スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.25

スバル

インプレッサ WRX STI

インプレッサ WRX STIの買取情報を調べる

クルマレビュー - インプレッサ WRX STI

  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • Cal-BP5

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2021年3月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    パワーもあり乗り心地も固すぎず乗りやすい車です
    不満な点
    ずっとMTを乗ってきて初めてのATだからなのか直接的なパワー感が乏しいです
    総評
    不満なところもあるけど全体的には乗っていて楽しい車です
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    燃費
    3
  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • ネジカビ

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX STI (2004年)
      • レビュー日:2021年3月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    総評
    まあまあです
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    2
  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • ぺーたー@スバリスト

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX STi Ver.Ⅳ (1997年)
      • レビュー日:2021年3月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    スタイリッシュなデザイン、取り回しの良いボディサイズ、街乗りから高速巡航まで快適!
    不満な点
    製造から20年を超えてきたので、廃盤になるパーツがある。定員は5名だが、5ナンバーサイズである故に大の大人が定員乗車するには後部座席にゆとりは無いこと。
    総評
    運転して楽しい車であることは間違いないです、初めてのスポーツカーですが、やはり現行の他のスポーツカーと比較すると5ナンバーサイズであることから、取り回しの良さと狭い道での運転は楽だと思います。現在相場が急騰していることもあり、入手は難しいかもしれませんが、オススメできる車です!
    デザイン
    5
    キリッとしたフロントマスク
    走行性能
    4
    ターボが効き始めると、グングン伸びて行きます、正直怖いくらい走れますw
    乗り心地
    3
    フロントシートは純正でもセミバケ形状で体をしっかりホールドしてくれます。
    積載性
    3
    セダンならではのリアシートへの荷物の積み込みは楽ですし、トランクスペースも意外と広いです
    燃費
    4
    アクセルワークさえ常に意識していれば、10km/L越えることも可能、エコドライブはお財布にも優しい!
    価格
    4
    中古相場は爆上がり、これからのリセールバリューには期待できるかな?
    故障経験
    ラジエーターの割れ、足回りの原因不明の異音や振動。その辺は年式相応です。
  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • tmu********

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      STI (2005年)
      • レビュー日:2021年3月11日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ほぼすべて。
    不満な点
    足回りもう少し柔らかくても・・・
    総評
    とても満足。
  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • 相 川

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      インプレッサ WRX type RA STI (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年3月11日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    スバルレガシィBC型からスバル車でEJ20型エンジンの車両を愛好しているが、GD型インプレッサからは、車体の質感や機関等の信頼性が更に増し、ウィークポイントのようなトラブルが激減しました。正直BC5型の頃は同じ箇所の故障がありましたが、GDB初期を買ってからは、気になる故障は一切遭遇していません。
    不満な点
    GC8時代に比べ、車体が重くなってしまったこと。軽ければと思うも、これも安全性と勝手に割り切って満足してます
    総評
    買い物、通院等実用車として利用しています
    デザイン
    5
    競技ベースグレードなので、パワーウィンドウもオーディオもありませんが、逆に何も無い故に壊れるモノがありません。
    外装についてもシンプルな白色塗装で可もなく不可もなし。ミラーも電動機構が無いので、時々、猫の手を借りたいな!って事はありますね。
    ルーフベンチレーターがお気に入りです。GDBにて標準装備がラストで、以降の車両はSTIから高価な競技オプションにて付けなきゃならない。WRC撤退と一致している装備かもしれません。
    走行性能
    4
    EJ207、吸気側のみ可変カム機構の280馬力です。低速トルクが極細に思うのは私だけではないはずですが、ひとたびアクセルを開けて過給領域に入ると、普通に速い!です。
    乗り心地
    3
    純正サスペンションの動きにしなやかさは無し。バネや減衰が硬いわけでもないのに、乗員が縦に揺すられるゴツゴツが強いですね。ロールはするのに硬い感じがするってところでしょうか。

    S202等のように強化マウント等は装備していないので、普通に乗用車です。
    積載性
    5
    4ドアセダン、しかしトランクスルーは無し。
    積載には特に問題はありません。
    燃費
    4
    町中8キロ程度、高速移動ではカタログデータの10.3キロを上回ります。極端に走行条件に左右される感じです。
    価格
    無評価
    売買は人それぞれの評価ですが、丸目の型はS202やスペックCのグレード以外は、GDBでも下取りも販売価格も総じて安いですね。
    故障経験
    オルタネータの発電が弱いので、レガシィ用の発電量の多いものに交換した。他は消耗品が交換時期をむかえた程度で大きなトラブル無し。
    ラジエターのアッパーのキャップの根元樹脂に亀裂でクーラント漏れ→リビルドラジエターに交換したことあります。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース