

ユーザー評価: 4.44

スバル

フォレスター ハイブリッド

フォレスター ハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - フォレスター ハイブリッド

  • マイカー
    スバル フォレスター ハイブリッド
    • とりにくよいな

    • スバル / フォレスター ハイブリッド
      Xブレイク_AWD(CVT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月8日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    テールランプ付近の黒パーツとX-BREAKのレッドオレンジがアクセントになっていて自分のどストライクです
    不満な点
    燃費ですが覚悟の上です
    総評
    まだ納車したてでレビューが難しいですが、本当にカッコイイです😭狙ってる人は是非実車を見て下さい!
    デザイン
    5
    文句なしです🙆‍♂️後ろ姿が特に好き
    走行性能
    5
    カーブ気持ちイイですねーミニバンからの乗り換えってのもあるでしょうが😅
    乗り心地
    5
    とてもイイです!後ろの嫁さんも高評価、暴れん坊(4歳)も初日に寝てました👍
    積載性
    5
    想像以上に広いです。ちょっとしたミニバンより広いと思います
    燃費
    3
    まぁここは😅しょうがないと思ってます。
    価格
    4
    自分にはちょっと無理した金額だけど、この内容でこの金額はコスパいいのでは?と思います。
    故障経験
    なし。大事にのりますよ😀
  • マイカー
    スバル フォレスター ハイブリッド
    • foresterbluecharge

    • スバル / フォレスター ハイブリッド
      アドバンス_AWD(CVT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年6月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    総評
    燃費面は微妙ですが、乗って楽しい車だと思います。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    スバル フォレスター ハイブリッド
    • 223-VAB

    • スバル / フォレスター ハイブリッド
      Xブレイク_AWD(CVT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ○思ったよりもe-BOXERの乗り味が良かった。
    ○運転がしやすい。
    ○初アイサイトですが、運転が楽。
    不満な点
    ○モーターのパーワがもっと有っても良い様な。
    ○街乗りメインだとハイブリッドの割には燃費は良くない。
    ○ドライバーズモニターリングシステムの居眠り警告、休憩警告が車に乗って10分位で出る時が有る。
    ○アクセサリーライナーが暗すぎ。
    総評
    総合的には不満は有りません。
    デザイン
    5
    個人的な主観で、今後そうなるか分かりませんが、
    今後のフルモデルチェンジはVN系レヴォーグのデザインに統一されてそうですが、私はVA、VM系のデザインの方が好きなので満足してます。
    走行性能
    5
    スポーツグレードに比べれば、パーワ感は有りませんが、街乗り、高速で不満は感じません。街乗りレベルならむしろモーターの方がリニアな加速感が街乗りに合っていると個人的には思います。
    あと、足回りはスポーツグレードに比べると若干柔らかい設定になってる様な?乗り心地は良いが、コーナーではロール量が増す。

    乗り心地
    5
    17インチ、60扁平のタイヤが乗り心地を良くしている様な気がします。
    走行性能欄にも書きましたが、足回りが柔らかい分、乗り心地は良い様な。
    積載性
    5
    不満は有りません。
    燃費
    4
    燃費は思ったより良くない。
    価格
    4
    概ねコスパは良いと思いますが、多少のコストアップは有ると思いますが、抱き合わせのメーカーオプションを辞めて欲しい。
    又、フォレスターに限った事では有りませんが、最近の車は安全装備の標準化なのか価格が高い様な。
    故障経験
    今のところなし。
  • マイカー
    スバル フォレスター ハイブリッド
    • migushisu

    • スバル / フォレスター ハイブリッド
      アドバンス_AWD(CVT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地1
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    アイサイトを使いこなすととても楽に運転ができます。
    それと、期待はしていませんでしたが、小回りが意外と得意だった事は、とても扱いやすく視界も良いので運転しやすいです。
    アダプティブドライビングビームと言うヘッドライトは、AUTOにして走るととても心強く、街灯が無い田舎道にはとても重宝しています。
    また、 USBを使用しての充電が4箇所あるのはとても便利です。
    不満な点
    サスペンションセッティングが、個人的に合わないのか疲れます。
    ハイブリット関連がギクシャクする事があり、ちょっと不快です。
    アイサイトは、使いこなすと良いと満足点に記載しましたが、慣れるまでにヘアピンカーブなどのガードレールに反応してしまい、急な減速があるので、慣れるまでは、減速する癖を覚えないとひやっとします。
    総評
    長距離運転が楽な事を期待していたのですが、残念ながら、サスペンションセッティングが、スポーティー過ぎて、重心が乗用車と比べると高い為に首が疲れました。常に頭が振られる感じで、慣れるまで時間がかかる感じです。以前に、インプレッサのレンタカーを借りた時の味付けに近いので、フォレスターも同様な、スポーティーな味付けなのかと思います。その為、低中速の峠道飛ばして走ると、乗用車と同等に早く走る事が不安なくできるので、問題は無いのですが、SUVとしての思っていた、ゆったりと走る感じでは無かったのが残念でした。
    スポーツ走行をする方には良いと思います。
    また、不満点にも書きましたが、アイドリングストップからの始動時のエンジンの揺さぶれ感が大きい事、40から50KMくらいでの速度で、モーターだけの走行から、エンジンが接続する際の引っ掛かり気にしていると、一瞬速度が落ちる感じで、接続時に車体が揺れる感じがします。
    この点は、トヨタのハイブリッド関連がスムーズです。
    内装や装備に関しては、とても良く、特にヘッドライトはお気に入りです。街灯の無い峠道などはとても心強いです。
    アイサイトも使い熟し、うまく使うととても便利です。それだけに、サスペンションのセッティングが個人的は、合わずに残念でした。
    その為、星3つにしました。
    デザイン
    4
    内装がとても良い感じで、細かい配慮が感じられます。でも、ステアリングの革の感じがざらついてそこだけがイマイチでした。
    走行性能
    3
    スポーティーなセッティングの為、コーナでの破綻はありません。パワーに関しては、このクラスでは普通と思います。小回りが思っていたよりもとりまわしやすいです。
    乗り心地
    1
    今ひとつ好みではありませんでした。短時間ではわからないと思います。
    積載性
    4
    このクラスでは同様かと思います。
    燃費
    5
    郊外で15Kmくらい走るので、良いと思います。ただ、一般道でもクルーズコントロール機能を使用していますし、しかもEcoモードでの燃費です。
    価格
    3
    故障経験
    故障では無いのですが、少し何かが緩んでいるのか、ビビリ音が車体下部から聞こえます。今度ディーラーで聞いてみます。
  • マイカー
    • さ迷う天使

    • スバル / フォレスター ハイブリッド
      アドバンス_AWD(CVT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    パワーシート、車内の広さなど前の所有車と比べ、大きい車体の割には、扱いやすいです。
    不満な点
    燃費です。ただ、最近のスバル車は燃費が良くなったのではないでしょうか。
    総評
    これからの厳しい季節を迎えますが、期待どおりに走行してくれるのではないでしょうか。コロナ禍で長距離走れないのが残念です。
    デザイン
    4
    本革シートにしたので、満足してます。
    走行性能
    4
    awdはハンドルとられる様な感じを受けます。
    乗り心地
    4
    慣れると、前方が見易いです。
    積載性
    4
    かなりトランクは広いです。寝袋搭載してます。車中泊出来ます。
    燃費
    2
    燃費は気にせず購入しました。ただ、水平対向エンジンはかなり燃費はよくなってきたのではないでしょうか。
    価格
    3
    車両本体価格は安いです。しかし、ディーラーオプションがセットなのが残念です。
    故障経験
    まだ、走行距離が少ないので、故障はありません。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース