スバル インプレッサ

ユーザー評価: 4.11

スバル

インプレッサ

インプレッサの車買取相場を調べる

GH8インプレッサ2.0GT 燃費以外は全て満足だった。 - インプレッサ

マイカー

GH8インプレッサ2.0GT 燃費以外は全て満足だった。

スバル インプレッサ

おすすめ度: 5

満足している点
「猫足」と評された挙動に慣れれば、ノーマルでもワインディングで相当暴れられる戦闘力がありながら、家族5人でもゆったり乗れて、乗り心地が極上であった点。
EJ20ターボが載ったインプレッサという、その存在感は色褪せなかった。
不満な点
燃費をどうこう言う車ではないが、現代の車と比較すれば、極悪燃費と言われても仕方がない。
登場時の3LNA車と比較しても、燃費ではやや優位であったので、車のキャラ的には特別悪いわけではない。
総評
燃費にさえ目を瞑れば、こんなに何でもこなせる車はなかなかないと思います。
GRB/GRFの陰に隠れたようなグレードですが、戦闘力と乗り心地を完全に両立している点は素晴らしいと思う。
デザイン
5
ハッチバックは賛否あったが、実用的には便利です。
フェンダーの張り出してないGT独特のシュッとした感じが、なかなかいいです。
走行性能
5
「猫足」が秀逸な出来であり、ロールをしつつも、接地感が変わらないので、タメを作りながら走れば、足周りを固めた車に肉薄するコーナリング性能であった。
よく時代遅れの4速ATと言われたが、低回転で最大トルクに達するので、そもそも多段にする必要が無かったのを思い知らされた。
乗り心地
5
圧倒的に良かった。不快な固さもなく、普段は室内も静かであった。
積載性
4
粗大ゴミの日は、大活躍出来た。リアシートを畳めば、載らないものはなかった。
燃費
1
生涯燃費は7.5であった。
夏場はすわ6を切るかという事もあった。
価格
5
性能からすれば、破格だと思う。今もGRB/GRFより安いが、選んでも損はないと思う。
故障経験
パワステポンプの唸りがひどくなり、交換したのみ。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)