ブレーキ関連 - 整備手帳 - インプレッサ
-
SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
難易度
2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
フロントブレーキホース STI製に交換
BLEに使用していたSTI製のステンレスメッシュホース(フロントのみ)に交換してみた。 右側 左側 外したホース。かなり硬化している。でも硬化した方が膨張しないのでは? 交換後、ブレーキのタッチの変化はわからず。
難易度
2024年3月30日 18:56 部品交換して失敗したことさん -
リア 16インチ化(ベンチローター)とブレーキフルード全交換
リアブレーキは左右とも16インチ化した。 それに伴い、ブレーキフルードも全交換となった。 ブレーキフルードはレガシィで使用して余っていた、WAKO’SのBF4。 液が透明で、リザーバーが劣化していてフルードの量が非常にわかりにくい。
難易度
2024年1月27日 20:02 部品交換して失敗したことさん -
リアブレーキ 16インチ化(ベンチローター)
GH系のリアは15インチのソリッドディスクローター。ドラムブレーキもあるが1.5I-sはディスクブレーキ。 径は約280mm それに対してBM/BR系の上級グレードは16インチのベンチレーテッドディスクタイプ。もっと径が大きいのかと思っていた。 径は約285mm 厚みは当然違うが、そんなに違うよ ...
難易度
2024年1月23日 10:29 部品交換して失敗したことさん -
フロントブレーキ16インチ化
1.5I-Sのフロントブレーキは15インチの片側2POT。 これをGH8、SH5ターボ系、YA5ターボ系の16インチに交換することにした。SG5の時に買ったDIXCEL製のスリットローター。 外径 15インチは274mm 16インチは294mm キャリパーも16インチ用の片側2POTに交換、購入 ...
難易度
2024年1月1日 18:12 部品交換して失敗したことさん -
備忘録 ブレーキフルード交換履歴
備忘録(次は何をしようというとき記録簿をいちいち確認するのが面倒なため) ブレーキフルード前回交換 約40000km走行時点
難易度
2023年12月20日 22:10 しまぞーさん -
Fローター&パッド交換 212,900km
981キャリパー、1回転終了。 まーたいつもどおりブレーキをシバキ過ぎたらしく、 左のパッドがブロックごと剥離してましたww← どーりでなんかシャリシャリ金属音すると思ってたのよ。 キャリパーの中で破片が踊ってたのね… でも燃えなかったのはサスガ!(・∀・)← 紅葉画像で意味も無くお茶を濁して ...
難易度
2023年12月1日 16:18 Red13さん -
-
ブレーキマスターシリンダー交換
車検ついでに交換です。 車検前の事前診断でマスターシリンダーに滲みがあって危ないから変えなさいと言われたので交換。もしかしたらもうあきらめて手放しなさいのサインだったのかもしれなかった。 154027kmでの交換で買えたと思えないので新車からずーっと使われてたんでしょうね 車検ついでに変えてるので ...
難易度
2023年7月7日 01:24 same_rbknさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサ 2.0 WRX 4WD(埼玉県)
179.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(三重県)
259.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 G(岡山県)
63.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(大阪府)
139.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!