Impreza の Outbackモデル - インプレッサスポーツワゴン
-
LeoneRXII
-
スバル / インプレッサスポーツワゴン
Outback Sport (1995年) -
- レビュー日:2020年4月21日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
北米販売の1996MY車です。 型式はGF4。
日本仕様のImprezaには存在しない
・2.2L OHCエンジン(Legacy Brighton220同等)
・ツートンカラーの車体色
・WRXモドキのボンネット(空気通りません)
排気量分トルクがあり乗りやすかったです。
US仕様のサイドマーカーがカッコ良い♬
・ラジオのアンテナはAピラー内蔵のロングタイプで高感度 - 不満な点
-
1998MYから採用されたマルチリフレクターヘッドライトではなかったので外観がイマイチ。 なので、Morette製4灯式ヘッドライトへ換装しました。
これが
これへ
ルーフレールの形状がUS仕様で、日本から持参したルーフレール用のスキーキャリアを装着出来ませんでした。 - 総評
-
コンパクトなImprezaの車体に Legacy用エンジンを載せた贅沢なモデル。
日本では決して乗れない車です。
当時、現地新聞のレビューにUglyと酷評されてるよ と同僚に見せられましたが、いえいえカッコイイです!
- 走行性能
- 無評価
-
コーナリングもスムーズで、履いていたタイヤもオールシーズン仕様でしたがアイスバーンでなければ4WDと合わせて安心して走ることが出来ました。
後半は、BF Goodrich Touring T/A オールシーズンタイヤで同様に快適でした。(US$63?/本) - 乗り心地
- 無評価
-
オンロード4WDなので乗り心地は乗用車です。
定評の4輪ストラットでのスムーズな乗り心地。 - 積載性
- 無評価
- Leone T/Wに比べたら低いですが、買い物や短期の旅行には不足はありません。
- 燃費
- 無評価
-
平均で10km/L程度だったかな。
郊外へ出て12km/L いった気がします。 - 故障経験
-
細かいトラブルでしたが(車両は日本製)。
・ルーフレールの固定ネジ締付不良(ネジ浮き)
・専用ホイールキャップの脱落
鉄ホイールに樹脂の固定リングを接着して固定し、そこへホイールキャップをロックタブを回して装着しますが、ホイールと固定リングとの接着強度が弱くて走行中に脱落しました。
数回クレームの末に普通のホイールキャップへの無償交換となり見た目はイマイチに。
・フードディフレクターの破損
これは仕方ないのですが、ボンネットへ装着していたフードディフレクターが、自動洗車機にかけていたら割れました。 仕上げ工程の強力エアブローにて風圧でバタつき始めた末に『バキッ』という音と共に割れました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツワゴン 2.0 WRX 4WD(千葉県)
90.5万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(千葉県)
269.6万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XG 4WD(愛知県)
192.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!