クルマレビュー - インプレッサハードトップセダン
-
マイカー
-
マイカー
-
miner
-
スバル / インプレッサハードトップセダン
WRX_STi_Version_V4WD(MT_2.0) (1998年) -
- レビュー日:2021年1月8日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:1
- 積載性:3
- 燃費:1
- 価格:無
- 満足している点
-
今となっては軽量な車体に必要十分な動力性能を持ち、AWDの高いトラクション性能とある程度のハンドリングを両立出来ているところ。
- 不満な点
-
一人で乗る分には問題ないが、家族での遠出を考えると静粛性に劣るところ。
- 総評
- 基本的にどんな用途にも使え、天候などに左右されにくいオールマイティさが魅力。
-
過去所有
-
青空★沖縄の畑で燃料売りしてます
-
スバル / インプレッサハードトップセダン
WRX-RA (1994年) -
- レビュー日:2020年11月5日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:1
- 走行性能:5
- 乗り心地:1
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
RAと言う戦闘機
2型なので確かWRXではないかも。
クロスミッション
ゼロ戦の様に軽い!
もちろん手動窓に日々興奮してました。
重心の低さの恩恵は普段海苔でも体感できて
おばちゃんグレード車でも十分わかる運転のしやすさ。
亡き祖父はサンバーばかり乗ってたのは、頑固で変わり者の祖父とスバルの精神が同じ方向。向いていたんだと、亡くなってから知る。。。
- 不満な点
-
ラジエーター廻りに欠陥→改良→改良してくたのは良いが。
クーラントの薫りが。。。
- 総評
-
R32の完成が長引いて、ウズウズしてたら。
GC8B型、ダートショック、青キャリパー、爆音マフラー等々チキチキマシーンをオークションで10万でゲット。
下回りの錆びが致命的で延命措置は諦めレベル。
たまたまリアウィングが無いのが胸キュンしでした。
ギア比も弄られていて。
社外、純正流用の王道チューニング車で軽い車の有利なのを実感。
詳細はこちら
-
マイカー
-
クマ吉
-
スバル / インプレッサハードトップセダン
WRX_STi_Version_V4WD(MT_2.0) (1998年) -
- レビュー日:2020年8月21日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
-
マイカー
-
400exc
-
スバル / インプレッサハードトップセダン
WRX_typeRA4WD(MT_2.0) (1999年) -
- レビュー日:2020年6月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
大して高くなかった割にはあまり壊れないこと。
パワー十分で運転しやすい。
燃費がいい(約10km/L)
高度な電気的な装備は無いので遠慮なく触れる。
売れた車なので中古部品や情報収集が容易。 - 不満な点
- 純正エキマニ
- 総評
-
製造されてから20年を経た古い車であるという前提をしっかりと理解しているならさほど特別変わったところは無い車です。
一線級のスポーツカーとしての働きを期待するなら消耗している各部をしっかり直す必要があると思います。
そこにかかる費用を考えると、この車じゃないといけない理由がない限りはメリットは薄いと思います。
そろそろ廃盤になってくる部品も出てくるので"安く遊べるスポ車"としての旬はもう過ぎてると思われます。
先達の方からは古い車だから気にしてもしょうが無いとお言葉を頂きました。
私もそのとおりだと思うので神経質な人にはオススメしません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.0 20S シルク ベージュ セレクション(広島県)
250.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(埼玉県)
94.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(千葉県)
158.7万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(埼玉県)
304.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!