スバル インプレッサ XV

ユーザー評価: 4.13

スバル

インプレッサ XV

インプレッサ XVの買取情報を調べる

クルマレビュー - インプレッサ XV

  • マイカー
    スバル インプレッサ XV
    • XVくん

    • スバル / インプレッサ XV
      1,6 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      街中を走る分には申し分ないと思いますが スタート時はもたついた感じです。

      乗り心地

      グローバルプラットフォームによりカーブを曲がる時が楽です
      段差もさぼど気にならず

      燃費

      まずまず
      通勤買い物 リッター12〜14キロ
      遠出リッター 16〜18キロ

      積載性

      コンパクトカーと広さはかわらず

      故障経験

      なし
      リコールやらで ディーラーが大変混みあっている。
      点検の予約がとれない。

      満足している点

      乗り降りのしやすさ!
      四駆のわりには燃費は悪くないと思います。
      アイサイトがついている。クルーズコントロールはすごい。(ハンドル制御は 違和感を感じる方もいるかもしれません)
      色はアイスシルバーメタリックにしました。社用車の色とは全く違います!天気によって見え方が変わります。スポーティーで、よい色だと思います。

      不満な点

      エンジン始動時の音がうるさい。
      プッシュスタートがオプションであり、予算の関係で断念

      総評

      冬も安心で買ってよかった!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ XV
    • S>H>T

    • スバル / インプレッサ XV
      2.0i アイサイト プラウドエディション_AWD(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走り屋向けの車ではないので加速感はまあこんなものでしょう。VTEC搭載車や初代のフォレスターみたいな加速感はありません。

      ホイル半分くらいのけっこうな積雪道や舗装や砂利のない河川敷でもそれなりに走ります。でも無理は禁物!

      スケートリンクのように凍結した交差点ではさすがにギクシャクします。頭を少し振ってからお尻も少し振るような感じで。

      あと、ステアリングの切れ角が大きいのかUターンなんかするとよく曲がる気がします。

      乗り心地

      スバル車ですが一昔前のブルブルバリバリはありません。この車格ならばロードノイズや路面のデコボコ感も常識的です。

      高速道路での走行はクルーズコントロール+アイサイトVer3のおかげで疲労感が少なく素晴らしいです。この車の最大のポイントかも。

      燃費

      期待はしていなかったが1万キロ走行時点で燃費は10.1km/L…

      積載性

      素がインプレッサだけにこんなものでしょう。
      1ボックスにはかなわないです。

      故障経験

      まだ故障はありません。1年目で故障されては困ります。

      満足している点

      ゴンドラ立駐に入庫でき、回転半径も比較的小さいので市街地での実用性と取り回しが良いですね。
      ホイールのデザインはかっこいいですし、アースカーキ色は明るさや天気によって見え方が変わるので飽きません。
      当初は「セメント色」とバカにしていたのですが。(笑)

      不満な点

      ①購入して3ヶ月位はスタート時の加速がギクシャクして欠陥かと思いましたが、コンピュータの学習が済むと問題なくなりました。購入したてのときはびっくりします。
      ②バック時に後ろが若干見づらいのでバックモニターは必須。だけど画角がタイヤ幅1本分左寄り…
      ③乗る前から解っていたけど車中泊はやめたほうがいい。

      総評

      初代のフォレスターS/Tbに乗り続け、燃料ポンプを2回交換&走行距離が20万キロになったところ、触媒周りが腐食し、ミッション周りから異音が出だしたので乗り換えを決断しました。エンジンは快調だったので後ろ髪を惹かれる思いでしたが…

      乗り換えにあたり積雪地帯の大都市(?)に居住しているので
      ・現行モデルであること(当時)
      ・4WDであること
      ・最低地上高が180mm以上であること
      ・ゴンドラ式立体駐車場に入ること
      ・重量が1.5t以下であること
      するとこの車しかありませんでした。10年前から見ると選択肢が少なくて驚きです。

      欲をいえばキリがありませんがこの価格でこの内容なら十分満足。
      故障や維持費を考えれば自ずと国産車になりますし、イニシャルコストだってマカンやFペイスと比較するば半額以下なんですよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ XV
    • うっちゃん912

    • スバル / インプレッサ XV
      2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/21
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      AWDのハンドリングが気に入ってます。

      不満な点

      やっぱり燃費が悪いですが、AWDだから仕方がないとあきらめてます。

      総評

      面白い車です、車好きなら納得できる性能を持っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ XV
    • kawajii

    • スバル / インプレッサ XV
      2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/03/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速道路でも山道でも充分なパワーでスイスイ走るし、静かです。
      エンジンブレーキも程よく効いてくれますのでスピードをコントロールしやすいし、操舵性も素直なので、あまり疲ずに運転できます。
      とても扱いやすい車だと思っています。
      アイサイトを使って高速道路を走行中、前の車がICやパーキングなどに入っていなくなると、設定しているスピードまで一所懸命加速します。
      「そんなに頑張らずにもっとゆっくりでもいいのに」と、いつもボソリと言ってます。
      走り出す時に回転数が1800回転~2000回転くらいになりますが、もう少し低くても十分に走り出せそうに思います。

      乗り心地

      乗り心地は、全体的にカチッとしていて少し硬めですが、路面に合わせてしっかり動いているので跳ねたりせず安定感があります。
      高速走行でも静かです。
      フロントシートの位置をいろいろと試してみたのですが、長時間だと少し腰にきます。
      こまめに休憩をとれということだと、良い方に解釈してます。

      燃費

      昨年11月初旬からの平均燃費は 13.8Km/L です。
      高速道路で14.8Km/L ~ 15.5Km/L で、街中で 10Km/L ~12Km/L くらいです。
      排気量2Lで4輪駆動の車としては、いい方だと思っています。

      積載性

      普段、孫のチャイルドシートを荷室に置いてありますが、旅行カバン(飛行機の機内持ち込みできる大きさ)を2つとその他の荷物を入れてもまだ余裕がありますので、夫婦2人で使うには十分です。
      子供が小さい時だったら、夏休みなど連休で出かけるには少し狭く感じたかもしれません。

      満足している点

      およそ他社が安全・便利とコマーシャルで謳っている装備は、全部ついています。
      アイサイトとオプションのアドバンスドセイフティパッケージで、ズボラな運転でも、あの手この手できちんと安全を支援してくれます。
      アイサイト装備の車の事故率が60%以上低くなっているというのも、大げさではないと納得できます。

      不満な点

      みなさんが言うように、収納が少ないです。
      私はコーヒーが好きなので、コンビニやパーキングなどでカップのコーヒーを買うのですが、これを置く適当な場所がないのが困りものです。
      センターコンソールに置き場所はあるのですが、カップでは深すぎで使えません。(ペットボトルならOKです)
      あと、コンソールボックスが、もう少し大きいとよかったです。

      総評

      孫に会いに行ったり八ヶ岳方面へ高速道路を使って出かけることが多く、いつも渋滞に巻き込まれますので、安全で疲れが少なくて済む車を探していました。
      車の大きさが我が家にちょうどいいと思い、初めてスバルへ行ってXVに試乗してすぐに気に入りました。
      出かけるときは高速道路を使い往復で300キロくらいの距離ですが、運転していて楽しい車であり、アイサイトの支援があるので、あまり疲労感はありません。
      不注意による衝突事故やアクセルとブレーキの踏み間違いでの事故など、年をとってくると他人ごとではなくなってきます。
      スバルのカタログなどではスポーツ系の車のように思われがちですが、安全性などを考えるとかえって年配の方にお勧めです。
      近い将来、スバルの安全装備が、日本車の標準装備になるのではないかと思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    スバル インプレッサ XV
    • よし1969

    • スバル / インプレッサ XV
      2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/03/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      スムースでよいですねえ。
      ただ、ピッチングは少し気になった。初代のアウトバックみたいだ。
      CVTのチェーンの音は気にならなくなっている。

      乗り心地

      なめらかでよいです。
      静か。

      燃費

      不明

      積載性

      屋根に積んでも、さまになるね。

      故障経験

      不明

      満足している点

      色が豊富で、ダークブルーや、デザートカーキなんか、インテリジェンスが感じられて良いです。

      不満な点

      やっぱりピッチングかな。長距離では疲れそう。車高があるのでトレードオフの関係にはなるとは思うが。

      総評

      雰囲気があって、長く乗れそうですね。山ガールにも似合いそう。山ガールが一過性の流行でなければ、、お勧めできますね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 福島県

    「BOXER PHASEⅡ【 ...

    車種:スバル 全モデル , スバル レガシィB4 , スバル レガシィツーリングワゴン , スバル レガシィ アウトバック , スバル レガシィ ランカスター

  • 神奈川県

    世界一エクシーガが集まるイベ ...

    車種:スバル 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース