スバル インプレッサ

ユーザー評価: 4.12

スバル

インプレッサ

インプレッサの車買取相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - インプレッサ

トップ エンジン廻り

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で好評販売中!!! https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9 リンク先アマゾンの場合、法人割 ...

    難易度

    • コメント 0
    2024年10月25日 11:49 MLITMANさん
  • ピカールにて金属部品磨きを行いました。

    早朝は暑くないので、早起きして エンジンルームの清掃をしました。 金属部品をピカールで磨いて艶を 出して綺麗になり気持ちが良いです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月14日 08:48 ゆきびさんさん
  • ブローオフ加工とかフィルター交換

    純正ブローオフにメクラネジ打ち込んで穴開ける定番加工。 ECRの時はブローオフ大気開放にしてたからリターンで乗るのってハイジェット以来な気も… 加工前よりもオーバーシュートしにくい感じ🤔 ブーストのかかり始めも下からかかり始めて街乗りしやすくなりました。 ちなみに落としてしまいブローオフが爆発し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月13日 20:04 プチエボさん
  • 過給圧制御デューティソレノイドバルブ交換

    ブースト0.5病を根治すべく、デューティソレノイドバルブを交換しました🙇 御本尊は取外しやすい位置にいますが、接続されるゴムホースへのアクセス性を鑑み、オルタを外します。 ということは、まずはバッテリーからマイナス端子を外します👍️ いきなりですが新旧比較。 バルブをステーに固定しているM10 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月12日 19:40 Freeman SHOROHさん
  • エンジンオーバーホール時、交換した部品たち。

    明細書が届いたので載せておきます。 凄い部品点数です。 (´ω` )/ ② ③ ④ ⑤

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2026年6月9日 01:56 SHUGOさん
  • インジェクター交換

    フュエルラインの燃圧を抜く作業が重畳するフュエルポンプ交換と同調し、インジェクタも交換しました。 1番シリンダ用はすでに交換しているので、残り3つを交換しました。 2番シリンダ用は2次エアポンプ、オイルフィラーダクト、ブラケット、フュエルホースを外せばアクセスできるようになります。 3番シリンダ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月8日 21:24 Freeman SHOROHさん
  • フュエルポンプ交換

    フュエルポンプをAssy交換しました。 交換後は低速トルクが増しました。 というか買った当時の加速力に戻ったようです✌ 新品のポンプはスペックCのもので流量がGH8のものより増し増しになるのですが、特に燃費が落ちた様子はなく、ECUの制御範囲内に思います。 スペックC用のフュエルポンプに付く燃料 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月8日 21:12 Freeman SHOROHさん
  • エンジンオイル添加剤投入

    100,929km。 確かに、モリブデンを入れると、 滑らかに回るようです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月8日 16:07 beruboyさん
  • エンジンオイル交換

    上抜きで実施。 100,904km。 エンジンオイルが供給不足で、 先行きが不明。 手持ちのオイルで、早めに実施。 覚書: このオイルは購入時2,000円。 ホムセンで購入。 しかし、今は、 4,400円もある。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月7日 09:45 beruboyさん
  • O2センサー(下流)交換

    バンパーを外して... アンダーカーバーをめくったら発見! すでに30kmほど走行してきたので温まってました 案外頑張れば30秒ぐらいで外れ... こりゃダメだ 左が古いの右が新品 配線はタイラップで固定して やっとチェックランプが消えました〜 案外簡単だったので、これをお金払って頼むのは勿体無い ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月5日 09:58 とり飯さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)