スバル レガシィ

ユーザー評価: 3.81

スバル

レガシィ

レガシィの買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィ

  • 過去所有
    • ostrich555

    • スバル / レガシィ
      RS (1997年)
      • レビュー日:2018年5月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    軽量ボディに、2リッターシーケンシャルツインターボ。
    ビルシュタインダンパー標準装備。
    クロス気味のミッション。

    速い車でした。
    不満な点
    エンジンルームにでんでん虫が2人!?

    エンジン回せば気持ちよく走りますが、エサもたくさん食べてくれました。
    峠なんて走ったら、リッター4キロなんて当たり前でした。
    楽しませてくれたので、自分は不満ではないですが、我が家の大蔵省が・・・
    総評


    長い付き合いだったので、色々な思い出があります。

    ちなみに、ショートストロークシフトとバッテリー、オーディオ位しかいじってません。
    純正のままで十分でした。

    いい車でした。
  • 過去所有
    • ももの爺

    • スバル / レガシィ
      RS30 (BEE) (2001年)
      • レビュー日:2018年4月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    エンジンの吹けは素晴らしいし、
    トランクが有った。
    不満な点
    過去最高レベルで良く壊れた(壊してはいない)
    AT糞過ぎます。
    高速80km/hで巡航中(ODの4速)にキックダウンしたら、いきなり2速に入るって何なんだよwww
    エンジンが可哀想
    総評
    吹けは4AGの大排気量版みたいに滑らかに廻ります。このエンジンが気持ち良くて買ったようなものです。
    走行性能
    無評価
    四駆は長年乗りましたがこの車だけ動きが特異です。コーナー入り口ではFF、出口でFR的な動きをするので凄く運転し辛かったです。
    自分が希望したのは入り口FRで出口がFFなんですがwww
    乗り心地
    無評価
    阿部シュタインBTS入れてましたので速度域が純正より20km/h程度高い設定で乗り心地自体は今一
    積載性
    無評価
    阿部シュタインを入れた理由が席差し性の向上でシャコタンにしました。20mmくらい下がったので仕事のラックの出し入れは楽になりました。でも8UのEIAラックは入りませんw
    燃費
    無評価
    低回転トルクの無いエンジンですから燃費は悪かったです。最後は5km/L程度、平均は6km/L前半。高速では燃費は尻に徹して夏場エアコン無しで14km/Lが最高。
    高速平均は11km/L程度
    故障経験
    沢山すぎです。
    o2センサは2周目に入りました。
  • マイカー
    スバル レガシィ
    • TAKA@BC5

    • スバル / レガシィ
      2.0GT4wd (1989年)
      • レビュー日:2018年2月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 1

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    いいところも悪いところもすべて
    不満な点
    古いので、内外装のパーツがなくなってきていること。
    総評
    一般におすすめはしませんが、好きな人にはたまらないと思います。
    積載性
    無評価
    思ったより積めますよ!
    燃費
    無評価
    現代のレベルでは非常に悪い部類でしょう。
    故障経験
    故障しそうなパーツは事前に交換してますが、この前ラジエーターが破裂しました。
  • マイカー
    スバル レガシィ
    • bo1969

    • スバル / レガシィ
      ツーリングワゴン (2001年)
      • レビュー日:2017年8月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    速い
    不満な点
    ちょっと古い
    総評
    弄りがいがある
  • 過去所有
    • 300円

    • スバル / レガシィ
      RS_4WD(MT_2.0) (1993年)
      • レビュー日:2017年5月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    オリビエ・ブーレイが手掛けたこのクルマのデザインは、スバルのクルマの中で一番整ったデザインだと今でも思う。GC型インプレッサとともに、街で見かけると見とれてしまう。
    不満な点
    当時のプロジェクター式ヘッドライトは暗かった……。HIDを入れてやっと普通になりました。

    でもホントそれくらい。
    総評
    初めてのマイカーっていうバイアスを除いても、「あの車はよかったな~、かっこよかったな~」と思いにふけってしまう。FF車に乗り換えて以来、次の車はまた4WDと心に決めている(あれ?)
    走行性能
    無評価
    軽量なボディにパワフルなエンジン、加えて簡素なフルタイム4WD+MTっていうのはホントに面白かった。あのデタラメなトラクション性能は今でも忘れられない。アクセルを踏めば、とりあえず前か横にすっ飛んでいく(笑)
    乗り心地
    無評価
    乗り心地というか、車高を下げてもまだロードクリアランスが 140 mm もあったので、悪路だろうが何だろうが気にすることなく進めた。「大丈夫、この車は四駆なんだぞ!」
    積載性
    無評価
    後部座席を倒してフルフラットに出来るので、見た目によらず荷物はガッツリ載った。
    故障経験
    よく考えたら、5年落ちを買って4年間ノートラブルだった。

    強いて言うなら、DIYでナビを付けている最中にエアコンのフラップのリンクを外してしまって、真夏でも温風MAXになったことくらい。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース