スバル インプレッサWRX

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • GDB リア コトコト音解消

    中古で納車されて約1ヶ月。 当初から発進、停止時や段差を乗り越えた時などの走行中にリアからのコトコトが気になっていました。ちなみにフルノーマルです。 考えられる原因 ・スバルはどうかわかりませんがホンダ車などでよくあるスタビリンクの劣化 ・アッパーマウントを含めたボルト類の緩み ・ト ...

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    2016年5月22日 22:57 koby-さん
  • ロアアームボールジョイント交換(STI強化品)

    TC1000での左フロントタイヤ脱落事件によって左ロアアームのボールジョイントのキャッスルナットが半分くらい削れてしまいました。 と、いうことはブレーキローターの外周も・・・当然削れてます(汗)。 パッドのあたり面より外がかろうじて残っているのでこのまま暫く様子をみます。 ロールセンタ ...

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    2009年11月30日 22:08 shiogonさん
  • Fロアアームブッシュ交換

    段差を乗り越えた時など、ギシって音が大きくなってきたのでFロアアームの前側ブッシュを交換します。 後ろ側のトランスバースリンクは交換済み。 ブッシュのカラーが抜けずに苦戦。 ベルトサンダーで薄く削ってタガネで割って摘出。 アームのブッシュ取り付け側の中についたタガネ跡をペーパーで磨いて新しいブッシ ...

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    2020年12月1日 11:07 ノイエ汁さん
  • ショックの異音にワコーズラスペネ

    GD系インプの純正ショックは経年劣化で主に低速時にコトコトとリアショックから異音がし始めます。 特に止まる直前とか、バックして止まる時とかにコトコトいいます。 異音の原因はショック内部のベアリングの磨耗でロッドが擦れるようです。 そこでジャッキアップし、ダストブーツをめくり上げ、先日購入したワコ ...

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    2015年8月14日 16:28 ターボのたあぼうさん
  • サスペンション交換(純正戻し)

    事前準備として、リアアッパーマウントのボルト外しに邪魔な、後部座席を取り外し(手順と写真は省略)、シートベルト取り付け部も取り外し(写真矢印部)。 リフトアップ→タイヤ取り外し アッパーマウントのボルト3本のうち2本を外し、1本を緩める。 サスペンションに付いてるブレーキホースやABSセンサーを ...

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    2012年3月19日 02:17 とむ☆さん
  • 車高調取付

    かなりの力を掛けて作業するので ジャッキアップ後は必ずウマを掛けましょう。 また、ボルトの締め付けトルクはトルクレンチ使って締めましょう。 ストラットボルトは緩めるのにはかなりの力が要りました。 中途半端な工具ではボルトの頭や工具の破損、作業者のケガを招きます。 無理そうだと思ったら、引き返し ...

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    2012年5月3日 22:03 968さん
  • 【DIY】サスペンションASSY交換

    今回は純正サスから車高調へのASSY交換です。すでに交換するサスのショックとスプリングが組んだ状態なので、車両への付け外しのみです。 作業的には比較的簡単だと思います。固着さえなければ(笑) まずは、シートなど外さなければならないリアからです。 最初にアッパー周りの作業スペースを確保するために ...

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    2006年10月10日 22:49 DERA@GVBさん
  • リア周りGDB化+リアLSD仕様変更

    写真は作業前の仕様 限られた時間なのであまり写真を撮っていません。 ようやく自分の時間が出来たので3年前からチマチマ集めた部品を取付します。 用意した物 GDB‐C型リアクロスメンバー・Tメンバー GDB用トレーリングブラケット GDB用フルピローラテラルリンク GDB用リアデフマウントサ ...

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    2013年6月2日 02:41 謎びびさん
  • ショック交換(リア)

    ショック交換(リア) ・KYB New SR Special (NST5213R, NST5213L) [走行距離]  101221km ・フロント以上にボルトが緩まず、さらに筋肉痛でした(笑)

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    2015年6月10日 00:37 きよきよパパさん

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