スバル インプレッサ スポーツハイブリッド

ユーザー評価: 3.38

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クルマレビュー - インプレッサ スポーツハイブリッド

  • マイカー
    • ほえいさん

    • スバル / インプレッサ スポーツハイブリッド
      スポーツハイブリッド 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/27
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      トルクはありハンドリングも言うことを聞いてくれます。

      乗り心地

      サスが柔らかく振動もほとんどありません。
      逆にふわふわして慣れていないので少し気持ち悪いことも。

      燃費

      インフォメーションに表示されている平均燃費が9.5とか出ているのでこれから確認です

      積載性

      予想以上にかなり広いです

      満足している点

      視界は広くなってトルクもあり乗りやすいです

      不満な点

      前の車から比べてサスが柔らかく
      まだ慣れないので少し車酔いしそう

      予想通りですが燃費はそんなに良くないと思います。

      総評

      まだ乗り換えてすぐなのでいろいろと違いで戸惑っています

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • すばにゃん

    • スバル / インプレッサ スポーツハイブリッド
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/02/16
      使用目的:仕事
    • 走行性能

       ハンドルは思うとおりに動いてくれるし、加速もいいので、あまり車の癖を考えなくていいのがありがたいです。
       あと、普段は平地しか走らないので、パドルシフトを使うことがないです。
       アイサイトは運転中ずっとにぎやかにいろいろと教えてくれますが、ブレーキがかかったことは年に1回程度しかありません。
       オートクルーズは本当に便利です。1日100㎞くらい高速道路を走るときには、かなり運転の負担が減ります。
       あとは、タイヤの感覚が、割とぺたっとした感じで好きではないので、できれば早く買い替えたいです。スタッドレスは、ミシュランを買いましたが、こっちのほうが気に入っています。

      乗り心地

       シートは結構固めで運転席はいい感じです。ただ後部座席は若干酔いやすいと感じています。
       音は静かなほうだと思います。

      燃費

       燃費がどう走っても17㎞/Lちょっとまでしか上がりません。通常走行で13くらい。その辺だけを走ったら10切ります。

      積載性

       後部のラゲッジの奥行きがあと2㎝長かったらいいなと思います。

      故障経験

       20000㎞走っていますが。今のところないです。

      満足している点

       色はシルバーですが、青みがかったシルバーできれい。
       パワーがあるのと、オートクルーズがついているので運転が楽なところ。
       人も荷物も積めるのが実用的。

      不満な点

       シートがグレーというのが、実際に汚れやすいわけではないけれど、ちょっと気を遣います。
       夕日を正面から浴びると、アイサイトが機能せず、オートクルーズが突然機能しなくなるところ。
       
       

      総評

       初代のインプレッサに17年乗って、またインプレッサに買い替えました。
       「今時ハイブリットに乗らないなんて」と言われたので、エコカーではないのはわかっていたけれど、ハイブリッドを選びました。
       ただ、とてつもないレアカーのようで、結構「インプレッサにハイブリッドってあるの?」と言われることが多いです。走っていると、後ろの車に車種のロゴを確認されているなあと思うことがあります。さらに、ディーラーの人にさえ車種を間違われます。
       値段も高いし、エコカーでもないので、誰をターゲットにした車なんだろうとは思いますが、個人的には気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • らな.

    • スバル / インプレッサ スポーツハイブリッド
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/01/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      自分のインプ(2.0L NA)とあんまり変わらない感じ。
      操作感も。
      加速時にモーターのアシストが入るからスムーズ~って聞きますが、そこまで…?

      あと視界のよさは安定のスバル。
      乗りやすいですよね。

      乗り心地

      普段車高調硬めの35扁平だから何乗っても乗り心地が良く感じる…\(^o^)/

      段差超えるときの衝撃はちょっと強めに感じました。

      燃費

      3日で100㎞弱走って、メーター燃費が14km/L。
      郊外メイン、市街地あまり走らずで…
      自分のインプが普段12㎞/Lくらいな事を考えると、ハイブリッド…?ってなります。

      積載性

      インプと一緒。
      スバルは総じて荷物詰みやすい。

      故障経験

      代車のためなし

      満足している点

      メーターがカッコいいくらい…?
      正直自分の車とあまり変わらず…

      専用エアロパーツ、専用バンパーがなかなかかっこいい。

      不満な点

      モーターの音なのかな?
      フロントからカタカタ異音がしてて結構耳障り…

      ハイブリッドの割に燃費がよくない。

      自分の踏み方がエンジンのみなのかモーターが介入するか微妙なラインで踏んでるのか、発進時ガクつく

      総評

      今更ですがインプレッサスポーツハイブリッド、車検の代車で貸してもらえたのでレビューです。

      ワクワクして乗ったんですがあまり燃費もよくなく…
      ディーラーの人に聞いたら冬場はエアコンつけるとエンジン使うのであまり恩恵が…って雪国の人がよく使うスバルで何も意味なくない???って思いました…

      あくまで燃費目的ではなくアシストのためのモーターなんでしょうけど、ハイブリッド=低燃費のイメージがある今、ハイブリッドって名前がついてこれだとさすがにガッカリします。

      ハイブリッドって名前じゃなくてもう少し違う名前で出してれば…?って気もする1台。
      スバルの次期ハイブリッドはトヨタのシステム持ってくるとかいう噂もあるのでレアな1台なのかもしれません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • s u u

    • スバル / インプレッサ スポーツハイブリッド
      スポーツハイブリッド 2.0i アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/04/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハイブリッドだからって扱い難い事は無くて、今までスバルの2リッターNAと同じような感じですね。ただボクサーエンジンなのに静かすぎる。。。
      ハイブリッドだからモーターとかに切り替わったりしてると更に静か。

      乗り心地


      スバル車から、スバル車に乗り換えなら、もうちょい固めの足回りの方が良いねぇ~(^_^)

      燃費


      今までの、スバル車に比べたら燃費は良くなってるようですね~(゜ロ゜;

      燃費の良くなるような走り方すれば、もっと燃費は良くなりそうだけど、、、

      積載性


      レガシィに比べたらちょっと狭く感じるねぇ~(`ω´)


      満足している点


      スバル車に乗ってるなぁ~って感じがするッ(^^)b

      不満な点


      ハイブリッドなら、
      もうちょい燃費良くて、
      スポーツなら、
      もうちょい走れる方が良いねぇ~(^ω^)

      総評



      まあ~悪くはないけど、自分は乗らないかなぁ~って、
      今までターボ車に乗ってるから、パワーがあって、足回りの固めの方が好きですねぇ~(`ω´)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
    • masa33896

    • スバル / インプレッサ スポーツハイブリッド
      スポーツハイブリッド 2.0i アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/03/14
      使用目的:その他
    • 走行性能

      CVT独特の「ヌルっと」感があるものの、踏めばちゃんと加速する安定感。通常走行では3000回転も回せば楽に走ってくれる。既出インプレやディーラ担当の言う通り、この車のハイブリッドシステムは、ターボ過給機のように機能しているようだ。加速性能やトルクは今の所不満なし。気になるのはアクセルオフしても思ったよりエンブレ感がないこと。一時的にパドルシフトでシフトダウンしてやらないとパキッと減速しない。
      初めてのアイサイト車なので比較するものがないけど、感想は「技術の進歩はすごい」(笑) 追従走行機能に関して言えば、自分的には、アクセルを踏まずハンドル操作だけで走るのは、意外と難しいと感じた。

      燃費

      およそ300kmで、10km/l前後。燃費なんてあまり気にしてないので、まあこんなもんか?

      満足している点

      走行性能
      アイサイト

      不満な点

      おそらくは、ラゲッジスペースの狭さ。

      総評

      1500ccのGH2からの乗り換えなので、現時点では全てにおいて好印象。前車に付いていたパワーシートとアルミペダルが不要と感じたので、あえてローグレードを選択しました。たった5年で至れり尽くせりの進化に、今はかなり驚いてます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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