スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.25

スバル

インプレッサ WRX STI

インプレッサ WRX STIの買取情報を調べる

クルマレビュー - インプレッサ WRX STI

  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • 種子骨障害

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2021年6月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    総評
    ラリー最高
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    2
    価格
    3
  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • のりおまる

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      スペックC 18インチタイヤ_4ドア_AWD(MT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2021年6月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    速い!
    車両剛性がよく、動きが素直でわかりやすい
    割と荷物が乗る
    大人しく乗ればそんなに極悪燃費にならない
    不満な点
    内装がチープ
    お世辞にもカッコいいとは言えないダッシュボード周り
    総評
    車の安定性が高いのでどんな時でも不安感なく走れます。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    3
  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • トシ@GRF

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX STI A-Line type S (2009年)
      • レビュー日:2021年6月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    どうあがいても好きとしかいえません。
    外観も好き、シートに座って好き、エンジンかけたらノーマルなのになにこれ?(大変良い意味)
    GRFなのでATですが絶対楽しいよね?と思わせてくれる乗り味で走るたびにワクワクしかしない車です。
    不満な点
    積載量は期待しないで。燃費何それ美味しいの?です。
    不満点というかもはやこの手の車の当たり前な部分なだけですね。
    そもそもここに期待する人の乗るものじゃないですもんね。

    町乗り+ちょっと遠出派な人なら不満点が仮に出るならハッチバックを許せるかどうか、足回りに不満がでるか、燃費悪くない?じゃないですか?
    結論私には不満点はありません。
    総評
    好きなタイプの車なので良いことしかかけません。
    (そもそも歴代乗った車にほぼ不満は無く、その時その時で自分にとってはBESTだった)
    強いて言うなら2021年時点で10年近くたった車なので色々時代遅れな部分はあるんだと思いますがそこもまぁ人それぞれでしょう。
    自分はワクワクしかしない車で、タイトル通り【好き】の一言に尽きます。
    デザイン
    5
    私のGRFの外装はいわゆる前期型になるのですが、前期型フロントバンパーがそもそも好きです。
    まず純正なのにオーバーフェンダーなところはとても良いです。
    そのフロントフェンダーから流れるフロントバンパーにかけてのラインが良く、サイドのダクトが個人的にレーシーで好み。
    更にはお尻にかけてのフェンダーのラインと、純正なのにオーバーフェンダーからくるGHと共通のテールランプとの関係で出来る段差とかとてもグッと来ます。
    あえて言うなら個人的にはもう少しリアウイングが主張してても良いかなと。
    走行性能
    5
    初のスポーツカーなのでむしろこれで純正なんだとビックリ。
    アクセルはまだ半分すら踏んだことが無いですがスルッと加速します。
    ブレンボブレーキ(A-lineだとメーカー装着オプションでTypeSも同様)は良く効くから注意してと購入店で言われたので慎重に踏んでみてますがキチッと止まり。
    カーブでの不安をいつ感じるのか分からない。
    という程度しか乗れてないですが、普通に使うには余裕があり過ぎてむしろもったいないんだろうなと思いつつ乗ってます。
    乗り心地
    4
    硬いですよ。純正でも。
    路面状況をよく拾うので揺れますし。
    同乗者がいたら不快適でしょう。
    まぁそういう車ですが。ATだとしても根本はスポーツカー。
    快適な乗り心地を指すなら微妙でしょうが、そもそもそう作られてませんし。
    私はこういう感じの乗り味が好みなので問題が無いだけです。
    積載性
    3
    ハッチバックとしてなら積めるほうじゃないですか?
    一応今時のコンパクトカーよりは大きいかどうか、ですからね。
    その程度です。
    私個人の主観で示すなら
    フィット≧インプGRF>スイフトZC71
    ですかね?
    燃費
    1
    ここを気にする車ではないです。

    街乗り平均が6〜7km/l
    高速走行時平均が10〜11km/l
    くらいなものです。
    価格
    1
    現在の価格はまちまちですが大体見たところ150万位が上限に思えます。
    従って下取りもそんなでしょう。
    自分なら乗り潰すか乗り続けられる方法を考えます。
    現状、乗り始めたら乗り続る方法を考えています。
  • マイカー
    • ひーまる。。

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX_STI_4ドア_AWD(MT_2.0) (2010年)
      • レビュー日:2021年5月31日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    トランクスルーで荷物が乗ること。
    不満な点
    整備性はあまり良くないこと。
    総評
    利便性もあって、乗り心地も悪くはない。燃費も郊外なら10km/Lは走ってくれる。所有感がある。
    デザイン
    5
    フロントフェンダーの膨らみがすごい良い。
    走行性能
    5
    非常に高い。 AWDのおかげで走行安定性がある。
    SI-DRIVEによって、シチュエーションごとに適切なモードに変えれる。S#モードはぶっ飛ぶ速さ。
    乗り心地
    4
    スポーツカーの中では悪くはない。少し固め。
    長距離はかなり楽である。
    積載性
    4
    トランクスルーなので、セダンの中ではライバルのランエボよりは積載性は良い。
    燃費
    3
    パワーに対して燃費は悪くない。2Lターボで、大人しく走れば普通に10km/Lは走る。荒くても7~8km/L
    高速道路だけなら、14~5km/Lは全然走る。
    価格
    4
    コスパは良い車だと思う。
    故障経験
    二次エアコンビバルブ固着。エアコンのマグネットクラッチのリレーの故障。 恐らくバッテリーの寿命によるエンジン始動不良←実際はクランク角センサー不良でした。
  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • 庭鳥

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2021年5月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    パワフルに感じる。DCCDも楽しい。リアによせると後ろから押されてるように感じたり。
    みためも好き。発売当時、買うのやめてしまったけど、今、所有出来て良かった
    不満な点
    ダクトが視界にかなり入る。
    アクセルワークがシビアに感じて一定速度での走行が難しい。
    他にもあるけど、それは自分も慣れていくだろうし、パーツの劣化とかの可能性もあるので、なんとも
    総評
    買って良かった。まだまだこらから楽しみます
    デザイン
    4
    涙目が好き。でも横からのラインは丸目に負けてるかな?
    鷹目もカッコいいし。
    それでも涙目こそ至高と思って乗ってる
    走行性能
    5
    語れる程の腕は無いです。まだまだ車の性能に追いついてない
    乗り心地
    4
    サスペンションキット交換してから、かなり満足
    積載性
    4
    あんまり物積まない、積みたくない
    燃費
    3
    高速は集中力切れる辺りで給油すればいい位だし、下道なら給油タイミングは困らないから問題感じない
    多分8〜9km/l位
    価格
    3
    故障経験
    A/Fセンサー、O2センサー原因のエンジン警告灯黄色点灯。75,000km位

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース