スバル ジャスティ

ユーザー評価: 3.3

スバル

ジャスティ

ジャスティの買取情報を調べる

クルマレビュー - ジャスティ

  • レンタカー
    スバル ジャスティ

    おすすめ度: 2

    • デザイン3
    • 走行性能1
    • 乗り心地1
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    積載量
    バックビューカメラ
    不満な点
    足回り及び走行安定性、重心
    シートの作り
    運転席からの視界、死角
    ジャスティの名前を使わないでいただきたい。
    総評
    ダイハツ・トールのOEM。
    買い物用車。
    走る楽しみはないけれどカメラが前後左右にあるのでバックのときは比較的安心できる(直接の目視をしたくても無理がある)。
    重心が高いのでコーナーでの安定性が落ちる。
    体格が小さめな人には不向きのシートポジションとなっていて左側前方がよく見えないので左折や側溝の確認はやりにくい。

    デザイン
    3
    四角い車は死角が多い。
    走行性能
    1
    走行性能を求める車ではない。
    乗り心地
    1
    自分で運転していて酔った。
    積載性
    4
    引っ越しのときには活躍する可能性有り。
    燃費
    3
    山道上り坂だとパワー不足で踏み込んでしまうため、低燃費とは言い難い。
  • 家族所有
    • ターマックEXPRESS

    • スバル / ジャスティ
      ジャスティ_4WD(CVT_1.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月19日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    スバルでは選べるグレードは1グレードで、その1グレードで2WDか4WDの2択しか有りませんが、我が家のジャスティは4WDを選択。
    エクステリアデザインはともかく、衝突安全性能やACC、4WDによる走破性、居住性や積載性について思っていた以上に優秀です。
    不満な点
    ひと言でいえば、パワーとトルクです。
    スバルにはターボエンジンの設定が無く、また、有ったとしても、元のダイハツでもターボモデルは2WDしかないので、ターボエンジンで、4WDが選択出来れば選んでました。
    総評
    この冬の新潟は、大変な大雪でした。4WDを選択したものの、パートタイム4WDなのでそれほど走破性には期待していませんでしたが、雪道での走破性は期待以上で、驚きました。
    また、積載性も以前所有していたN-BOX+よりも車体サイズが大きい分、沢山荷物を載せることが出来ます。
    マイナーチェンジによりシートデザインも変わり、高速道路を長距離走っても全車速追従ACCも相まって疲労も少ないです。
    このクラスにしては便利装備も満載で、売れる理由が分かりました。
    デザイン
    4
    このサイズのトールワゴンにしては結構迫力のフロントマスクです。
    全体的にはまとまっていると思います。
    内装については、いたるところに収納スペースがあり、女性には喜ばれると思います。
    走行性能
    4
    総評にも書きましたが、雪道での走破性は驚くほど優秀です。
    ただ、パワーは有りませんね。
    ステアリングは非常に軽く、全く腕力を必要とせずクルクル回せます。
    これに乗った後、VABに乗ると、「ステアリング重っ!( ̄▽ ̄;)」って感じです。
    この後期型からオートライトが義務付けられましたが、早い段階から点灯し非常に明るいし、オートハイビームもSJフォレスターD型以降のヘッドライト同様シャッター式になっていて、結構実用的です。
    VABF型のオートハイビームは単純なハイ・ロー切り替えなので実用としてはちょっと?です。対向車には迷惑になる事も多々(+o+)
    乗り心地
    4
    乗り心地については、特にいう事はありませんが、変にふわふわしていない、ある程度のドッシリ感はあります。意外とダンパーしっかりしてます。
    バイパスや高速の合流でフルスロットルで加速すると、3気筒独特のエンジン音が車内に侵入して来ます。N-BOX+のエンジン音に似ているかも・・・
    積載性
    5
    様々なシートアレンジが出来るのと、車高も高いので、とにかく沢山の物が積めます。
    燃費
    2
    約6kmの通勤が主ですが、平均燃費は11㎞/Ⅼくらいです。やはり軽自動車に比べると劣ります。
    もう少し、良いと思ってました。
    価格
    3
    オプションは以下の通りです。
    ・9インチプレミアムメモリーナビ(アルパイン製)
    ・後席モニター(天井吊り下げ型)
    ・ETCナビ連動モデル
    ・ベースキット
    ・エンジンスターター
    ・ナビ連動ドラレコ(前後2カメラ)
    ・リヤビューカメラブロアー
    ・フロントドアエッジモール
    等を追加して約280万。
    結構な金額ですね。
    SJGフォレスター君が、下取りで入れ替わりでした。
  • マイカー
    スバル ジャスティ
    • UF26

    • スバル / ジャスティ
      ジャスティ(CVT_1.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    やっぱりスライドドアは使いやすいです。
    不満な点
    納車したら良い感じの雨☔
    天井からの雨音はただ事ではないですね🤣
    総評
    今までの車より確かに非力ですが、普通に走ります。
    思ったより荷室は小さいかな🏄
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    リアスタビライザー付けたら安定感が変わりました😄
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    スバル ジャスティ
    • わりちゃん

    • スバル / ジャスティ
      ジャスティ(CVT_1.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年4月9日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    1リッターで広いコンパクト!!
    不満な点
    特になし
    総評
    広い
    デザイン
    5
    いい
    走行性能
    3
    普通
    乗り心地
    3
    いい
    積載性
    5
    よし
    燃費
    4
    普通
    価格
    3
    普通
    故障経験
    なし
  • マイカー
    スバル ジャスティ
    • コムたん

    • スバル / ジャスティ
      G スマートアシスト(CVT_1.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年2月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    オイル粘土やパワーフィルターで条件悪くしても燃費が良いところ(軽自動車のNAと同じくらい)
    不満な点
    足まわりの振動、リアシートの座椅子感
    総評
    安全装置の性能はイマイチ
    その他は家族共用の車として無茶をする事がないので無難に乗れると思います。
    若者には物足りないと思います。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    2
    積載性
    5
    燃費
    4
    価格
    4

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース