スバル インプレッサスポーツワゴン

ユーザー評価: 3.99

スバル

インプレッサスポーツワゴン

インプレッサスポーツワゴンの車買取相場を調べる

Impreza の Outbackモデル - インプレッサスポーツワゴン

マイカー

Impreza の Outbackモデル

おすすめ度: 5

満足している点
北米販売の1996MY車です。 型式はGF4。
日本仕様のImprezaには存在しない
・2.2L OHCエンジン(Legacy Brighton220同等)
・ツートンカラーの車体色
・WRXモドキのボンネット(空気通りません)
排気量分トルクがあり乗りやすかったです。
US仕様のサイドマーカーがカッコ良い♬
・ラジオのアンテナはAピラー内蔵のロングタイプで高感度
不満な点
1998MYから採用されたマルチリフレクターヘッドライトではなかったので外観がイマイチ。 なので、Morette製4灯式ヘッドライトへ換装しました。
これが

これへ


ルーフレールの形状がUS仕様で、日本から持参したルーフレール用のスキーキャリアを装着出来ませんでした。
総評
コンパクトなImprezaの車体に Legacy用エンジンを載せた贅沢なモデル。
日本では決して乗れない車です。

当時、現地新聞のレビューにUglyと酷評されてるよ と同僚に見せられましたが、いえいえカッコイイです!
走行性能
無評価
コーナリングもスムーズで、履いていたタイヤもオールシーズン仕様でしたがアイスバーンでなければ4WDと合わせて安心して走ることが出来ました。
後半は、BF Goodrich Touring T/A オールシーズンタイヤで同様に快適でした。(US$63?/本)
乗り心地
無評価
オンロード4WDなので乗り心地は乗用車です。
定評の4輪ストラットでのスムーズな乗り心地。
積載性
無評価
Leone T/Wに比べたら低いですが、買い物や短期の旅行には不足はありません。
燃費
無評価
平均で10km/L程度だったかな。
郊外へ出て12km/L いった気がします。
故障経験
細かいトラブルでしたが(車両は日本製)。
・ルーフレールの固定ネジ締付不良(ネジ浮き)


・専用ホイールキャップの脱落
 鉄ホイールに樹脂の固定リングを接着して固定し、そこへホイールキャップをロックタブを回して装着しますが、ホイールと固定リングとの接着強度が弱くて走行中に脱落しました。
数回クレームの末に普通のホイールキャップへの無償交換となり見た目はイマイチに。

・フードディフレクターの破損
これは仕方ないのですが、ボンネットへ装着していたフードディフレクターが、自動洗車機にかけていたら割れました。 仕上げ工程の強力エアブローにて風圧でバタつき始めた末に『バキッ』という音と共に割れました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)