スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.25

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インプレッサ WRX STI

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クルマレビュー - インプレッサ WRX STI

  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • ていえす

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      tS タイプRA NBR チャレンジパッケージ_4ドア_AWD(MT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2021年3月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    限定車
    不満な点
    ボクサーサウンドを奏でない
    総評
    普段乗りはSモードでS♯にすると
    激変します
    デザイン
    4
    良い
    走行性能
    4
    安心感が有ります
    乗り心地
    4
    普通
    積載性
    3
    普通のセダン並み
    燃費
    3
    町乗り7km
    高速道路約12km
    価格
    3
    スバルの純正オプションパーツ高ぇ
    故障経験
    無し
  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • batteryhot

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX STI_AWD(MT_2.0) (2007年)
      • レビュー日:2021年3月22日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    6mtとawdであること。
    普段使いからGT的な長距離走行もこなせる性能には満足。
    不満な点
    バケットシートを入れるとアイポイントが下がり、見切りが悪くなる。バックミラーによる死角が出来てしまう。
    総評
    全体的に肥大化した車体が残念に思われる。
    道路事情を考えれば、インプレッサは3ナンバーになるべきではなかった。
    デザイン
    4
    残念ながらwrcでは顕著な成績が残せず、撤退となってしまった。ラリーレプリカとしての立場が中途半端になってしまった。なので、外観については思い入れがあまり持てなかった。
    走行性能
    5
    パワーは言うこと無し。ただ、いわゆる「カムに乗る」ような吹け上がりの快感は無い。
    dccdのおかげでfr的な走行感覚も感じられ、この点は気に入っている。
    乗り心地
    4
    クルマの反応は緩慢。キビキビと動いてはくれない。
    だが剛性は高く、ボディの撚れや撓みは感じられない。
    静粛性は高く、高速道路での長距離走行は楽に感じた。
    積載性
    4
    セダンにも乗りたい気持ちもあったが、ハッチバックは積載性に優れ、今は満足している。
    燃費
    2
    1600ccからの乗り換えだったので当初は燃費が悪く、2/3しか走らないことやハイオク指定で割高感を感じていた。
    今は理解しているが、ハイブリッド車などと比べると燃料代の負担感は大きい。
    価格
    3
    メカニズムや走行性能からみれば相当と思われる。
    しかし、内装の素材や部品の切削部分に塗装していないなど、他社に比べると粗さが気になる。
    故障経験
    ほぼ4年毎にパワステポンプが作動油漏れのため交換。
    6年目で軸焼きつきでターボ交換。
    10万キロ前に予防整備でタイミングベルトとウォーターポンプを交換。
    12年15万キロでマフラー腐食で交換。
    13年で作動油漏れのためパワステポンプ、高圧ホース、ステアリングラックのパワステ一式を交換。
  • マイカー
    • はるおSTI

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX STI_AWD(MT_2.0) (2007年)
      • レビュー日:2021年3月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    総評
    アクセル踏めばブースト1.5キロで怒涛の加速、雪道や悪路ではAWDのトラクション。リアシートを倒せばタイヤ1セットは楽勝に積めます。
    燃費もハードに走らなければリッター8~10kmは年中通して走ります。
    このモデルから等長エキパイになりボクサーサウンドは影を潜めています。
    整備性は相変わらず良くないようです。
    ですが5人乗れてドアも4枚で四駆だと何かと使い勝手のいい車だと思います。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    • RAi

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      - (2010年)
      • レビュー日:2021年3月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    かっこいい
    不満な点
    燃費(笑)
    6発のケイマンより悪いらしいw

    ダッシュボードのビビりとか、リアシートの固定部分の異音など、やらなきゃいけないところがいっぱい・・・
    総評
    性能はわざわざ触れる必要もないと思いますね。
    わかる人にしかわからない価値。
    そういう車な気がします。
    だからおすすめはしない、燃費は良いほうがいいですからねw
    デザイン
    4
    ブリブリなフェンダーに惚れました。
    インパネ回りはやっぱり安っぽい?
    メーターはかっこよくて◎
    ODOとTRIPを同時に表示できないのは結構キレそう。
    あと、純正マフラーは引っ込みすぎててダメ。
    STIマフラー買わせようとわざとなんじゃないかっていう。
    走行性能
    4
    速い、限界は高そうだけど、純正シートがダメ。
    GDBセミバケのほうが良かったですね。
    これを言うとみんなシート替えるだけでいいじゃん。って言いますが・・・
    乗り心地
    4
    やっぱり乗り心地はそれなりに硬い。
    慣れたらこんなもんだよねっていう範囲だと思います。
    GGと比べて圧倒的にしっかりしているステアリングフィールが◎
    積載性
    4
    トランクスルーなので車中泊も余裕。
    だからGRBをやめたんですけどね。
    意外と広くてキャンプも余裕ですね(多分)
    燃費
    2
    そういう車じゃないとわかってはいても、ねぇw
    価格
    5
    GVBは販売台数が少なく、これから良個体は希少になっていくのでは?
    故障経験
    リバースリングの戻りが悪いので保証で直します。
    (もうかよ・・・
  • マイカー
    • とも∧( 'Θ' )∧

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2021年3月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    このタイプは“マニアック向け” だそうです

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