スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX

ユーザー評価: 4.45

スバル

インプレッサ スポーツワゴン WRX

中古車の買取・査定相場を調べる

ギア抜けします。 - インプレッサ スポーツワゴン WRX

 
イイね!  
こたらふ

ギア抜けします。

こたらふ [質問者] 2017/03/27 16:26

H12インプレッサGF8V6のMTです。
5速の時なのですが、アクセルを踏むとN方向に力がかかります。強く踏むと、かかるテンションも大きくなります。
アクセルを離すとテンションが無くなり、クイッと5速の位置に戻っていきます。
テンションが大きいと、アクセルを抜くと、そのままギアが抜けます。
5速でのみです。
ギアは普通に入り、普通に抜けます。特に抵抗もないです。
昨日までは頻度がかなり少なかったのですが、今日急に頻度が上がり、ギアを手で押さえておかないと安心して走れない状態です。
また5速だけシフトレバーあたりから、小さいですが、何かがこすれる音がします。
また変な振動もありません。
5速を使わずそのまま、乗らない方がいいでしょうか?
原因と修理費用はどのくらいかかるでしょうか?

回答する

新着順古い順

  • 初代あうとばっく コメントID:1517028 2014/01/02 00:42

    誰も回答されていない様ですので、
    及ばずながら…。
    レリーズベアリングまたはシフトフォークが原因かと。
    距離がいくと使い方に因りますが
    GCは定番トラブルです。
    修理するより、まだ乗られるなら
    GDの6速ミッション載換がお薦め
    です。修理2回分くらいで換装できると思います。
    http://www.junauto.co.jp/mechanic/blog/2009/08/894

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)