スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.24

スバル

インプレッサ WRX STI

インプレッサ WRX STIの買取情報を調べる

我がカーライフの原点 - インプレッサ WRX STI

過去所有

我がカーライフの原点

おすすめ度: 5

満足している点
一番満足してるトコは何だったかと問われたら「クルマを運転する楽しみを教えてくれた」の一言に尽きますね。

ただ何気なくカーブを曲がるだけでも、ただ何気なく加速するだけでも、ただ何気なくブレーキ踏むだけでも楽しい。
そしてサーキットに持ち込めば更に楽しい。

そんな「スポーツカーとは何か」を最初に教えてくれたクルマでしたね。
不満な点
内装がショボくてダサいのと、燃費が悪い事ですね。
まぁ「スポーツカーだから、ソレもスバルのだから、仕方がない」と言われればソコまでですけど、やっぱもう少し頑張って欲しかったですね。

あとワタクシも人の事は言えないんですが、キモヲタ率が高い事ですね(笑)
このクルマ降りた時に「またアイツ等と関わり合いになるのは(´・д・`) ヤダ」って理由でGRB乗り継がなかったのはココだけの話(爆)
総評
思い出補正は少なからずあるんだろうけど、やっぱ「楽しかったクルマ」というのが正直な感想ですね。

フツーに街乗りするだけでも楽しいし、スポーツ走行しても楽しいし、カスタムパーツも山ほどあるから弄って楽しいし、オーナーも多いから交流してて楽しい。

無論、欠点も少なからずあったけど、ソレでもトータルで言えば楽しかったですね。
走行性能
無評価
あの時代に国産最速をランエボと争ってただけあって、走行性能は文句ナシでしたね。

ミニサーキットでもギリギリこなせる程良い車体サイズと、本格的レーシングコースでも力不足を感じないパワフルなエンジン。
この2つを兼ね備えてる事が、このクルマの強みでしょうね。

あとソレなりのチューニングにも耐えるだけの余裕があるのも良いですね。
乗り心地
無評価
一つ言える事は、純正足はダメダメだったって事ですね(笑)
何がダメって、ダンパーが固いだけで腰が弱いんです。

だから街乗りではムダにゴツゴツする反面、サーキットじゃ負荷に耐え切れなくてすぐに腰砕けを起こす。

正直言って、車高調交換が前提です。
積載性
無評価
トランクは思った以上に小さめですし、後部座席もあんま広くないですね。

正直な話、3~4人で乗る事が前提なら、大人しくレガシィ買った方が良いです(笑)
でもって1~2人しか乗らないとなると、今度は空きスペースが過剰になる、と(爆)
2+2のクーペだったらどんなに良かった事か(^_^;)
燃費
無評価
良かった記憶が全然無いです(笑)

タービンがデカいのもそうだけど、低速トルクが無いから中回転を常用する事になるため、ソレが燃費を更に悪くします。

大体7~8km/lぐらいだったと思います。
故障経験
特に無いです。
自分で壊した事は数え切れないほどありますが(笑)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース