- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- インプレッサ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
GH8インプレッサ2.0GT 燃費以外は全て満足だった。 - インプレッサ
-
中村叶@網干の元GHインプ海苔
-
スバル / インプレッサ
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2021年5月24日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
「猫足」と評された挙動に慣れれば、ノーマルでもワインディングで相当暴れられる戦闘力がありながら、家族5人でもゆったり乗れて、乗り心地が極上であった点。
EJ20ターボが載ったインプレッサという、その存在感は色褪せなかった。 - 不満な点
-
燃費をどうこう言う車ではないが、現代の車と比較すれば、極悪燃費と言われても仕方がない。
登場時の3LNA車と比較しても、燃費ではやや優位であったので、車のキャラ的には特別悪いわけではない。 - 総評
-
燃費にさえ目を瞑れば、こんなに何でもこなせる車はなかなかないと思います。
GRB/GRFの陰に隠れたようなグレードですが、戦闘力と乗り心地を完全に両立している点は素晴らしいと思う。
- デザイン
- 5
-
ハッチバックは賛否あったが、実用的には便利です。
フェンダーの張り出してないGT独特のシュッとした感じが、なかなかいいです。 - 走行性能
- 5
-
「猫足」が秀逸な出来であり、ロールをしつつも、接地感が変わらないので、タメを作りながら走れば、足周りを固めた車に肉薄するコーナリング性能であった。
よく時代遅れの4速ATと言われたが、低回転で最大トルクに達するので、そもそも多段にする必要が無かったのを思い知らされた。 - 乗り心地
- 5
- 圧倒的に良かった。不快な固さもなく、普段は室内も静かであった。
- 積載性
- 4
- 粗大ゴミの日は、大活躍出来た。リアシートを畳めば、載らないものはなかった。
- 燃費
- 1
-
生涯燃費は7.5であった。
夏場はすわ6を切るかという事もあった。
- 価格
- 5
- 性能からすれば、破格だと思う。今もGRB/GRFより安いが、選んでも損はないと思う。
- 故障経験
-
パワステポンプの唸りがひどくなり、交換したのみ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサ 2.0 WRXタイプRA リミテッド 4WD(大分県)
185.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
216.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(佐賀県)
159.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(栃木県)
394.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!