- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- インプレッサ G4
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
前に乗っていたのでその印象を。 - インプレッサ G4
-
蒼兵衛
-
スバル / インプレッサ G4
G4 1.6i-L(CVT_1.6) (2011年) -
- レビュー日:2019年3月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
- やはり積載性の良さと不満のないエンジン。4人で乗るなら十分な性能の良い車です。
- 不満な点
-
CVTは普通によく回るのですが減速時の不安定感が気になる所。
後細かい事なのですが、オーディオスペースの位置が下になってしまい、カーナビを付けるとハンドルを握る腕で隠れてしまう事。 - 総評
-
アイサイト初搭載車として注目された4代目ですが、やっぱりハッチバックのスポーツが人気になり、セダンのG4は陰に隠れた存在になってしまったのが残念なところ。
乗る分ならセダンな分剛性もあるし、何より積載性もワゴン並に使い勝手のいいセダン。乗っている方は大事に扱いましょう。
特にGJ系はセダンでも全長4600㎜を切っている程良い大きさ。5代目G4(GK系)が4625㎜になってしまったのが惜しまれます…。
- 走行性能
- 5
-
購入前の試乗で初めてアクセルを踏み込んで感じたのは「軽い!」との印象でした。
当時乗ってたGH3の1500ccではどうにもスピードが乗らず、そこが不満の一つだったのですが、100㏄増えただけでこれだけ変わるものかと感嘆したものです。
納車後もやはり乗ってて気分よく走る事が出来ました。「プラス100㏄の余裕」(笑)とはよく言ったものだなあと。 - 乗り心地
- 3
-
普通に乗って不満のない走り。ただカーブ時にはやや持たれる感覚があったので、後にフレキシブルタワーバーを追加しました。あれで多少は解消。
あとGHに比べるとシートが深くなり座面のずれが少なくなりました。 - 積載性
- 5
-
一番特筆すべきはこの積載性。
確かにセダンなので背の高いものを載せるのは得意ではないのですが、リアシートを倒せば奥行きが1840㎜もあり、コンパネが丸々収める事ができます。これは実は大事で、例えば車中泊するにもリアシートのみで出来るし、組み立て家具や3mの絨毯も助手席を倒せば余裕で収まります。
ワゴンがなく、スポーツ(GP系)が奥行きが狭いのが不満だったので、これが一番G4を選ぶ一番の決め手になりました。
よくコンパネ使って物を作る私には大変重宝しました^^; - 燃費
- 4
- 通勤時に10~12㎞/l、高速時には14~15㎞/l。最近の車と比べると、お世辞にも良いとは言えませんが、それでも前回の車が通勤時で9㎞/lだった事を思えば大分向上しました。多少回しても二けた燃費をキープ出来るのも及第点といえます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサG4 2.0 i-L アイサイト 4WD(愛知県)
111.6万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(神奈川県)
116.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(愛知県)
265.4万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X SAIII(滋賀県)
90.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
