スバル インプレッサ アネシス

ユーザー評価: 4.05

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クルマレビュー - インプレッサ アネシス

  • マイカー
    スバル インプレッサ アネシス
    • yuki0317

    • スバル / インプレッサ アネシス
      2.0i_S_AWD(AT_2.0) (2010年)
      • レビュー日:2021年6月22日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    外装がカッコイイ。
    不満な点
    AWDの為か、燃費が悪い。
    総評
    燃費以外は特に不満点はない。
    デザイン
    5
    外装、内装ともに不満点なし。
    走行性能
    5
    下道、高速ともに不満点なし。
    乗り心地
    5
    走行距離の関係かもしれないが、シフトショックが大きい。
    ※10年14万kmでATオイル1回交換
    積載性
    5
    某家具量販店で大量購入した際も特に問題なく積めた。
    燃費
    3
    AWDの為か、燃費が悪い。
    ※9.4km/L
    価格
    5
    新車購入したが、良心的な価格設定。
    故障経験
    エアコン故障。
    ※10年14万km
  • マイカー
    • 1.8TQ96

    • スバル / インプレッサ アネシス
      2.0i_AWD(AT_2.0) (2010年)
      • レビュー日:2021年5月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    とても実用的でデザインも悪くない。
    パワーと車体剛性と足回り、四駆と相まってとても乗りやすくバランスが良い車だと思います。
    不満な点
    ・トランクを閉じるときにヒンジ部分が結構下がって荷物に当たる(B4[BL]と比べるとコストダウンを感じてしまう)
    ・トランクを閉じるとき内側に指をかける場所がない。
    ・座面をもう少し固くして、腰(ランバーサポート)を大きくしてあれば長距離走行がより快適になるのかなぁと

    総評
    SUBARUは昔から走りの安全性を重要視して基本開発してきたと感じます。昨今の日本では「快適装備」「豪華装備」「提灯記事」を営業力として車が売れてますが、海外では自動車を正当に評価して購入する文化がまだまだ残ってると思います。薄っぺらな哲学を振りまく目立ちたがりな経営者の企業傘下になってしまいましたが、スバルらしさは残ってほしいですね。

    デザイン
    4
    走行性能
    5
    極めて良好です。
    希望を言えば(タイヤの所為もありますが)高速走行時のヌメリ感があると長距離の移動がより快適になるかと(AUDIとの比較です)。
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    3
    仕事で(短期間で多走行)使うには、燃料費が気になりますかね。
    価格
    5
  • マイカー
    スバル インプレッサ アネシス
    • オルダム

    • スバル / インプレッサ アネシス
      2.0i_S_AWD(AT_2.0) (2009年)
      • レビュー日:2021年5月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    前車が3AT・NA・20年前の設計という貧相さだったので走行性能の不満は無いです。
    静かでよく進みます。
    年式にしては異様なほど良好な状態を保っています。
    不満な点
    年式故に脚周りの劣化が始まっていたり規格が古臭かったり、点検も整備も弄りもやりがいがありそうです。
    総評
    刺さるか朽ちるか維持費に潰されるまでは乗りたいですね。
    デザイン
    4
    フォルムに一目ぼれ。触れるたびに「綺麗」と「ここ何かなぁ」を繰り返す日々。
    走行性能
    4
    高速でもグイグイ加速するトルク、疑似MTの扱いやすい加減速、4駆の安定感と力強さ。
    乗り心地
    4
    前車で高速乗ったときの体感と比べると、全てが圧倒的で評価し辛い。
    市街地での静けさも、峠や高速で吠えるのも、ふとした段差で跳ねるのも、Rの小さいカーブを操舵通りに抜けるのも。全てがこの車。
    積載性
    4
    セダンとしては十二分。
    ゲーミングチェア、タイヤ4本、この辺りは平気で載る。
    燃費
    3
    2L。
    ぶっ飛ばしてもECO()ドライブしても変わりません。
    NAとはいえ、燃費を求める車ではない。
    6/15追記:
    3000キロほど走り、累計で9km/L。
    高速や峠、特に下りだとカタログ以上に伸びますが、至近距離・街乗りになる通勤だけだと6km/Lもいきません。両極端。
    価格
    4
  • マイカー
    • tomoryu@鳴門人

    • スバル / インプレッサ アネシス
      1.5i_L(AT_1.5) (2010年)
      • レビュー日:2021年3月20日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    マイナーなコンフォートセダンである事!!
    これに尽きる!!

    カー○ンサーや○ーネット等でも数十台しか見つからないレア(?)さw

    (このレビューを書いている本日現在、全国で30台しかありませんでした)

    不満な点
    やはり…と言いたいけどインテリアがプラスチッキーな所。

    リアブレーキがドラム式。
    (2リッターにすれば良かったかな?)
    総評
    他人とあまり被らないCセグメントセダン。

    本気で惚れて購入したので、一生乗り続けたい。

    (機関のコンディションを保つのは勿論の事、ボディを腐らせないように気を付けたいですね。)

    デザイン
    4
    STI(GV#)型は、そのハイスペックを受け止めるワイドタイヤを収めるためにマッチョ過ぎるスタイル?!

    それにひきかえナローボディのアネシスは優しい印象。

    それを更に引き立てる上品なサテンホワイトパールのカラーリング。

    スーツで乗ってもカジュアル着で乗っても似合う!
    走行性能
    3
    レーシングドライバーじゃないので、あまりディープなレビューは出来ません💦

    足周りは、コーナーではもう少し踏ん張れてもいいと思う。
    (ややソフト?)

    街中では不満無いEL15エンジン。

    乗り心地
    3
    良くも悪くもこのクラスのセダン。

    ただ、前愛車のロードスター(NB8C)や、普段のアシの軽トラックからすれば高級サルーンの味わいに感じる(爆)

    10万km到達したら足周りリフレッシュ計画中…
    積載性
    4
    短く見えるトランクだけどそこそこ入る。
    トランクスルーなのも便利。
    燃費
    2
    1.3トン近くの車重に110PSの1.5リッターエンジン。

    想像は付くかと思います。
    価格
    2
    スバルは値引きが渋いと聞いていましたが例外に漏れず。

    それはさておき、
    今の売れ筋車みたいに過保護な程の?安全装備が無い分(軽自動車でも200万オーバーは普通だからね)まだ安い価格設定だったのかも。
    故障経験
    約82000kmでO2センサー故障→交換

  • マイカー
    • 2111道路

    • スバル / インプレッサ アネシス
      2.0i_S_AWD(AT_2.0) (2009年)
      • レビュー日:2020年9月22日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ・派手すぎずスポーティな外装
    2.0i-s標準装備のリヤスポイラーは適度にスポーティ感を出しており、一番のお気に入りポイントです。

    ・静寂性
    窓を閉めると本当に静かです。社外マフラーに交換しても音量の変化を実感できないほど。

    ・他の人と被らないアイデンティティ
    地元で同じ車を見かけることがまずありません。同じセダンでもGV系はよく見かけますが。
    不満な点
    デメリット含めて納得した上で購入したため特に不満点はありませんが、トランクが傾斜になっていることが少し気になった点です。
    総評
    街乗り、レジャー、峠、高速走行様々な場面に対応できるバランスのとれた車だと思います。ノンターボでアイサイトもなく、スペックだけ見ると今一つかもしれませんが、アクセルワーク、ブレーキワークにリニアに反応してくれる運転していて楽しい車です。
    デザイン
    5
    元々コンフォート志向のモデルであり、全体的に落ち着いた雰囲気の外観が気に入っています。
    走行性能
    5
    ノーマル状態でも直線、コーナリング共に四輪が地に吸い付くような安定感があります。
    乗り心地
    5
    サスペンションは程よく柔らかく静寂性と相まって乗り心地は満足です。タイヤは17インチが自分には合っています。同乗家族からも不満を聞いたことはありません。
    積載性
    4
    リヤシートを倒せば長物も積めます。3人家族の私にとっては十分な広さです。
    燃費
    3
    街乗りで10km/l、高速で14km/l程度。スバルのAWDならこんなものだと思います。
    価格
    4
    マイナー故に低価格で取引されており、乗り潰すつもりで手頃なセダンが欲しい人にはおススメだと思います。
    故障経験
    ・助手席エアバック不良(リコール対象)
    ・クランク角センサー故障

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