スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.25

スバル

インプレッサ WRX STI

インプレッサ WRX STIの買取情報を調べる

好きです! - インプレッサ WRX STI

マイカー

好きです!

スバル インプレッサ WRX STI

おすすめ度: 5

満足している点
どうあがいても好きとしかいえません。
外観も好き、シートに座って好き、エンジンかけたらノーマルなのになにこれ?(大変良い意味)
GRFなのでATですが絶対楽しいよね?と思わせてくれる乗り味で走るたびにワクワクしかしない車です。
不満な点
積載量は期待しないで。燃費何それ美味しいの?です。
不満点というかもはやこの手の車の当たり前な部分なだけですね。
そもそもここに期待する人の乗るものじゃないですもんね。

町乗り+ちょっと遠出派な人なら不満点が仮に出るならハッチバックを許せるかどうか、足回りに不満がでるか、燃費悪くない?じゃないですか?
結論私には不満点はありません。
総評
好きなタイプの車なので良いことしかかけません。
(そもそも歴代乗った車にほぼ不満は無く、その時その時で自分にとってはBESTだった)
強いて言うなら2021年時点で10年近くたった車なので色々時代遅れな部分はあるんだと思いますがそこもまぁ人それぞれでしょう。
自分はワクワクしかしない車で、タイトル通り【好き】の一言に尽きます。
デザイン
5
私のGRFの外装はいわゆる前期型になるのですが、前期型フロントバンパーがそもそも好きです。
まず純正なのにオーバーフェンダーなところはとても良いです。
そのフロントフェンダーから流れるフロントバンパーにかけてのラインが良く、サイドのダクトが個人的にレーシーで好み。
更にはお尻にかけてのフェンダーのラインと、純正なのにオーバーフェンダーからくるGHと共通のテールランプとの関係で出来る段差とかとてもグッと来ます。
あえて言うなら個人的にはもう少しリアウイングが主張してても良いかなと。
走行性能
5
初のスポーツカーなのでむしろこれで純正なんだとビックリ。
アクセルはまだ半分すら踏んだことが無いですがスルッと加速します。
ブレンボブレーキ(A-lineだとメーカー装着オプションでTypeSも同様)は良く効くから注意してと購入店で言われたので慎重に踏んでみてますがキチッと止まり。
カーブでの不安をいつ感じるのか分からない。
という程度しか乗れてないですが、普通に使うには余裕があり過ぎてむしろもったいないんだろうなと思いつつ乗ってます。
乗り心地
4
硬いですよ。純正でも。
路面状況をよく拾うので揺れますし。
同乗者がいたら不快適でしょう。
まぁそういう車ですが。ATだとしても根本はスポーツカー。
快適な乗り心地を指すなら微妙でしょうが、そもそもそう作られてませんし。
私はこういう感じの乗り味が好みなので問題が無いだけです。
積載性
3
ハッチバックとしてなら積めるほうじゃないですか?
一応今時のコンパクトカーよりは大きいかどうか、ですからね。
その程度です。
私個人の主観で示すなら
フィット≧インプGRF>スイフトZC71
ですかね?
燃費
1
ここを気にする車ではないです。

街乗り平均が6〜7km/l
高速走行時平均が10〜11km/l
くらいなものです。
価格
1
現在の価格はまちまちですが大体見たところ150万位が上限に思えます。
従って下取りもそんなでしょう。
自分なら乗り潰すか乗り続けられる方法を考えます。
現状、乗り始めたら乗り続る方法を考えています。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース