スバル レガシィ

ユーザー評価: 3.81

スバル

レガシィ

レガシィの買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィ

  • マイカー
    • みるぼ

    • スバル / レガシィ
      RSタイプRA (1989年)
      • レビュー日:2020年8月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    長く乗っているので,運転できるだけで満足
    不満な点
    長年故障続きで,廃車するがどうかの葛藤で
    ハゲました
    今年車検
     エアコンコンプレッサー故障
     ラジエーター漏れ
     シートベルト不調
    部品が無い!!
    総評
    次に乗る車がまだ決まらないくらい
    手放すつもりがなかったのですが,
    2021年ついに力尽き,手放します
    走行性能
    無評価
    寄る年波というやつで,上り坂は辛い
    乗り心地
    無評価
    いいわけがない
    積載性
    無評価
    最低
    故障経験
    レクサスが買えた修理費用
  • 過去所有
    スバル レガシィ
    • ふくろう

    • スバル / レガシィ
      ブライトン 1800cc (1993年)
      • レビュー日:2019年9月21日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    普通に整備したノーマル車、スバルとの出会いです。カーゴに車椅子を楽に出し入れできる車を探していて行き着いたのがレガシーです。
    ディラーの営業マンも年配の杉原さんでとても丁寧に対応して頂けました。東京から引っ越して来たばかりで車のない生活を始めたばかりです。この地方では車がないと生活できないと言って試乗車を貸してくれます。今から考えると当時は破格のサービスでした。
    故障もほとんどなくよく走っていました。そしてラブラドールが家族の一員になり家族で北陸や信州に旅行に出かけました。思い出の車です。
    運転は奥さんが主にしており、運転しやすいと大好評でした。
    不満な点
    ダッシュボードの劣化が早かった。
    後部シートが2点シートベルトだったこと。
    総評
    BG5A シルバー : ノーマル仕様 (フォグイエロー)
    所有歴 : 1996年 5月 ー 2004年12月
    発売年月は1995年かも知れない。

    8年7ヶ月、14万キロ走行して、次のアウトバックに引き継ぎます。レガシーのなかでブライトンというちょっとマイナーな車種のような気持ちになってしまったのが、今から思えばちょっと残念です。
    視界はとてもよく、走行も安定していました。安心して子どもを乗せられました。
    走行性能
    無評価
    ストレスなく運転できました。
    長く乗っていると大荷物でキャンプに行ったときは坂を登る力が弱かったことが印象に残っています。
    乗り心地
    無評価
    シートは次のアウトバックより座りやすかった。
    静寂性はあまりなかった。
    積載性
    無評価
    とても良かった。
    屋根にもしっかり積めてキャンプの時は大活躍しました。
    燃費
    無評価
    走行距離が伸びてくると燃費がぐっと落ちた印象があります。
    故障経験
    経年劣化の部品類かな。
    純正品のディラー任せの整備でした。
  • マイカー
    • rereoji

    • スバル / レガシィ
      2.0GT4wd (1989年)
      • レビュー日:2018年11月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    それまで乗っていたレオーネからすべてが変わった、ハイパワー4WDターボ。
    思ったようにステアリングを切った方向にすっと鼻が入り向きを変える。
    レオーネがフルタイム4WDになっても、とにかく曲がらなかったし。
    基本的にセダンのRSとツーリングワゴンは構成が同じなので、RSのパーツの多くが流用可能で、いろいろ弄り倒してました。
    不満な点
    ステアリングが軽すぎた事、シートが長距離には向かず、腰が痛くなったことが今は遠い思い出。
    総評
    今のスバルの歴史はここから始まったといってもよい車ですね。
    ここからインプレッサが派生し、気持ち良いハンドリングが受け継がれてますし、よくできた車だったと思います。
    一年点検でブレーキパッド交換ってどんな走りをしていたんだか。(苦笑)
    走行性能
    無評価
    まったく曲がらなかったレオーネから乗り換えたら、この気持ちいいくらいの鼻の入りは、その後の夜中の林道走りにつながっていきました。
    バンパー下面のボルトを使って、2Wayのドライビング/フォグをつけて、対向車に迷惑になりそうな事もしていましたが・・・(汗)
    当時の車の軽さは、いろんな意味で強みでしたね。
    でも、いろは坂は登りは速いが、下りはやっぱりそれなりの重さが効いてきましたね。
    乗り心地
    無評価
    足回りには問題がなかったのですが、シートが長距離には向いてませんでしたね。
    積載性
    無評価
    詰める詰める。
    でも工具以外は何も積んでませんでした。
    燃費
    無評価
    林道を攻めていたので推して知るべし・・^^;
    故障経験
    特になかったかなぁ。

    ただ、会社のレクで出かけたボーリング場の駐車場で、車を止めそこなった日産サンタナに、リア周りを破壊されました。
    その後の修理がいい加減でだったこと(リアのウォッシャーの付け根が折れており、ホースが縛ってあった)と、後輩が近所のディーラーいたこともありBF5からBG5へ乗り換え。
  • 過去所有
    スバル レガシィ
    • まなひろ

    • スバル / レガシィ
      RS (1997年)
      • レビュー日:2018年11月18日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    静かで大人のセダンだけど、加速するとさすが280psという感じなところ。
    不満な点
    タービン周りからのオイル漏れ。
    総評
    あまり長い時間乗りませんでしたが、しっくりとしていい車と思います。
    走行性能
    無評価
    やや重い感じはしましたが、扱いやすい。
    乗り心地
    無評価
    マイルド
    積載性
    無評価
    結構積める。
    燃費
    無評価
    10くらい
    故障経験
    帰省する際に、ヒューズが飛んで雪の中ワイパーが効かず、怖い思いをした。
    高速降りて点検したら、ブーコンのハーネスがショートしていたのが原因と分かり、はずしてヒューズは他で使わないところから移設してどうにか走り切った。
  • 過去所有
    • ostrich555

    • スバル / レガシィ
      TStypeR (1997年)
      • レビュー日:2018年5月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点


    免許取得後、最初のM/Tでした。
    レオーネ同様 写真が見当たらないのでカタログ写真です。(何故カタログはあって、写真が無いの・・・?)

    NAでしたので、そんなに速くはないですが、やっぱりM/Tが良いな。っと実感させてくれた車です。
    不満な点

    実はこの車を 『新車で』 購入後、M/Tの不具合に泣かされました。
    しかも納車されてから数ヶ月目です。
    もちろん事故等してません。

    発進時、1速に入りづらい!?
    しばらくは、2速に入れてから1速に入れなおして発進!ってことをしてました。

    ディーラーさんに修理してもらい、んじゃ帰るかな。
    最初の信号(ディーラーさん目の前)で、青!さて・・・1速が入らない!!
    急いで3速→2速→1速に入れてみて、入った!
    そのままそ~っとディーラーさんへ・・・ただいまぁ~!

    ・・・って、治ってないぢゃん!

    いちいち3速のシンクロ使って、次に2速のシンクロ使って、1速に入ることを祈りながら走る車って・・・

    そんな状態を何度繰り返したか・・・(泣)
    総評

    結局、新車購入して約1年で乗り換え。
    しかも、納車から実際に運転したのは半年かな・・・。代車生活長かったです。

    短い付合いの車でした。

    まあ、このあと思い切ってBD5-RSを新車購入!
    14年もお付合いすることになったわけです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース