スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.25

スバル

インプレッサ WRX STI

インプレッサ WRX STIの買取情報を調べる

クルマレビュー - インプレッサ WRX STI

  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • 黒い爆チャリ

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2021年7月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ハイパワーターボ+4WD+MT
    不満な点
    ボディが大きい
    総評
    憧れてたクルマなので、不満はありません。
    乗ってて、楽しいクルマです。
    デザイン
    5
    どこを見ても、シンプルでカッコよく飽きないデザインだと思います。
    1番気に入ってるのは、フロントフェンダーとリアフェンダーが張り出してるラインが綺麗なところ。
    走行性能
    3
    2.0Lターボなんで、加速もよく、ステアもクイックに反応してると思います。
    この手の車を所有するのが初めてなので、比較できないかな。
    乗り心地
    5
    普通の車に比べらたら、硬い脚だと思いますが、ノーマルなので、とくに・・・。
    積載性
    1
    セダンですが、トランクスルーになるので、中間パイプ程度の長さなら、積めます。
    GRに比べたら、高さがあるものは諦めるしかないですね。
    燃費
    5
    ノーマルで、街乗り10〜11キロ
    遠出して、70km/h巡行くらいで有れば13キロ以上走るので、スポーツカーの割には低燃費だと思います。
    価格
    3
    カタログスペック308馬力で、320万くらいで購入してるので、1馬力1万円って考えなら、まぁまぁじゃないでしょうか?
    限定車でもなければ、スペックCでもありませんが、EJ20も生産終了してしまったので、価値は上がると思います。
    故障経験
    中古で8200kmで購入しましたが、納車してすぐにブレーキから異音がして、4輪OHしてます。
    あと、週1くらいでしか乗らないので、TGVが開きっぱなしになったくらい。
  • マイカー
    • たま3

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      スペックC 17インチタイヤ_4ドア_AWD(MT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2021年7月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    よく曲がる事、意外に燃費が良い。
    不満な点
    快適装備が無い。
    総評
    山道を走っても小回りが効くので、大きさを感じない反面、後方視界が良くないので車庫入れ等には気を遣います。
    バックカメラはあった方が便利だと思います。
    デザイン
    4
    斜め上から見た時、前後フェンダーの立体感が気に入ってます。
    走行性能
    3
    低速トルクが不足している意外は満足しています。
    乗り心地
    4
    意外と乗り心地が良い。
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    5
  • マイカー
    • たかちげ

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX STI spec C (2009年)
      • レビュー日:2021年7月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    マッシブなボディと持て余すパワー
    不満な点
    当たり前ではあるけれど、同乗者の乗り心地が良くないのと燃料費が掛かること。
    総評
    不満な点も私の中では許容範囲内なので、ラリーに勝つ為にハッチバックにしたという特別感や所有欲を満たしてくれるので、とても満足しています。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    2
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    4
  • マイカー
    • 白煙番長ぼくさー

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2021年7月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    通勤快速。ワインディング最速!
    不満な点
    トラブルメーカー。家計に、ひびーたー😭
    総評
    維持は、大変ですが、それ以上に楽しくしてくれる車
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    2
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    • Minoru☆

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX STi spec C リミテッド (2003年)
      • レビュー日:2021年7月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格
    満足している点
    フォルム、性能。
    1,994ccなのに最大トルクが40.2kgだったので、その技術力に惚れて購入した。
    購入時にランエボと比較はしたが、ランエボがFFベースの4WDだったのに対し、インプレッサはFRベースの4WDであった点も決め手になった。
    まぁ、それ以前にインプレッサのフォルムの方が自分の好みに合っていたのが大きい。
    不満な点
    右ヘッドライトHIビーム側の後ろのクリアランスが狭い。
    総評
    いいと思う☆
    当時、車を買い換えるに当たって当車以外に欲しいと思った車は無かった。
    この車にして本当に良かったと今でも思う。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    spec-C初期設定のショック&サスでもそこそこ硬かったが、自分はロールが大嫌いだったので、Flag-iを入れた後でも1番硬い設定にしていた。
    周りからは硬過ぎると言われてもずっとその設定を貫いて来たが、数年前から1番柔らかい設定に変更した。
    それでも他のショック&サスよりは硬いと思うが(笑)
    積載性
    5
    燃費
    1
    大体リッター7㎞前後かな。
    5kmの時とかもあるけど。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース