スバル インプレッサ スポーツハイブリッド

ユーザー評価: 3.72

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クルマレビュー - インプレッサ スポーツハイブリッド

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    スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
    • speed_ster

    • スバル / インプレッサ スポーツハイブリッド
      スポーツハイブリッド 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年)
      • レビュー日:2021年9月15日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    乗りやすく運転が楽しい
    不満な点
    車体に不満なし(コスパ高い)
    チューニングパーツが少ない
    総評
    販売台数が大変少なく(人気がない?)希少車。
    他車と被らない。
    同じ車種とすれ違うととてもうれしくなる。
    相棒として100点です。

  • マイカー
    • TOKU@IMPHV

    • スバル / インプレッサ スポーツハイブリッド
      スポーツハイブリッド 2.0i アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年)
      • レビュー日:2021年6月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    突出した特色がないので地味な感じですがバランスがよく長く乗れる車です
    この車を所有している方にしかわからない満足感があります
    特にアイサイトのACCとハイブリットの相性がよく減速やエンジンブレーキが必要なシーンでもまずは回生ブレーキでスピードを制御し次にエンジンブレーキ、フットプレーキの順に制御をかけていくのでやたらブレーキランプがついたりしないので長い下り坂で定速運転ができるので便利です
    加速も自分には十分でSモードにすれば不満を感じることはありません
    不満な点
    車をいじるのが影響しているのかもしれませんが購入から3年ぐらいはビビリ音がどこかで発生しビビリ対策は結構行いました、今は気にならないようになっています
    総評
    年間の走行距離が多いのでトラブルを心配していましたがエンジンオイル8000㎞、デフ、CVTオイル5万㎞で交換していますがどこも劣化は感じていないので長く乗れると思っています
    デザイン
    4
    大変気に入っていますがスバル車共通の部分が多いのでこの車が特別という感じではないです
    走行性能
    4
    運転しやすく、それなりに加速もよく、よく曲がります 
    当たり前ですがこの当たり前が良くできています
    不満をあげるとすればiモード時に踏み込むタイミングによってCVTがついてこないのかトルクの出ないタイミングがあります Sモードでは起こらないので燃費優先のプログラムの影響かと思います
    乗り心地
    3
    スバル車は初めてなのでもう少し柔らかくても良いかなと思いますが不快感はありません
    音は静かですがエンジン音以外の音が目立ち、私的にはもう少しエンジン音を聞きたい感じです
    積載性
    3
    Cセグメントとしてこんなもんだと思います
    燃費
    3
    燃費が良いに越したことはないがモータ感のある走りを好きではないので2000㏄の車としてはこんなもんでしょう
    価格
    3
    故障経験
    特になし
    再スタート用のバッテリーは2,3年で交換が必要
  • マイカー
    • subieken

    • スバル / インプレッサ スポーツハイブリッド
      スポーツハイブリッド 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年)
      • レビュー日:2021年2月14日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    高速での走行が楽です
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
    • マツノキ

    • スバル / インプレッサ スポーツハイブリッド
      スポーツハイブリッド 2.0i アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年)
      • レビュー日:2020年10月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    ・スバルの0次安全思想による視界の良さ
    ・重心の低さからくる走行安定性
    ・同メーカーの他車から流用できるパーツが相互で多い(レヴォーグのパーツを一番流用したが、ほとんどがポン付けか少しの加工で使えた)
    不満な点
    ・アイサイトがVer.2なのでレーンキープ(ステアリング補助)が無い
    ・特定条件下になる(減速中のアイドリングストップ直後にアクセルを踏む)とエンジン再始動が遅れて加速しない現象が一時的に発生する(現行のe-Boxerになっても改善していない模様…)EVモードに入るタイミングさえ分かっていれば回避可能だが若干面倒…。
    ・首都圏市街をメインで走行していると燃費がそんなに良くない(5年間で平均13.8km/l)
    総評
    細かい不満はあるものの、なんだかんだで気に入っているので次に気に入った車が出るまでは乗り続けられそうないい車です。
    今度出るE型GTインプレッサにe-Boxerが搭載されるのでちょっと気になってますが、試乗をしてみて判断かな…と思っています。
    デザイン
    3
    GP型のインプレッサとしては専用のフロントバンパーとフロントフェンダーアーチを与えられているため特別感があり、生産台数が少ないのも相まって街中で見かけるとすぐにわかります。
    走行性能
    4
    巡行中に追加速する際などにすぐモーターが反応してくれるため、ガソリン仕様のCVTでワンテンポ遅れる感じが無くなるのがいいです。
    逆に停止状態からの加速ではモーターの出力が小さいため、ストロングハイブリッド車のようなイメージでいると拍子抜けすると思います。
    乗り心地
    3
    正直もうちょっとサスやダンパーが柔らかいほうが好みではあるが、まあ我慢できるレベル。
    ガラスがガソリン仕様よりも遮音性能の高い物になっているらしいがそもそもボディの吸音・遮音材が少し足りていない気がしていまいちよくわからない…(特にルーフがひどかったのでDIYで追加した)
    積載性
    3
    ハッチバック車なのでまあこれぐらいかな?という程度には載る。
    セカンドシートを倒して助手席を前にずらせば身長170cmちょいの人でも車中泊が可能なぐらい。
    少なくともカローラスポーツの積載性(航空機の預け入れ可能な最大サイズのキャリーがカーゴルームに載らない)に比べれば十分満足できる。
    燃費
    2
    5年間の平均燃費が13.8km/lで、満タン法での記録上最高燃費は16.48km/l(約786km走行で約47.7l給油)
    メーター表示の区間燃費での最高は18km/l(高速道路を長距離走った時)もあったが、トータルすると市街地走行で燃費が落ちるためそんなに良くはない。
    価格
    3
    オプションは後付け不可なMOPのもの(HID・サイドエアバッグ・UVカットガラスなど)をつけたが、DOPは必要最小限にしてナビなどは後で自分で買って取り付けた。
    下取り車のリセールがよかったこともあり値引きが普通より多かった。(どの程度だったかは記憶がうろ覚えになってきてるので…)
    故障経験
    4年目あたりからブレーキ操作時にペダルの奥のほうで「キッ」という音が出始めた。定期点検時に症状を伝えて確認してもらったがその時は発見できずペダルとの接続部にグリスを塗って様子見をした。
    その後も解消しなかったが、5年目の車検半年前の定期点検時に原因が判明。どうやらブレーキのマスターバックシリンダーの不良だったらしい。
    5年目の車検時に同時作業で交換修理を行ってもらった。(延長保証に入っていたので無償だった)
  • マイカー
    • im_a_mac_user

    • スバル / インプレッサ スポーツハイブリッド
      スポーツハイブリッド 2.0i アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年)
      • レビュー日:2019年4月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ミニバンとは違い沈む込むシートが良い
    不満な点
    ラゲッジルームが若干狭い
    総評
    久しぶりのツーリングワゴン車ですが概ね満足です。

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